全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
天堂口
2007 / 10 / 26 ( Fri )
20071026151341.jpg

BLOOD BROTHERS
2007年 香港 
監督/陳奕利(アレクシー・タン)
キャスト/呉彦祖(ダニエル・ウー) 張震(チャン・チェン) 劉 [火華](リウ・イエ) 舒淇(スー・チー) 楊祐寧(トニー・ヤン) 孫紅雷(スン・ホンレイ) 李小[王路](リー・シャオルー) 他 

峰(ダニエル・ウー)と友人の剛(リウ・イエ)、そして剛の弟・小虎(トニー・ヤン)は、成功を夢見て田舎の村から大都会・上海に出てきた。剛は、黒社会のボス・洪(スン・ホンレイ)の経営するクラブ「天堂」の給仕になり、他の二人は人力車を引き暮らしを立てていた。ある日、峰は傷を負った殺し屋・マーク(チャン・チェン)に出会う。自分の住まいで治療をし、丁度戻ってきた仲間の二人に引き合わせた。「天堂」の専属歌手・ルル(スー・チー)に忠告されたにも関わらず、やがて峰ら三人は洪の下で働く事になる。それは欲望と血にまみれた闇の世界であった・・・―「YesAsia.com」を参考に―

東京より戻りました。ぼつぼつと、あちらで見た映画の感想をアップしてゆきますね。一番手はやはり、我らが彦の『天堂口』です。

_____________________________________________________________

23 : 57 : 19 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
女帝[エンペラー]
2007 / 06 / 02 ( Sat )
20070602185407.jpg

THE BANQUET
2006年 香港・中国
原題/夜宴
監督/馮小剛(フォン・シャオガン)
キャスト/章子怡(チャン・ツィイー) 呉彦祖(ダニエル・ウー) 葛優(グォ・ヨウ) 周迅(ジョウ・シュン) 黄暁明(ホァン・シァオミン) 他

国内HP 

唐王朝滅亡後の古代中国、戦乱の五代十国時代。ある国で皇帝が謎の死を遂げ、美貌の王妃・ワン(チャン・ツィイー)は新たに皇帝の座につく亡き夫の弟・リー(グォ・ヨウ)との結婚に同意する。都から離れ隠遁生活を送っていた皇太子・ウールアン(ダニエル・ウー)は、父の死が叔父である新帝の陰謀である事を見抜き復讐を決意するが、その身にも暗殺の魔の手が伸びていた。かつて思いを寄せ合った仲でもある義理の息子・ウールアンを守る為、ワンもまた策謀をめぐらせる・・・―「goo 映画」より抜粋―

公開初日の今日、行ってきましたよ~!初日特典の香水もゲットしました。(使うかどうかは置いといて^^;)
以下、ネタバレと画像ありの感想です。未見の方はご注意ください。いつもながら、思い込みのかなり激しい感想となっています^^;

_____________________________________________________________

22 : 43 : 07 | トラックバック(2) | コメント(20) | page top↑
野獸之瞳
2007 / 04 / 24 ( Tue )
20070423175144.jpg

Born Wild
2001年 香港 日本未公開
監督/梁柏堅(パトリック・レオン)
キャスト/呉彦祖(ダニエル・ウー) 古天樂(ルイス・クー) 谷祖琳(ジョー・コク) 譚耀文(パトリック・タム) 他

「MOVIST.COM」関連ページ(韓国サイト・予告編) 

賀沖(ダニエル・ウー)は26歳の誕生日当日、兄・賀瞳(ルイス・クー)の訃報を聞く。賀瞳は18歳で家を出て以来、その行方が分からずにいた。賀瞳の部屋で、賀沖は賀瞳の恋人だった阿陸(ジョー・コク)と出会う。賀瞳の事が忘れられない彼女から、これまで賀瞳の生活や、彼の死の原因について聞き出していく賀沖。そして、賀瞳が闇で開かれていたボクシングの試合に出ていた事を知る・・・「Mov3.com」を参考―

『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』、『プロジェクトBB』、『エレクション』、そして『野獸之瞳』と、この一週間は密かにルイス祭りでした。が、『かちこみ!~』に出てたのは事前に知らんかったんよ~☆折角字幕を見たというのに・・・、チェックを怠った事を激しく後悔しています(悔泣)

以下、ネタバレで感想です。思い込みやら的外れもあると思いますが、どうぞご容赦ください。

_____________________________________________________________

19 : 35 : 50 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プロジェクトBB
2007 / 04 / 19 ( Thu )
20070418231523.jpg

ROB-B-HOOD
2006年 香港
原題/寶貝計劃
監督/陳林勝(ベニー・チャン)
キャスト/成龍(ジャキー・チェン) 古天樂(ルイス・クー) 許冠文(マイケル・ホイ) マシュー・メドヴァデフ 高圓圓(カオ・ユェンユェン) 蔡卓妍(シャーリーン・チョイ) ALIVE(ダニエル・ウー、テレンス・イン、アンドリュー・リン、コンロイ・チャン) 他
 
国内HP 
「新浪影音娯楽」関連ページ 

“サンダル”(ジャッキー・チェン)、“フリーパス”(ルイス・クー)、“大家”(マイケル・ホイ)の泥棒3人組は、「盗みはすれど非道はせず」をモットーに泥棒稼業に励んでいた。だがある時、追い詰められた彼らは自分たちのルールを破り、赤ちゃん誘拐に手を出してしまう。なんとか赤ちゃん(マシュー・メドヴァデフ)を連れ出したものの、交通違反で逮捕された大家の釈放まで、サンダルとフリーパスは赤ちゃんの面倒を見るはめに。育児には無縁の彼らは悪戦苦闘するが、だんだんと不思議な感情が芽生えていく・・・―「goo 映画」より抜粋―

パンフレットを買いに販売カウンターへ。私が「『プロジェクトBB』のパンフレットを一部ください」と言うと、店員さんからは「ロッキーですよね」と。「いえ、『プロジェクトBB』です」と訂正すると、ちょっと驚いたような顔をされました。・・・何故??そんなに私の顔ってロッキーファンっぽい??『ロッキー・ザ・ファイナル』は見たいとは思っていますが・・・、やっぱり少し複雑な心境です(苦笑)

以下、画像やらネタバレがいっぱいあります。未見の方はご注意ください。今回は長いです^^;

_____________________________________________________________

12 : 54 : 52 | トラックバック(2) | コメント(14) | page top↑
豐胸秘CUP
2007 / 03 / 17 ( Sat )
20070317110538.jpg

Beauty and the Breast
2002年 香港 日本未公開
監督/葉偉民 (イップ・ワイマン)
キャスト/呉彦祖(ダニエル・ウー) 呉鎮宇(フランシス・ン) 李嘉欣(ミッシェル・リー) 譚小環(タム・シウワン) 他

マリオ(フランシス・ン)とハーパー(ダニエル・ウー)が働く老舗の薬油会社に、美人キャリアウーマンのユキ(ミッシェル・リー)が入社してきた。社長令息とユキをどちらがくどき落とせるか賭けたマリオは、ユキの同情を買うため脳腫瘍だと嘘を付く。そんな頃、会社は流行りの豊胸薬を販売する事に。しかし、これが効果がないばかりか発ガン性も疑われる怪しいシロモノで・・・―「YesAsia.com」より抜粋―

風邪のお見舞いをありがとうございました。まだ完治とはいきませんが、またちょこちょこっと更新していきたいと思います。
今日は、彦の日本未公開作品の感想を。英語字幕・中文字幕にチャレンジしたものの、かなり理解が出来ませんでした。そんなに難しい話やないと思うのですが、しゃべり倒す広東語に字幕を読むのが付いていけなかったりで^^;。↑のあらすじを読んで、へぇ~そんな話やったんやぁ・・・と新鮮に驚きました(恥)

_____________________________________________________________

11 : 08 : 54 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
花都大戦 ツインズ・エフェクトⅡ
2007 / 01 / 14 ( Sun )
20070113232537.jpg

The Twins Effect Ⅱ
2004年 香港
原題/千機變Ⅱ 花都大戦
監督/元奎(コーリー・ユン) 梁柏堅(パトリック・レオン)
キャスト/呉彦祖(ダニエル・ウー) 蔡卓妍(シャーリーン・チョイ) 鐘欣桐(ジリアン・チョン) 房祖明(ジェイシー・チェン) 陳柏霖(チェン・ボーリン) 成龍(ジャッキー・チェン) 他

冷酷な女帝に支配され、男はみな奴隷として扱われる古代の都。ある日、新皇帝誕生の鍵となる石板が盗まれる。ひょんなことから石板を手に入れた旅芸人のチャー(ジェイシー・チェン)は、女帝を倒す神剣を探す苦難の旅に出ることに・・・―「MovieWalker」より抜粋―

昨晩、感想を書こうとPCに向かうも、自分のブログが開かない。何故!?どうして??FC2ブログの不具合!??でも、他所のFC2ブログは普通に開くし・・・。管理人の私にすら、さっぱり???(困)
という訳で、ちょっと間が空いちゃいましたが、気を取り直して感想です。

_____________________________________________________________

17 : 24 : 23 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ワンナイト イン モンコック
2006 / 12 / 11 ( Mon )
20061211162711.jpg

2004年 香港
原題/旺角黒夜
監督・脚本/爾冬陞(イー・トンシン)
撮影/姜國文(ビーナス・クェン)
音楽/金培達(ピーター・カム)
アクション指導・キャスト/錢嘉樂(チン・カーロッ)
キャスト/呉彦祖(ダニエル・ウー) 張柏芝(セシリア・チョン) 方中信(アレックス・フォン) 林雪(ラム・シュー) 他

国内HP 

香港きっての繁華街・旺角(モンコック)で、チンピラ同士のいざこざがエスカレートした事から、そこを仕切る2つの組織の片方のボスの息子が死んでしまう。怒ったそのボスはもう一方のボスを消すため、大陸から殺し屋を呼び寄せる。やって来たのは青年フー(ダニエル・ウー)だった。一方、この抗争事件を担当することになったミウ警部(アレックス・フォン)は、殺し屋の潜入を知って後を追う・・・―「goo 映画」より一部抜粋―

今日はマイバースデー。なので、私の中で特別な映画の感想を。どのくらい特別かって!撮影や音楽監督さんまで載せちゃうくらい特別です。いつもは面倒臭くて載せない・・・。←コラ!

_____________________________________________________________

23 : 28 : 44 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
四大天王
2006 / 10 / 28 ( Sat )
20061028131502.jpg

THE HEAVENLY KINGS
2006年 香港
監督/呉彦祖(ダニエル・ウー)
キャスト/ALIVE(アライブ) 張學友(ジャッキー・チュン) 莫文蔚(カレン・モク) 他

俳優としても名高いダニエル・ウーが監督デビューを飾った、滑稽なパロディーのモキュメンタリー作品。業績不振の音楽業界や扇情主義のマスコミを、インサイダーの視点から描いている。ダニエル・ウー自らが結成した、ボーイズ(若い男の子)バンド“Alive”の下積み時代と成功をカメラが追いかける。メンバー同士が結束したり、ケンカをしたり、ライブを行ったり、マスコミやパパラッチを相手に奮闘したり。随所に織り込まれるアニメーションにも注目。また、業界のベテランや、ジャッキー・チュン、ミリアム・ヨン、ニコラス・ツェー、カレン・モクといった有名人のインタビューなども満載だ。本年の香港映画界最大の発見とも評される話題作・・・―「第19回東京国際映画祭」HPより一部抜粋―

_____________________________________________________________

22 : 55 : 59 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
華の愛 遊園驚夢
2006 / 10 / 02 ( Mon )
20061002120029.jpg

2001年 香港
原題/遊園驚夢
監督/楊凡(ヨン・ファン)
キャスト/呉彦祖(ダニエル・ウー) 王祖賢(ジョイ・ウォン) 宮澤りえ 趙志剛(チャオ・チーガン) 他

1930年代前半の貴族文化が爛熟記を迎えた頃の中国。
美しき歌姫ジェイド(宮澤りえ)は大富豪の貴族の5番目の妻として嫁ぎ、何不自由なく暮らしていた。贅を尽くした衣装や、夜毎の華やかな宴、広大な庭園、しかし、彼女は夫の愛が冷めた後は満たされぬ日々を過ごしていた。
そんな彼女の哀しみを紛らわしてくれるのは、夫の従姉妹・ラン(ジョイ・ウォン)1人とそして阿片。デカダンな生活に溺れ、同性愛にも似たランからの愛に慰められていた。
しかし、そんな貴族の家にも没落の影が近づいていた。家宝を売り払い、妻たちに豪奢な生活をおくらせていた家の財産が尽き、ジェイドは暇を出される。
ジェイドは女学校の教師として自立していたランを頼ることに。
擬似家族にも似た穏かな日々に、初めて満たされ心の平安を感じるジェイド。彼女の身体は病に蝕まれつつあった。
そしてランの心は、1人の男性(ダニエル・ウー)に傾いていた・・・
―「GAGA」関連ページより抜粋―

映像美やら芸術性やらを前面に押し出した映画というのが、実はちょっと苦手です。
で、この『華の愛』にも勝手にそういったイメージを持っていて、なかなか手が出せずにいました。
う~ん・・・寝ちゃうかも・・・と^^;
が、とんだ思い違いでした。
とってもと~っても面白かったです!
ストーリーはしっかりしていますし、映像美は勿論ですが、俳優の演技も大変素晴らしいですし。

以下、この新鮮な感動の勢いに乗って、徒然~とネタバレで感想を。

_____________________________________________________________

18 : 22 : 21 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
レディ・ウェポン
2006 / 09 / 07 ( Thu )
20060907095553.jpg

2002年 香港
原題/赤裸特工
製作・脚本/王晶(バリー・ウォン)
監督/程小東(チン・シウトン)
キャスト/呉彦祖(ダニエル・ウー) Maggie Q(マギー・Q) 安雅(アンヤ) 黄佩霞 (アルメン・ウォン) 他

世界各地で謎の少女失踪事件が連続して発生する。失踪したのはいずれも美しさと運動神経を兼ね備えた少女ばかり。事件の黒幕マダムM(アルメン・ウォン)は、彼女たちを訓練しその美貌と肉体を武器にした殺し屋に育てようとしていたのだった。そして厳しい訓練の末、生き残ったのが明るく活発なシャーリーン(マギー・Q)と、物静かだが芯の強いタイプのキャット(アンヤ)。2人は世界で最もセクシーな殺し屋として暗躍するようになる。一方、マダムMが操る殺人グループの存在に気付いたCIAのジャック(彦)は、シャーリーンの後を追う・・・―Yesasia.comより抜粋―

_____________________________________________________________

17 : 00 : 25 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
