全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
明星☆
2006 / 09 / 05 ( Tue )
昨夜のNHK「中国語会話」、ご覧になられましたか?
アンディ・ラウのインタビューがありましたね。
内容は『愛と死の間で』の宣伝なんですが、北京語でしゃべっていたのが新鮮でした。
私の中のアンディって、広東語のイメージが凄く強くかったので。
でも、私も最近中国語(北京語)を習っているせいか、アンディがとても丁寧に発音しているのが分かりました。
勿論、アンディは『門徒』の撮影の為の白髪です。それだけで、何か無償に嬉しいワタクシ(笑)
それにしても、日本のTV番組で香港明星が見れる!!この幸福感vvv
はい、じっくり噛み締めておりました^^

20060905205548.jpg ←「Movie Gong Vol.16」より、チョ~贅沢なスリーショットですv

さて、彦も『夜宴』とかの宣伝で来日したら、TV番組に出てくれるのでしょうか?
彦なら、別に中国語に限らない・・・というか、逆に「英語でしゃべらナイト」とかの方が良いのかも^^
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

21 : 06 : 14 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<花王 MEN’S Biore | ホーム | その後の『夜宴』>>
コメント
----

こんにちは!
あ~見逃しちゃった!くすん。アンディの北京語、聞きたかったなあ。
彦の場合、やっぱ英語って感じなのかな?語学堪能な彦を尊敬!私なんか、日本語も怪しい...
そーいえば、トニー・レオンは、英語でしゃべらナイトに出てましたよね。
by: 松たけ子 * OGgHy/oY * URL * 2006/09/06 * 14:40 [ 編集] | top↑
----

見れました~☆たった4分くらいでしたが、聞き応え見応えのあるインタビューでしたね。ダニエルにもぜひ出てほしい!以前セシリアが出た時は『ワン・ナイト・イン・モンコック』の映像が流れ、そっちばかり追ってしまった私です(笑)北京語習ってらっしゃるのですか!凄~い☆香港俳優もこれからは北京語はもう必須ですよね。今回ダニエルは吹き替えなしで頑張ったみたいですが・・。『長恨歌』も吹き替えじゃなかったらもっと・・と思うのですが。あっ誤解なきよう、『長恨歌』のダニエルは私結構好きでした(笑)もっと彼のエピソード盛り込んでくれ!とちょっと映画的な内容に不満が残っただけ(笑)
by: MEGU * - * URL * 2006/09/06 * 17:30 [ 編集] | top↑
----

たけ子さん、それは残念~☆
私もたけ子さんに、アンディの北京語を是非聞いて欲しかったです。
発音の響きが丁寧でとても優しくて、ジェントルマン!て感じでしたよ^^
NHKの事だから、きっと何回か再放送してくれるのでは!?と思います。
トニーさん、しゃべらナイトに出てたんですか!??初耳です!
いつかしら??『2046』の宣伝でしょうか??きゃ~メッチャ見たかったです~(泣)
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/09/06 * 20:01 [ 編集] | top↑
----

MEGUさん、中国語は習い始めてまだ半年です。ちんぷんかんぷんです^^;
中華圏の旅行の際、やはり英語か中国語を知っていると便利かなぁ・・・と思って。
でも、本当はやっぱり広東語を習いたかったのですが、開講出来る最低人数が集まらなくって(涙)
広東語のあの独特の語感、ちょっと荒っぽいイントネーションが大好きですv

『ワンナイト~』の映像ですか!?見たかったーー!!
私は『ワンナイト~』で初めて彦を知りました。
映画としても、私が今までに出会った最高に好きな映画のひとつですv

『長恨歌』は未見なのですが、彦の北京語は吹き替えなのですね。残念☆
彦の低くてちょっと粘着質な声がたまらなく好きです。
『夜宴』では、その声で北京語を披露してくれるんですよね~。楽しみです♪
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/09/06 * 20:12 [ 編集] | top↑
----

こんばんは~私は再放送を録画して見ましたvv
以前の「英語でしゃべらナイト」の時のようにアンディvs谷原章介対談を期待していたのですが違っていたのですね~
アンディがつけたセカンドネーム「リオン谷原」で再会して欲しかったのになあ、残念。
彦もぜひとも「夜宴」で来日して欲しいですねっ!
そして「中国語会話」もしくは「英語でしゃべらナイト」に出演して、
願わくば「笑っていいとも!」のゲームにも参加希望です(^-^)V

エントリーが違いますがこちらにコメントさせていただきますね、
彦の「Men's Biore」のCMとメイキング見てきました、素敵~♪
剣道着姿の彦は凛とした中にも少年ぽい可愛さが残っているようでとってもツボでした。
素敵なCMありがとうございました♪
by: RIRI * 4B33lOYw * URL * 2006/09/06 * 21:56 [ 編集] | top↑
----

RIRIさん、こんばんは~♪

リオン谷原!?何ですか~それ??響きだけで、も~かなり笑えるんですけど(笑)
彦が来日したら、映画についてのインタビューして~バラエティ番組でゲームに参加して~雑誌のグラビアして~握手会やサイン会して~vvv
とにかく、イ~ッパイ日本のメディアに露出して欲しいですね。
“映画俳優”を前面に売り出してもらえれば、あとは何でも良いかもですv

Men's Biore、良いですよね~♪RIRIさんもツボですか!同志!!(笑)
剣道着姿の彦、メチャメチャ格好良いですよね。
前々から、ちょっとなで肩で首が長くて、胴もシッカリしている彦の体型は、着物が似合うと思っていました。正に眼福♪
あ、このCMも北京語ですね。なんて、セリフほとんどないですが(苦笑)
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/09/06 * 22:54 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/107-126e92f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
