全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
お誕生日
2008 / 09 / 30 ( Tue )
彦、お誕生日おめでとう。
現在も過去も、未来も。きっとずっと大好きです。

王子様v

またこの画像だ(汗)。だって、この彦に堕ちたんだもの~♪

_____________________________________________________________

23 : 43 : 11 | | page top↑
重役の椅子
2008 / 09 / 27 ( Sat )
重役の椅子

1958年 日本 東宝
監督/筧正典
脚本/猪俣勝人
キャスト/池部良 団令子 杉葉子 水野久美 淡路恵子 柳永二郎 河津清三郎 伊豆肇 十朱久雄 土屋詩朗 他

極東商事の総務部次長・船田(池部良)は、妻(杉葉子)と一人息子を連れ立って熱海へ出掛けるところだったが、そこへ総務部長の相川(土屋詩朗)が脳溢血で急死したとの報があった。船田は早速会社へ駆け付け、葬儀の準備に取り掛かったが、塚越社長(十朱久雄)は相川が生前に契約を結び掛けていた関西物産との契約締結の為、船田にすぐ大阪へ立つ事を命じた。汽車の中で船田は一人の女性(淡路恵子)から言葉を掛けられる。女は相川の愛人で彼と大阪へ行く予定らしかったが、船田から相川の死を聞いて呆然とした・・・―「goo 映画」より抜粋―


お久し振りの更新は、池部さん情報から。
何かとお楽しみの東京国際映画祭(やっぱり!『レッド・クリフ』!!)ですが、21日(火)に上映される『昭和残侠伝』に、なんと!池部さんのトークショーが予定されています。メッチャ “(予定)”って断りがあるけど。同じく『本日休診』のトークゲストの三国連太郎さんには、“(予定)”はないけど。
やっぱり良いもんですよね。大好きな映画俳優を生で拝めるかもしれないっていう、なんていうか・・・期待が持てるって。前に拝見した時より、映画俳優・池部良をずっとずっと好きになっています。だから、その想いを込めて池部さんのお姿をもう一度、目に、脳裏に焼き付けられたら・・・最高に幸せです^^

あと、ベニー・チャン監督の『インビジブル・ターゲット』!メッチャメチャ良かったです!!物語はベタといえばベタだけど、アクションを描き、その中にアクション以上の“人間”を描く。最高でした。なので、あえて言います。私はベニー・チャン監督の作品が大好きです!あと、やっぱり香港や中国の俳優は素晴らしいですよね。若くて男前だけど、演技力とスター性と役者魂は一流です。アクションが出来る身体能力にも、拍手!

以下・・・、はて?何本目だろ??(汗)多分59本目、池部良祭の感想です。

_____________________________________________________________

22 : 35 : 38 | | page top↑
秋立ちぬ?
2008 / 09 / 13 ( Sat )
お久しぶりです!
気が付けば、一ヶ月も放置しておりました↓↓↓
なんとなく忙しかったこの一ヶ月、映画の感想も中途で投げ出し。でも、い~っぱい素敵な映画に出会いましたよ♪
おそらく我が初の羽仁進監督作品、『彼女と彼』。岡田英次さんが、やっぱり変。だけど、やっぱりやっぱり素敵(笑)。大好きな中島貞夫監督の『ポルノの女王 にっぽんSEX旅行』。結構、珠玉の恋愛映画!?高林陽一監督の『西陣心中』。こういうの、凄く好みです。“女”の濃さがたまりません。豊田四郎監督作品の魅力を再確認した、『甘い汗』と『波影』。京マチ子さんと若尾文子さんの女優魂にクラクラ~@。池部さん目当ての『坊っちゃん』。あまりに可愛らしくって2回も見ちゃいました。お馴染み?のキャラクター達も最高だけど、東京、松山。それぞれの情緒が素晴らしいです。これまた池部さん目当ての『重役の椅子』。・・・好きだ、この作品。正しい選択だと思うけど、優しく、切ないラストに胸が痛みます。
他にも感動した映画はありましたが、また時間が出来ればちゃんと感想を書きたいと思います。特に池部良祭はちゃんとしなきゃね^^

さて。明日より暫く帰省します。・・・はい、また更新が滞ります↓↓↓帰りましたら、何かしら更新したいなぁ・・・と思いますので、よろしければお立ち寄りください。
台風が凄く凄く心配です。来月は東京国際映画祭が開催されますし、どうぞ皆さん、体調を崩したり、不慮の事故に遭いませんよう、お互い出来る範囲で注意しましょうね。

_____________________________________________________________

00 : 31 : 28 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
