全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
映画の感想①
2006 / 10 / 06 ( Fri )
昨日、東京国際映画祭のチケットを発券しに、チケットぴあへ行きました。
店員さんに、24日の『四大天王』の前売り券はまだありますか?と尋ねると、もう完売との事でした。
話題作でもありますし、何といっても彦のティーチインがありますし、当たり前なんでしょうが・・・やっぱり嬉しいです^^

では、最近見た香港映画の感想をちょこちょこっと。

『愛と復讐の挽歌』

愛と復讐の挽歌 愛と復讐の挽歌
チョウ・ユンファ (1999/01/25)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

9月27日はアンディのお誕生日。
彼の映画を見て祝おうと、勇んでレンタル!!が、完全なる選択ミス。
ど~見てもユンファ兄の映画でしたね^^;
それも、他の映画の続きなのね・・・これは。
でもでも、ドラマとアクションのメリハリが良く、とっても面白かったです。
漢(おとこ)ユンファ兄が、も~格好良過ぎ!!
ユンファ兄の腕の中なら死んでも良い!!!いや、むしろ死にたい!!!(笑)
肝心のアンディは、髪の毛サラサラ~で眼鏡も可愛かったですv
ともあれ、華仔、生日快樂~☆
これからも香港映画をどんどん盛り立ててください。頼りにしています^^

『ポリス・ストーリー 香港国際警察』

ポリス・ストーリー 香港国際警察 デジタル・リマスター版 ポリス・ストーリー 香港国際警察 デジタル・リマスター版
ジャッキー・チェン (2005/03/25)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

日頃から、「ジャッキーは私の神だ」と公言してはばからない私です。
でも、この歳になってから若いピチピチのジャッキーを見ると、も~可愛くって可愛くって!!
今回は(も?)サービスカットもあるしねv って、神に対してなんて罰当たりな・・・懺悔↓↓↓
この映画、ジャッキーが監督したんですね。
見せ場は違う角度で3テイク。すげーー!!と見入っちゃいました。
はい、ジャッキー監督の思惑通りです^^;
ブリジット・リンとマギー・チャンの2大女優も、体を張って見せてくれます。
そして、この2人は声も大変魅力的。アクションに良い感じに華を添えてくれますね。

『君を見つけた25時』

君を見つけた25時【字幕版】 / トニー・レオン

20061004002440.jpg

『美少年の恋』の香港スペシャル・エディション版?の帯に、確か“香港版SEX and the CITY”とあるのですが、それがすごく違和感で。
そのコピーは、この作品にこそふさわしいのでは!?と思いました。
なんて、本家のドラマは見た事ないのですが^^;
これをレンタルした一番の目的は、トニーでもビビアンでも、『潜入黒社会』で彦と共演したクワン・サウメイでもなく、ずばりアレックス・フォンが見たかったから。
若~い、背が高~い(トニーの横だとなおさら・苦笑)、胸筋がすご~い、スーツ姿が素敵~なアレックス・フォンを満喫しました。
彦の次に私が好きな香港明星は、アレックス・フォンなんやないかなぁ・・・と最近思っています。
ストーリーも、男と女の本音と駆け引きをコミカルに描いていて、でもほど良い湿っぽさもあって、私はかなり好きですv
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 59 : 50 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<映画の感想② | ホーム | ひこにゃん>>
コメント
--こんばんは。--

「愛と復讐の挽歌」は、前の作品のほうが、アンディが光ってますんで、もし、見る機会があれば、ぜひ~!
ユンファ兄貴、貫禄あって、かっこよかったです!
若いカリーナもみれたし。

「香港国際警察」は、シリーズの中でも、最新作と同じくらい好きです。最高です。

そして、「~25時」。トニーが、またモテモテでしたね。
アレックス・フォンが、プレイボーイ役で、よかったっす。

weiyangさんのところ、いつものぞいているんで、リンクさせてもらってもいいですか?
by: ゆうこ * - * URL * 2006/10/07 * 22:13 [ 編集] | top↑
--ゆうこさん♪--

こんばんは~。
新しい方の『香港国際警察』、いよいよ明日地上波初放送ですね。
今から楽しみで楽しみで♪

『愛と復讐の挽歌・野望編』、絶対見ます!!
ちょっと前に、『愛と復讐の挽歌』のアンディで堕ちたというレビューを読みました。
それでレンタルしたのですが・・・それはどうやら『野望編』の方だったみたいです^^;
でも、確か香港公開は『野望編』の方が後なんですよね。
当時の香港の観客はどう思って見たんでしょう??
でも、最初??でも、途中からどんどん入り込めますよね。
渋くって格好良くって切なくて、大好きな映画になりました。

リンク、もちろん大歓迎ですv
ゆうこさんのブログはそれこそ日参なので、ウチからもリンクさせてください。
今後共よろしくお願いします^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/10/08 * 00:29 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/144-f4a1638b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
