全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
映画の感想②
2006 / 10 / 06 ( Fri )
最近見たその他の映画の感想をちょこちょこ~っと。

『ストップ・メイキング・センス』

ストップ・メイキング・センス ストップ・メイキング・センス
トーキング・ヘッズ (2000/11/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

デイヴィッド・バーンをリーダーとするロック・バンド「トーキング・ヘッズ」のライヴ映画。
監督は、後に『羊たちの沈黙』で世界的評価を得るジョナサン・デミ。
と言われても、『羊たちの沈黙』をいまだに見ていない私には???なのですが、行きつけ映画館のオススメの1本だったので見に行きました。
音と光と影を全身に浴びる、正にそんな感じの映画でした。
日本の能とかを取り入れた演出だそうで、サイケなロックとの融合が新鮮です。

とりあえず、格好良い!!!

以下、新作映画の感想です。

『ラジニカーント★チャンドラムキ~踊る!アメリカ帰りのゴーストバスター』

20061005102755.jpg
(画像より、日本ファンサイトへ)

兄貴!!待ってたぜ!!!

と、ラジニに夢中☆すっかり骨抜きです。
(って、このシリーズ、今回初めて見たんですけどね^^;)
それにしても・・・スバリ!165分は長過ぎです。
兄貴の派手な登場シーンやアクションシーン、兄貴の歌って踊ってのテンションが高ければ高いほど、中盤の中だるみがツライ☆
でも、インドの観客の方々は、その165分を歓声上げて歌って踊ってと、とことん楽しむんでしょうね~^^
友情に恋愛にオカルトに心理学に、なんでもかんでも手当たり次第に詰め込んで、しかもちゃんと消化しちゃっているのが素晴らしい!
今はただ、スパー☆スターな兄貴と一緒に歌いたい♪踊りたい♪

リピーテ!!!(最高の笑顔で巻き舌・笑)

『日本以外全部沈没』

20061005105455.jpg
(画像より、公式HPへ)

ブラック。

アメリカはともかく、中国、韓国、北朝鮮からメッチャ怒られそうな映画。
でも、結局一番バカにされてるのは日本なので、笑って許してv といった感じでした。
多くの外国人俳優さんが出演していました。
1名を覗き(笑)、どの方も私は知らないのですが、良い仕事しています。
実相寺昭雄監修なので、昔懐かしのチープな特撮も楽しめますv
ひねくれ者の私は、ラストがなんか良い話になっちゃってて、それがちょっと気に入らなかったり^^;
原典の『日本沈没』は小説も映画も全くノータッチの私でしたが、それでも充分見れました。
原典も見れば、もっとブラック度が高くなるかも!??
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エヂ、お誕生日おめでと♪ | ホーム | 映画の感想①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/142-e25f35ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
