全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
メリークリスマス♪
2007 / 12 / 25 ( Tue )
・・・なんて☆あまりそういうイベント事に関係のない、潤いのない生活を送っている私ですが・・・^^;
まぁ、なんにしろです。一年に一度の、なんとなくハッピーな雰囲気な日でございます。彦の画像で、一人盛り上がりたいと思います。



あぁ!格好良い!!好きだーー!!(え!?むしろ寂しい?盛り下がってる??)

_____________________________________________________________

00 : 39 : 19 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
エイズ差別をなくそうキャンペーン?
2007 / 11 / 26 ( Mon )
彦の、エイズ患者への偏見を取り除く事を謳ったポスターが、香港の新聞、雑誌、地下鉄等に貼られているそうです。



“もしも僕がエイズなら、僕を主役に使ってくれる人はいますか?
隔離すべきなのは、エイズという病気であって、エイズ患者ではありません”

そんな感じのコピーでしょうか??

「新華网」記事ページ

_____________________________________________________________

22 : 31 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「看電影」2007年10月号
2007 / 11 / 21 ( Wed )


雑誌「看電影」2007年10月号は、彦、リウ・イエ、チャン・チェンの『天堂口』タワーが、表紙&グラビアを飾ったようです。
ヴェネチア映画祭へ参加した際の、かな??ムムム、三人とも結構いかついな☆(笑)



「江門日報」記事ページ(↑以外にも、画像がありますよ♪)

_____________________________________________________________

22 : 05 : 09 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
来る、きっと来る♪
2007 / 11 / 12 ( Mon )
という、多くの彦迷の願いが届いたのでしょう。彦監督が中国映画祭のゲストに来ますね。(ウチは記事にするのが遅いなぁ、ホント^^;)

11月23日(金)15:30~
『四大天王』(会場:東京/草月ホール)

行かれる方は、彦監督の熱弁トークを心ゆくまでお楽しみください。熱弁のお裾分け、楽しみにお待ちしております。 

「中国映画祭2007」HP

20071112211928.jpg

↑、先ほど中国網上を徘徊してゲットした、彦のデスクトップ画像です。唇が妙に紫で、なかなかにビジュアル系です(笑)。早速、我がデスクトップ画像も模様替え♪^^

_____________________________________________________________

22 : 43 : 36 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
彦祖、生日快樂!!
2007 / 09 / 30 ( Sun )
今日(29日)は、朝から、貴方の為に・・・。

さて、9月30日になりました。彦のお誕生日です。

20070929143833.jpg

Tschuess!(かんぱ~い♪)
33歳。いやぁ、本当にめでたい。おめでと~vvv

20070929195401.jpg

美形で格好良くってセクシーで、クレバーで品があってワイルドで、才能と努力の人で、たまにちょっと寂しげで、更に無邪気な可愛げもある。こんな33歳、ちょっと周りにはいませんよねぇ。

20070929143908.jpg

思わず抱き締めて、頬擦りしちゃいたいですv

20070929144730.jpg

思わずほっぺにチューv

20070929144441.jpg

思わず・・・(自粛^^;)

とにかく!持って生まれた容姿の良さのみに満足せず(容姿は魅力のひとつではありますが、やっぱり)、貪欲に周りから吸収している姿には毎回惚れ直しています。彦とは出会ってまだ3年だけど、見た作品はどれもそれが見て取れる気がします。最近は、本当に良い仕事に恵まれていますよね。それも彦の努力の賜物で、良い仲間達の支えあってなんでしょうね。
33歳の彦が、満足出来る仕事に沢山巡り合える事を祈っています。勿論プライベートの方も色々あるだろうけど、基本楽しく有意義でありますように・・・。

まず次は、『新宿事件』ですよね。ジャッキーにイー・トンシン監督に・・・え?ケン・ワタナベ??タッキー???
とにかく!楽しみにしています♪

今年の、勝手にお誕生日セレクト画像は、↓。

_____________________________________________________________

00 : 00 : 00 | トラックバック(1) | コメント(16) | page top↑
飲んで、飲んで、飲まれて、飲んで
2007 / 09 / 27 ( Thu )
いつも拝読させて頂いているブログ「電影宣伝自由人」さんにて、『千杯不醉』の国内DVD発売の情報がありました。発売・レンタル開始は、12月7日。『女帝[エンペラー]』と同じ日ですね。イー・トンシン監督に、彦にミリアム・ヨンにアレックス・フォンにテレンス・インに、チン・ガーロッ!嬉しいですね♪

気になる邦題は、『ぼくの最後の恋人』ですって。・・・う~ん、そんな映画でしたっけ??このタイトルだと難病モノっぽいですよねぇ、なんか。(中文字幕に自信がないので、違うとも言い切れない^^;)こういう方が受けるんでしょうか??個人的に、英語タイトルの『Drink Drank Drunk』が好きだったので、そっちを使って欲しかった気もします。

20070927230627.jpg

「紀伊国屋書店 Forest Plas」関連ページ(↑の画像元)

_____________________________________________________________

23 : 19 : 38 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トロント国際映画祭
2007 / 09 / 18 ( Tue )
20070918233713.jpg

第32回トロント国際映画祭、『天堂口』を引っ提げて、彦とチャン・チェンとリー・シャオルーと監督が出席したようです。こ~んな男前達にエスコートされて、リー・シャオルーが心底羨ましいわぁ。

「新浪娯楽」記事ページ
「新浪娯楽」記事ページ

_____________________________________________________________

23 : 47 : 22 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヴェネチア映画祭閉幕式
2007 / 09 / 13 ( Thu )
まずは、監督と彦のヴェネチアでのインタビュー動画がアップされていました。二人共英語でしゃべってますよ~、さすがアメリカ育ち。

「新浪娯楽」動画ページ

20070912235726.jpg

現地時間9月8日の晩、第64回ヴェネチア国際映画祭は閉幕式を迎えました。出演者達は、Diorの衣装に身を包んでの登場だったようです。画像を見ると、男性陣はフォーマルスーツをちょっとラフに着ていますね。こなれた感じで素敵です。勿論女性陣も素敵で、いやぁ・・・ホント華ですね。

20070912235753.jpg

和気あいあい♪チャン・チェンのおどけた顔が素っぽくて、好きだなぁ。
映画の評判が良いと嬉しいです。

「新浪娯楽」記事ページ
「TOM娯楽」記事ページ

_____________________________________________________________

00 : 15 : 27 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ヴェネチア映画祭の記者会見
2007 / 09 / 09 ( Sun )
まず、アン・リー監督、トニーさん主演の『色、戒(ラスト、コーション)』が、今回のヴェネチア国際映画祭の金獅子賞(グランプリ)に選ばれました。(速報元:おおくぼさん!)
わぁ~凄いですねぇ。アン・リー監督の作品としては2度目、トニーさんの作品としては3度目なんですね。これはますます日本公開が待ち遠しい!噂の予告編もそろそろ解禁しちゃおうかなぁ。(まだお預け^^;)

現地時間の8日11時半より、ヴェネチア映画祭のクロージング作品『天堂口』の記者会見が開かれました。

20070909103627.jpg

統一感がないまちまちな服装だけど^^;、堂々たるもんです。彦は3年連続ですもんね。上映の際は、またお色直しがあるのかな?楽しみ♪

20070909104045.jpg

台湾・香港・中国合作のハンサム・タワー☆リウ君タワーは高いというか・・・、デカいなぁ。

「网易娯楽」記事ページ
「広州日報」記事ページ

_____________________________________________________________

10 : 50 : 20 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『四大天王』、関西上陸
2007 / 09 / 05 ( Wed )
11月2日(水)~7日(水)に開催される「大阪アジアン映画祭2007」の上映作品が発表されていました。その中に、なんと『四大天王』が!!我らがダニエル・ウー監督の問題作が、ようやく関西に上陸です!わ~嬉しいなぁ♪他にも、アーロンの『父子』やトニーさんの『ヒーリング・ハート』等も。詳しい日程はまだみたいですが、関西の電影迷には本当に朗報。楽しみですね^^

20070905182457.jpg

マイピクチャーを漁ってたら、こんなん出ましたけど~☆衣装から推測して、『ドラゴン・プロジェクト』の彦ですね。反則なくらい可愛い表情と、後ろの香港らしいメニュー表が絶妙です♪

「大阪アジアン映画祭」関連ページ(上映作品)


あと、個人的にうわぁぁぁぁ☆なのは、『田中徳三監督・少年河内音頭取り物語』が上映されるって事。
田中徳三監督といえば、やっぱり『悪名』。勝新太郎は大好きですが、座頭市の哀愁や大宮貴三郎の可愛らしさもさる事ながら、なんといっても悪名シリーズの朝吉の男っぷりがダントツに好きです。また田宮二郎も、色悪で社会派なキャラも好きだけど、この悪名や犬シリーズの軟派で明るいキャラも良いのです。犬シリーズは、天知茂のしょぼくれ刑事がまた最高なんですよねぇ。この大好きなシリーズのそれぞれ第一作は、田中徳三監督が担当。(悪名シリーズは何作も担当されていますが)
その田中徳三監督が久々にメガホンを取った!気になるその内容は、河内家菊水丸が自伝的な映画を見るというものだとか。勝新太郎が歌う河内音頭は本当に聴かせますしねぇ。河内家菊水丸自身の演出もあるそうで、徳三監督の河内音頭映画!本当に楽しみです♪

「スポニチ大阪」記事ページ

_____________________________________________________________

18 : 34 : 53 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ
