全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
桜坂、神保町、そして夏。
2008 / 07 / 24 ( Thu )
皆様、お久しぶりです。
ようやく、一段落といえば一段落。ちょっと落ち着きました。まだやらなきゃいけない事があるのですが、軽く・・ならいいよね!?久々に更新しちゃいます。

7月6、7日。私は沖縄におりました。・・・えぇ。桜坂劇場の池部良特集を見に行っちゃったんです。こういう行動力というか、行きたい!と思ったら本当に行っちゃう無茶さ加減が、私、なんですねぇ^^;
映画『現代人』は、言わずもがな。メッチャ面白かったですし、池部さん演じる小田切はスクリーンの中だと更にきらきらと悪魔的で、も~~!!瞬きをするのも惜しかった。格好良くって格好良過ぎて、泣きそうでした。あと、他のお客さんがチケットを買う時に、「池部良の映画を」と言われるのに感動。本当に泣いたよ、あたしゃ。
桜坂劇場も、凄く凄く大好きな空間でした。カフェも本屋も、近くの沖縄そばのお店も好き好き♪この素敵な映画館に会う為に、私はまた沖縄を訪れます。
そして、人も大好き!沖縄在住のブログ仲間さんとご飯を食べながら、いっぱいいっぱい映画話に花を咲かせました。楽しかったなぁvvv ありがとうございました。あと、さんぴん茶=ジャスミン茶だと知ったり(恥)、得る事も多い旅でした。また近い内に絶対行くよ!沖縄!!

池部良特集

桜坂劇場特製?のポスター(↑)。素敵v
明日25日が、池部良特集の最終日ですね。ちょっと寂しいなぁ。 『乾いた花』も、凄く凄ーく見たかったです。
とにかく関わられた全ての方に、お疲れ様と感謝を!おかげ様で素晴らしい時間を過ごせました。一瞬だったけど、きらきらと素敵な2週間でしたよね。


キターーーー!!!といえば、神保町シアターの次の特集、もうチェックされました?
なんと!「豊田四郎と東宝文芸映画」でございますよ!!
我がスター☆池部良の出演作品は、『雪国』、『夕凪』、『暗夜行路』、『如何なる星の下に』、『坊っちゃん』、『重役の椅子』の6本。池部さんが、いかに東宝の文芸映画になくてはならない存在だったか。今更だけど、改めて感じ入りました。未見の『夕凪』、『坊っちゃん』、『重役の椅子』も勿論メッチャ楽しみだけど、やっぱり!『雪国』ですよ、『雪国』!!はぁ・・・池部さんの島村をスクリーンで見た日にゃあ、絶対鼻血が出る。賭けてもいい。早稲田松竹の『二十四時間の情事』といい、この夏は出血多量の貧血三昧の予感です。

雪国

あとは、豊田四郎版『若い人』(市川春代さんの恵子が楽しみ♪)、『波影』(若尾文子さんが更に更に綺麗だそう♪)、『また逢う日まで』(岡田英次さんとガラス越しの♪)も見逃せません!

_____________________________________________________________

20 : 52 : 02 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大阪の、市川崑監督追悼特集
2008 / 07 / 12 ( Sat )
ご無沙汰しております。まだ一段落しませんが、ようやく大阪は九条シネ・ヌーヴォでの市川崑監督追悼特集が決定したので、一応記事にしたいと思います。

期間は、8月2日(土)~9月26日(金)の約二ヶ月。なんと!全75作品の内、60作品を上映します!!凄い~!さすがシネ・ヌーヴォ、半端ございません。

我がスター☆池部良の上映作品は、『暁の追跡』、『恋人』、『ブンガワンソロ』。うわ~貴重ですねぇ・・・って、池部さんの崑監督作品の上映自体が貴重なんですけどね、既に^^;。
これに伴い、我が帰省の時期も9月下旬となりました。『若い人』、『足にさわった女』の上映がないのは本当に本当に残念ですが、きっと上映出来ない何かしらの理由があるのでしょう。『若い人』の生徒に翻弄される美形教師も勿論素敵だけど、『足にさわった女』の漫画漫画した池部さんのカッコ可愛さは、それこそ悪魔的。はぁ・・・v またいつか、フィルムセンター辺りで上映されるのを心待ちにしましょうね^^
あと見逃せないのは、『盗まれた恋』と『億万長者』。森雅之さん♪岡田英次さん♪昭和の美男ハンター☆と化してなんとか見に行けるよう、今からプランを練りたいと思います。

シネ・ヌーヴォ「映画監督 市川崑」

誠ちゃん

明日の昼間・・・

あ!勿論、捨吉にもたっぷり会って参ります。

捨吉、おやすみ

_____________________________________________________________

23 : 10 : 13 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
