全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ジェイのラジオ出演
2006 / 10 / 09 ( Mon )
今日は、FM大阪「LOVE FLAP」にジェイが出演!!という事で、お昼前からラジオの前でスタンバイ。
そして、お昼2時過ぎに、キヨピーことDJ谷口キヨ子の待ちに待ったひと言が。
「交通情報とCMの後、遂にジェイ・チョウさんの登場です!!」

きゃ~vvv ジェ~イ、待ってたわ~vvv
※ジェイの贅沢“黄色い声援”を意識して、文字も黄色で^^
CM明け、スピーカーから「遥か彼方を」のイントロが~♪
そして、頭から終わりまでまるまる一曲が流れます。
キヨピーからの紹介コメントの後、遂にジェイが。
そして、第一声。

ジェイ
「こんにちは~(日本語♪)」

キヨピーが、大阪は2回目であり、関空にお出迎えには750人ものファンが集まった事を紹介。
大阪の気に入ったところ、よく行くところを尋ねると、今回のホテルからの大阪城が綺麗。ショッピングはあまり行く時間がなかったので、今度はぜひ行きたい、とジェイ。
また、台湾のファッションリーダである、とキヨピーがジェイを紹介。

ジェイ
「(笑いながら)ありがとうございます(日本語♪)」
キヨピー
「いえいえ、どういたしまして」

ところで、気になる今回のジェイのファッションは??
白と黒のしましまの毛足の長いセーターみたいなの、とキヨピーが細かく紹介してくれました~。
さすがキヨピー!グッジョプ!!!(笑)
台湾より日本は涼しいから、とセレクトの理由を説明。
普段はVネックとかすっきりしたデザインが好き、とも。

キヨピー
「男性にしてはアクセサリーが・・・。ブレスレットなんかキラキラ☆
思わずなんぼ??って聞きたいけど・・・」

キラキラ☆ブレスレットは、多分「ちちんぷいぷい」に生出演した時に着けてたのと同じだと思います。
キラキラ☆好きの私の心を鷲掴みにした一品♪

キヨピー
「一曲一曲がドラマチックな印象を受けました。
今回のアルバムのコンセプトは?」
ジェイ
「私の音楽を聴いて欲しい。
ヒップホップ等の要素を取り入れる事で、より聴いてもらえるのではと思いました。
費玉清(フェイ・ユイチン)さんとのデュエットは新鮮。
良き時代の代表として知られている方なので、自分もその辺りの年代に知られると良いなぁ・・・。
実は骨董、懐かしい物が好き。
(自分には?)そういった魂が棲んでいるのではないかと思います」
※この辺り、かなり勝手に解釈しちゃっているかと^^;

最先端に居ながらにして、そういう物にも感心が・・・と、キヨピーすかさずよいしょ!(笑)
プロモ(MV)に関しては、

ジェイ
「映画仕立て、懐かしいドラマを目指しました。
会社からもかなり資金が出たので、自分の作りたいように出来ました」
キヨピー
「やっぱりお金は大事!!(笑)
他にこれからやってみたい事は?」
ジェイ
「映画の監督がやりたい。
ピアノの??(この部分、よく聞き取れなくて・汗)
多分来年やります」
キヨピー
「自分でやって自分で(脚本?音楽?)書くんですね~!
頑張ってくださいね~」
ジェイ
「頑張ります(日本語♪)」

その後、ジェイがショッピングが何たらとか言って、キヨピーがまた大阪に来てね~とか言ってました。

キヨピー
「メッセージをお願いします」
ジェイ
「大阪の皆さん、まいど!(誰に教えてもらったんだ!・笑)
こんにちは、ジェイ・チョウです(日本語♪)
今日は私の音楽を紹介出来て、とても嬉しいです。」

そして、ジェイはキヨピーから、何かお土産をもらったみたいでした。
ラスト、「白い風車」のイントロが流れ、上から重ねてジェイが曲紹介を。

ジェイ
「スローで甘い感じに仕上げました」

そして、頭から最後まで一曲まるまるが流れて、スーパースター☆ジェイ・チョウのラジオ出演は幕を閉じました。

ラジオが聞き取りにくかったのと、私ってば記憶がすぐに飛んじゃうので^^;、内容が実際とちぐはぐな部分もあると思いますが、その辺りはご容赦ください。

ジェイ・チョウ「Still Fantasy」
台湾の「Still Fantasy」公式ページ?

肝心のアルバムも、先週やっと予約してきました。
ひと通り視聴はしましたが、やっぱり楽しみです♪♪♪
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 24 : 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<呉彦祖(ダニエル・ウー)、両端(西洋と東洋)の分裂を拒絶する① | ホーム | 本日夜9時より、『香港国際警察』放送!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/148-60755ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。