全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
香港 あるある映画探検隊
2006 / 09 / 04 ( Mon )
を見ました。

遅ッ!!とツッコミを頂きそうですが、こんな番組の放送があった事自体、全く知りませんでした。
そんな情けない私を見兼ねた?友人が、わざわざDVDに落として見せてくれたのです。
あ、ありがと~vvv はい、持つべきものは香港好きの友人ですね♪

ご存知でない方もいらっしゃるかも??
これは、今年の1月に関西地方限定?で放送された、お笑い芸人・レギュラーと俳優・萩原流行による香港の旅番組です。
旅番組と言っても、タイトル通り“香港映画”をキーワードに紹介していますので、映画のロケ地とかブルース・リーとかジャッキー・チェンとか、その他の明星とかにどーん!!と焦点を当てちゃっているのです。

香港映画に出たい!と、香港を訪れたあるある探検隊ことレギュラー。
そこに、何故か萩原流行。本当に何故!何故に流行なんだ???と、最後の最後まで視聴者を悩ませる迷キャスティング(笑)
ジャッキーやチャウ・シンチーの事務所にアポを取っていると、あるある探検隊を香港中連れ回します。
『インファナルアフェア』のロケ地であるお寺へ行ったり、ジャッキーの事務所へ行ったり、チャウ・シンチー映画の常連の明星さんと絡ませたり。
あ、ジャッキー父にも会ってた!!すご~い!

でも、流行だけではやはり不安なのでしょう、番組側も(笑)
なんと!我らが期待の日本人香港俳優である葉山豪さん!!が案内人として登場します。
彼と女性アナウンサー(トニー・レオン好き)が、『香港国際警察』と『インファナルアフェア』のロケ地を中心に、香港の町を紹介してくれます。
あ、↑のジャッキーの事務所に連れて行ってくれたのは、流行じゃなくって葉山さんです。
合間合間には『香港~』の映像が放送され、彦の姿がちょこちょこ拝めます。幸せ~vvv
わ~vv ジャッキーとテレンスの追っかけっこはここなのね~vvv トニーが携帯片手に歩いた坂はここなのね~vvv と、次の香港旅行では絶対行く!と決意しました。
香港コンベーションセンターの屋根はさすがに無理ですけどね^^
『香港~』冒頭のビルの屋上もね。彦が座ったのねv と、愛しくビルを見上げます。

で、何と言っても特筆すべきは、テレンス・インとアンドリュー・リンが出演している事でしょう!!
テレンスのフェロモンむんむんの流し目でヤラレたと思ったら(笑)、アカペラでALIVEの曲を披露してくれたり。
(勿論上手い!けど、あまりに綺麗な声にちょっとウケました^^)
アンドリューはALIVEのTシャツをどーん!とアピールしつつ、お得意のアクションも葉山さん相手に披露。
はい、次は『レディ・ウェポン』をレンタルします!!(笑)
そして、何と言っても嬉しいのは、テレンスの所属するイケメン4人組(も~このうたい文句からして、かなり爆笑なのですが^^)としてALIVEが紹介され、勿論彦の姿も映るし名前も紹介されるしvvv
何でこんな事で私は幸せになれるんだろう・・・と、我ながらちょっと不思議です^^;

と、既にご存知の方々には、何を今頃浮かれてんの??なコメントでしょうが、昨夜途中でどうしても止められなくて、ついつい夜更かししてしまった私に免じて、どうか聞き流してやってくださいね^^



↑は、今のテンプレに使用している画像です。
ちょっと夏っぽいスーツ姿ですが、大好きな画像なのでv
帽子と手の表情が良いですよね~vvv
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 31 : 44 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<『夜宴』の評価 | ホーム | 『夜宴』、ついに試写>>
コメント
----

weiyangさん、こんばんは!

ちょこと浮気をしている間にひこニュースたっぷりだし、テンプレ変わってるし・・・スゴすぎ!!

私はまだこの頃、台湾ドラマか武侠ドラマにハマってた時期なので知らなかったです。
って、私の住んでる地方でも放送したのかな?
田舎在中です!!
↑何故か自慢げですね。

by: える * - * URL * 2006/09/04 * 22:57 [ 編集] | top↑
----

weiyangさん、おはようございます!

↑のコメント、お恥ずかしい。
「田舎在中」って何なんでしょう・・・
田舎在住ですよね!!
ったく、私の頭の悪さには困りモノです。
また、私の悪さ加減を披露しにやってまいりますね。

by: える * - * URL * 2006/09/05 * 08:49 [ 編集] | top↑
----

えるさん、こんばんは、おはようございます、こんにちは~♪
(挨拶まとめちゃってスイマセン)

この特番は、今年の1月22日(日)午後3時半~放送されていたようです。
今検索して調べました^^
えるさんのお住まいは朝日放送は映りますか?映るなら放送してたはずです。
私もその時期は、ALIVEとか葉山さんとかアンドリューとか全く知らなかったです。
でも、知らない方が見ても、この気さくで格好良い香港の俳優さん達は印象に残りそうです。
製作側の愛を感じる、上質な特番でした^^

私も田舎在住です。(在中?在住??難しいですね~日本語^^)
島田紳助とかに、「あそこは関西やない」とよく言われる県に住んでいます^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/09/05 * 17:55 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/104-4d24c665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
