全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
『夜宴』、大ヒット!
2006 / 10 / 10 ( Tue )
20061010162027.jpg
(画像より、「新浪」記事ページへ)

去る9月30日、『夜宴』の切符売り上げ総額が1億を突破した事を記念し、北京にて盛大な功労祝賀会が開催されました。
馮小剛(フォン・シャオガン)監督、章子怡(チャン・ツィイー)、葛優(グオ・ヨウ)、周迅(ジョウ・シュン)らが出席する中、呉彦祖(ダニエル・ウー)、黄暁明(ホァン・シァオミン)は欠席しました。

その模様の動画は、コチラの「新浪」記事ページにて。

また、『夜宴』は香港映画として、アカデミー賞の外国語映画賞に申請をしました。
張芸謀(チャン・イーモウ)監督の『満城尽遍黄金甲』も申請をし、果たして両者のどちらかが入選するのか、注目を集めています。

そして、コチラの10月9日付けの「新浪」記事ページでは、

中国の建国記念日を過ぎ、『夜宴』の切符売り上げは1.3億を突破しました。
馮小剛監督映画の切符売り上げ記録を作り、しかも今後1.5億を達成する見込みがあります。
本年度の切符売り上げの王者になります!

とあります。

ここでの単位はもちろん中国元だと思うのですが、1元=14円で換算すると・・・1.3億元=18.2億円。
ちなみに、中国の映画館の年間興行収入はおおそよ15億元だとか。
興行収入=切符売り上げ??だとしたら、『夜宴』1本で、その10分の1を稼ごうとしているのですねぇ・・・。恐れ入ります。

「世界的女優、チャン・ツィイー主演」
「アジアの映像美」
「中国時代巨編」
「中国版『ハムレット』」
「中国の巨匠、フォン・シャオガン監督」
「中国4大若手女優のひとり、ジョウ・シュン共演」
「アクション指導は、『マトリックス』のユエン・ウーピン」
それらの宣伝文句に加えて、
「2006年、中国興行成績、観客動員数(はどうだろう?)ナンバー1」
そして、忘れちゃならない
「香港、中国の2大イケメン俳優」(・・・。)

GAGAさーん!これは売れるでーー!!(笑)

日本公開の際は、彦を始め監督、俳優らにも来日してもらって、どんどん宣伝して、その結果大きいシネコンでロングラン上映!て事になれば、本当に嬉しいなぁ♪
20061010163053.jpg

20061010164030.jpg

20061010163345.jpg

各地のプレミアでは、彦とジョウ・シュンの2ショットが素敵でしたね。
でも、映画の中では、やはりこちらの2ショットが気になります。
先日見た『MUSA―武士―』のチャン・ツィイーがメッチャ良くって、思わず『夜宴』の役に重ねて見ちゃってました^^;

_____________________________________________________________

19 : 13 : 03 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<我的DV是佳能(Canon)的 | ホーム | 呉彦祖(ダニエル・ウー)、両端(西洋と東洋)の分裂を拒絶する③>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/150-d2d6a96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
