全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
男同士の・・・
2006 / 09 / 30 ( Sat )
※この記事ですが、解釈がかなり間違っていたようです。申し訳ありません。
正確にはペアのアンケートだったみたいで、1位が彦と金城武のペアでした。
遅くなりましたが、訂正させて頂きます。


「大众報」「中華网」「東北网」の記事ページに、ちょっとニヤリな記事がありました。

去る29日、台湾のネット仲間の投票による“最も見たい男同志のキスの組み合わせ”のアンケート結果が発表されました。
呉彦祖、金城武は732票で、ネット仲間の最も見てみたい男同志のキスのペアになりました。
その上、上位5組の「配対」の中、更にネット仲間が全て“外観協会”に属する事を見抜く事が出来る!
(この一文がちんぷんかんぷんなのですが、「上位5組のペアを見る限り、ネット仲間は全て“外見重視”で選んだ事が分かる!」みたいな意味かなぁ・・・と)

金城武は格好良く厳しくて、加えて感情(恋愛的な意味?)生活も控えめなので、同性愛者、異性愛者(ストレート)共にモテます。
ネット仲間は、金城武を補う事が可能なのは(ペアとしてお似合いなのは?)、ハンサムな呉彦祖しかいないと思っています。

(中略)

面白いのは、呉彦祖はずっと彼女がいるにも関わらず、彼は依然として同志(ゲイの方々・笑)の愛顧を得ていて、(金城武を除いては)チャンピオンの栄冠に輝きました。

以上、こんな感じの記事でした。

ちなみに、2位が張孝全(チャン・シャオチェン)と張睿家、3位は 范植偉(ファン・チーウェイ)と楊祐寧(トニー・ヤン)、4位は張國榮(レスリー・チャン)と梁朝偉(トニー・レオン)、5位は・・・多分彦と陳冠希(エディソン・チャン)だと思うのですが、もしかしたら金城武とエヂかも。
それにしても、台湾のファンの方って、本当に広~~く彦を愛しているんですねぇ^^
台湾はまだ行った事がないのですが、既にかなりの好印象です♪

以下、“男同士”について云々語っています。
たいした事はないと思いますが、その手の話題がお嫌いな方はご注意を。
いわゆる“男同士”の映画ですが、ちょこちょこは見ています。
彦の『美少年の恋』やら『バッド・エディケーション』やら『ブエノスアイレス』。
大島渚監督の『御法度』もそうでしたね。
未見ですが、他にも『藍宇』やら『ブロークバックマウンテン』やら、名作といわれる映画も多いですよね。

私の好きな映画監督のひとりに木下恵介監督がいます。
名作『二十四の瞳』の監督としても有名ですが、日本で初めてのゲイ映画といわれる『惜春鳥』を監督された方です。
実は、今の今まで何と読むのか知りませんでしたが(汗)、[セキシュンチョウ]で良いみたいです。
肝心の『惜春鳥』は未見なのですが、木下監督の他の作品でも、何となく・・・な世界は見て取れます。
木下監督の映画で、弱音を吐いたり悲しくうな垂れたり、思わず泣き崩れたりするのは、基本男性です。
決して“女性=強者”ではないと思いますが、男性に比べて女性は結構ドライです。
特に『破戒』なんかは、主人公(池部良)とその友人(宇野重吉)が微妙な感じで。
あくまで友情として描いていると見せかけて、えええ???な演出が結構あったり。
その白々しさが、また一層妖しく感じさせます。

と、日本映画を例にしてアレですが^^;
“男同士”の良さは、やはり秘密にしなければいけない隠れた感じ、大げさに言えば“背徳”みたいなのかなぁ・・・と。
『僕の恋、彼の秘密』みたいなオープンな映画も楽しくって好きですが、私の好みはやはりこちらみたいです。

さて、ここで彦に話を戻して。
あなただったら、彦のお相手は誰が良いですか??
あ、この流れですので、もちろん男性限定で(笑)
私は特にいません。
・・・と卑怯にも言いたいところですが、実はひとり頭に浮かんでしまいました^^;
が、ちょっと恥ずかしいので、その内こっそりアップしようと思います。
(なんか本気っぽくて、逆に嫌ですね~・苦笑)
でも、例えばジャンユーさんと彦なんか、エロくて良いのではないでしょうか??

20060930173919.jpg

20060930173956.jpg

ほら、ちょっと良くないですか??
でも、ジャンユーさんはあまりそういうゲイっぽいイメージがないです。彦と違って(笑)
なら、とことんオネエ言葉なオカマちゃんのカップルとか演って欲しいなぁ。
って、オイオイ“背徳”はどこいったん??(苦笑)
でも、これって本当に好みですよねぇ。
嫌いな人をペアに選んだりはしませんしね、絶対。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 49 : 49 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<華の愛 遊園驚夢 | ホーム | Daniel,Happy Birthday ~♪♪♪>>
コメント
--YAOI娘の血が騒ぐ♪--

weiyangさん、こんばんは!

あ~出遅れました!遅ればせながら、はっぴいばーすでい彦♪若々しいけど、オトナの男の色気と成熟も出てきてる彦是我的最高男子!I will always love you♪

男同士の愛!私のためにあるようなテーマ!
「惜春鳥」初耳!ぜひ観てみたいです。
彦の相手で理想的なのは...そうですねえ。ウブで純真なリィウ・イエを、男たらしな彦が弄ぶ映画、観たいです!二人とも、ゲイ役は経験ずみなので、今度はもっと大胆なやつで!
by: 松たけ子 * OGgHy/oY * URL * 2006/10/02 * 17:55 [ 編集] | top↑
--たけ子さん♪--

welcome~vvv
そしてまたまた、彦祖、生日快樂~☆
我也想彦是我的最高男子!yeah!!

たけ子さん、答えにくい質問に素敵なご意見をありがとうございますv
さすが三島好き!
男たらしな彦(このフレーズ、笑えます^^)、私もかなり見たいです。
男ドンファン(?)な彦!!ヨン・ファン監督で!?スタンリー・クワン監督で!?それともウォン・カーファイ監督で!??・・・なんて、無駄に想像が膨らみます^^;
初共演になる『天堂口』では、リウ・イェは相当な悪役みたいなので、逆に彦をいじめたりするかも。
それはそれで楽しみですね♪
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/10/02 * 18:45 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/138-3cfe9f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
