全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
秋立ちぬ?
2008 / 09 / 13 ( Sat )
お久しぶりです!
気が付けば、一ヶ月も放置しておりました↓↓↓
なんとなく忙しかったこの一ヶ月、映画の感想も中途で投げ出し。でも、い~っぱい素敵な映画に出会いましたよ♪
おそらく我が初の羽仁進監督作品、『彼女と彼』。岡田英次さんが、やっぱり変。だけど、やっぱりやっぱり素敵(笑)。大好きな中島貞夫監督の『ポルノの女王 にっぽんSEX旅行』。結構、珠玉の恋愛映画!?高林陽一監督の『西陣心中』。こういうの、凄く好みです。“女”の濃さがたまりません。豊田四郎監督作品の魅力を再確認した、『甘い汗』と『波影』。京マチ子さんと若尾文子さんの女優魂にクラクラ~@。池部さん目当ての『坊っちゃん』。あまりに可愛らしくって2回も見ちゃいました。お馴染み?のキャラクター達も最高だけど、東京、松山。それぞれの情緒が素晴らしいです。これまた池部さん目当ての『重役の椅子』。・・・好きだ、この作品。正しい選択だと思うけど、優しく、切ないラストに胸が痛みます。
他にも感動した映画はありましたが、また時間が出来ればちゃんと感想を書きたいと思います。特に池部良祭はちゃんとしなきゃね^^

さて。明日より暫く帰省します。・・・はい、また更新が滞ります↓↓↓帰りましたら、何かしら更新したいなぁ・・・と思いますので、よろしければお立ち寄りください。
台風が凄く凄く心配です。来月は東京国際映画祭が開催されますし、どうぞ皆さん、体調を崩したり、不慮の事故に遭いませんよう、お互い出来る範囲で注意しましょうね。

_____________________________________________________________

00 : 31 : 28 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<重役の椅子 | ホーム | 大番頭小番頭>>
コメント
--やっぱり…--

weiyangさん、こんにちは!
台風は沖縄を通り過ぎ、関東の方へ向かいましたが大丈夫でしょうか?

いろんな映画を見ていらしゃいますね~♪個人的には豊田四郎監督の作品がめっちゃ気になります。東京国際映画祭のラインナップを見てからは…はぁ~8月か9月に東京に行けばよかった(涙)とちょっと後悔しました。「坊っちゃん」の可愛い池部さんに、ずっと見たいと願っている「暗夜行路」や「重役の椅子」が~!!いつか見れる日が来るのだろうか?と少しヘコみましたけど(笑)、絶対池部さんに会うぞ~!と気合いを入れて我慢強く?毎日少しだけドキドキしながら機会を待ちたいと思います。
weiyangさんの感想、ゆっくりでいいので楽しみにしてますね♪♪
by: natsu * - * URL * 2008/09/20 * 13:15 [ 編集] | top↑
--natsuさん♪--

こんばんは~^^
台風、東京は(おそらく)大した被害はありませんでしたよ。けど、ついさっきはまたまたゲリラ豪雨でした↓↓↓

豊田四郎監督、やっぱり凄い監督でしたよ。『甘い汗』、『波影』は本当にヤバイ!と思いました。『雪国』の島村のズルさは、スクリーンだと更に更に官能的です。初めての夜(きゃv)の濃ゆい事、濃ゆい事・・・。『暗夜行路』はいわゆる好印象キャラじゃないけど、池部さんだとやっぱり格好良かぁ!淡島千景さんとの共演も嬉しいです。
『坊っちゃん』は粋な浴衣、なんとなく英国スタイルなスーツ(襟の立ったシャツとリボン結びにした紐タイが、◎)。整髪料を付けない?自然に下ろした髪型が、本当に本当に可愛いです♪あと、極上の笑顔とチョー真面目なバカ踊り(素晴らしい!)が拝めます。はぁ・・・これ、DVDになったら絶対買うけどなぁ・・・。
『重役の椅子』は、池部さんのお父さんっぷりが素敵過ぎ。こんな格好良いお父さんだったらドキドキし過ぎて、とてもひとつ屋根の下で暮らせません(笑)
はい、ちゃんとした感想はもう暫くお待ちくださいませ^^

共に生池部さんにお会い出来るのを心待ちに、元気に楽しみながら生きて参りましょう!^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/09/21 * 20:16 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/504-4ee4869a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
