全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
中華音楽の秋♪
2006 / 10 / 22 ( Sun )
中華音楽で徒然~。
(タイトルより、「YesAsia.com」の関連ページへ。画像より、それぞれのHPへ)

ジェイ・チョウ 「依然范特西(Still Fantsy)」

20061022144420.jpg

発売から一週間以上も経ってから、お店に受け取りに行きました。
相変わらず、今ひとつファンの情熱に欠ける私です↓↓↓
で、改めて聞いてみて、想像以上に良かったです!
正直、こんなに良いとは思っていませんでした。← 失礼な!
どの曲もそれぞれの主張があって、ジェイの伸びやかな声は抜群で。
すっかりジェイの楽曲の土台が出来上がったって感じでしょうか?
でも、1st、2ndの時のような、冒険してる!って感じの斬新さがあっても良いかも・・・、とちょっと思いました。
う~ん・・・、ジェイもいい加減大人だし^^、もう難しいのかなぁ・・・。
それにしても、「霍元甲」って本当に良い曲ですよね。
いかにもアクション映画の主題歌らしい作りなんですが、妙~に切なくもなったりもする、なんとも不思議な曲です。

Kangta&Vaness 「Scandal」

20061022144345.jpg

ようやくゲットしました!
「ドラゴン・スクワッド」鑑賞記念として、と言いたいところですが・・・^^;
実は、CDのオマケで韓国の映画チラシがもらえるという企画?をしていまして。
その対象チラシに、なんと!『夜宴』のチラシが!!もちろん韓国の!!
はい、それが無性に欲しくて、思わず勢いで買っちゃいました。
でもでも!やっぱり格好良いわ~vvv
収録曲は5曲なのですが、それぞれ中国語Ver.と韓国語Ver.が収録されています。
「Scandal」は英語Ver.も。
「Scandal」に関しては、ヴェネスはラップ担当で、基本はほぼカンタが歌っていると聞きました。
メッチャメチャ格好良いですね~カンタの歌声。すごい伸びが良いし、セクシーやし。
でも、たまに合間合間に入るハイトーンの掛け声みたいなのは、やっぱりヴァネスかな?
マイケル・ジャクソン風??って感じで。
マイケルの真似をして格好良いのって、実際ヴァネスぐらいですよね~^^

ALIVE 「四大天王(The Heavenly Kings)」

20061022144440.jpg

只今の我が家のパソコンの壁紙は、ズバリ!↑です(笑)
明後日の『四大天王』鑑賞に備えて、ALIVEの曲を視聴しまくってます。
MVも見まくっているので、比例してテンションも上がりまくっています!!と言いたいのですが、さすがに昨夜は例の件がショックで(悲)
気を取り直して。
「阿當的抉擇」のMVで、ラップパートに入る時に、「俺、ラップ担当!」とばかりに前へ前へ!と出てくる彦が、私の笑いのツボにストライク♪
アンドリューやテレンスを掻き分け掻き分け!って感じで(笑)
あと、ラストの方で、美女を前に?ガッツポーズするアンドリューも良い。
このMV、“海でナンパに成功して、浮かれてはしゃぐオッサンたち”って感じで大好きです。
こ~んな素敵な“オッサンたち”にナンパされたい~vvv(熱烈妄想中・笑)
テレンスって、本当に美声ですよね~。この声に恋をしそうですv

20061022202934.jpg

最後に、明日は旅行の準備等でバタバタしちゃっていると思うので、更新は出来ないかと。
東京から帰ったら、気張って!彦たちの舞台挨拶の記事をアップしたいと思います^^
20061022143842.jpg

当たり前の事ですが、『四大天王』は彦とテレンスとコンロイとアンドリューの映画です。
明後日は、残念ながら来られないテレンスとコンロイにも、大きな拍手を送りたいですね。
もちろん、今回来日してくれるスタッフさんにも。

ALIVE&STAFF、熱烈歓迎~♪
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

21 : 57 : 34 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「第19回東京国際映画祭」舞台挨拶 | ホーム | ドラゴン・スクワッド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/164-158c76b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
