全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
『天堂口』の監督+チャン・イーモウ監督で徒然
2006 / 10 / 18 ( Wed )
彦の新作『天堂口』、私ってば、ジョン・ウー監督自らが監督をするとばかり思っていましたが、どうも違うみたいですね(汗)
ジョン・ウー監督はあくまで監修、という立場なのかな??
「[口尼][口尼]猫」記事ページによれば、陳奕利という方が監督みたいです。
台湾のMVの監督で、ジェイ・チョウのMV等を手掛けている方だそうです。
何の曲のMVやろ~??
ジェイのCDを友人に貸し出し中なので、ちょこちょこ検索。
「温州日報」記事ページによれば、「雙刀」とかのMVの監督のようです。
「雙刀」のMVって、メキシコだかブラジルだかで撮った?アクション映画みたいな作りでしたよね??
今「ジェイ・チョウ写真集」を見たら、“アメリカでロケし、MVだけでなく短編映画も撮影された。幼い弟をギャングにさらわれたジェイは、2本の刀を手に敵陣に乗り込んでいく。ジェイが刀を振り回し、本格的なアクションを披露。敵のボスとして最後に登場するのは、『フロム・ダスク・ティル・ドーン』などで有名なメキシコ人の悪役俳優、ダニー・トレホ。”とありました。

そうそう!
私の中国語の先生は上海出身。
彦らが撮影している「上海影視楽園」について聞いてみると、結構郊外にあって、昔の建物をそのままセットに使っている、と教えてくれました。
なるほど~、日本なら「明治村」みたいなところなんでしょうね。

何はともあれ、『天堂口』への期待は募る一方です!!
どんな彦やろ??こんな彦やろか??と、私が初めて買った彦生写真(↓)をv

20061018233844.jpg


チャン・イーモウ監督の『満城尽帯黄金甲』、どんどん画像がアップされてきましたね。
今日、監督とジェイとでトークショーか何かやったみたいです。
(↓がその様子。すいません、適当で・汗)

20061020215421.jpg

今年12月公開でしたっけ??
前評判もかなり良いみたいで、日本ではいつ公開されるのかなぁ・・・。
ユンファ兄とコン・リー姐とジェイ王子とリィウ君、華流好きにはたまらないキャスティングですね^^

「新浪影音娯楽」の『満城尽帯黄金甲』HP
主題歌であるジェイの「菊花台」のMVも視聴できますが、結構ブチブチ切れます(汗)
↓の画像より、それぞれの画像元の「新浪」記事ページへ。

20061016225713.jpg

全身ゴールドのジェイ。ジェイってば、ホント抵抗なさそうに着るなぁ・・・^^;
頭の飾りが妙に可愛いかったりv

20061016225636.jpg

ひこ迷の方々にも人気のリィウ君。何か弱々しい??
でも、次の『天堂口』は悪役ですもんね。楽しみにしてますv

京都の「京都文化博物館」にて、来月中国映画上映があります。
「始皇帝と彩色兵馬俑展」記念として選ばれた映画は、『テラコッタ・ウォリア/秦俑』と『HERO』。
『テラコッタ・ウォリア/秦俑』は、チャン・イーモウ監督が主演をしている映画なんですね。
監督は、チャン・イーモウ監督の『HERO』、『LOVERS』、そして『満城尽帯黄金甲』のアクション指導であるチン・シウトン。
彦映画なら、『レディ・ウェポン』の監督さんですね。
どうも超~B級!な大作らしい・・・。うわ~かなり見に行きたいです!!
文博、かなりご無沙汰やなぁ・・・。女優特集もやるみたいやし、久し振りに通ってみようかな^^
その前に、深夜放送を録画した『紅夢』を見ないと!!

「京都文化博物館」HPの関連ページ
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

23 : 45 : 19 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ドラゴン・スクワッド | ホーム | 『明明』の舞台挨拶>>
コメント
--我的華流男子、加油!--

weiyangさん、こんにちは!
「天堂口」ジョン・ウーが監督じゃなかったんですね。彦をカッチョ良く撮ってくれるのなら、誰が監督でも無問題♪
「満城~」ジェイくん、スゴい格好してますね!そのままステージ衣装になりそう。雄々しい表情が素敵ですね。
り、リィウたま~!って、ホントまた弱々しそう。何の役?ジェイの召使?何でもいいので、早く逢いたいです!
「テラコッタ・ウォリア」「紅夢」私も観たいです。weiyangさんのご感想、楽しみにしてます♪
by: 松たけ子 * OGgHy/oY * URL * 2006/10/19 * 12:54 [ 編集] | top↑
--たけ子さん♪--

こんばんは~。
我的華流王子等是真的好師!加油加油加油~!!

『天堂口』、ジョン・ウー監督自らメガホンを取ってくれないのが、やはりちょっと残念です。
でも、新鋭の監督のMVで鍛えた腕に期待もしてます!
『満城~』のリィウ君、かなり腰低そうですが、いくら何でも召使じゃないですよ~^^
ジェイの役のお兄さんだったと思います。
・・・何て似てない兄弟だ(笑)
↑に、公式HPのリンクを追加しましたので、リィウ君の王子姿も確認したってください^^
チャン・イーモウ監督、最近の武侠大作しか見ていないので、過去の文芸モノが気になります。
見れたら、また下手っぴな感想を書きますね^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/10/20 * 22:14 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/161-aadb8065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
