全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
フィルモグラフィーの整理
2006 / 11 / 10 ( Fri )
20061110145533.jpg

↑は、只今の我がパソコンの壁紙です。
ちなみに、彦のプロフィールの画像もこれに差し替えてます。冬仕様って事で^^
この彦、メッチャ格好良くないですか??
何気にパソを立ち上げると、この画像が!!
ドキッとします。心臓に悪いです。
なので、最近は心の準備をしてからでないと、パソが立ち上げられません^^

ここ何日か、「呉彦祖(ダニエル・ウー)フィルモグラフィー」の整理をしていました。
リンクが切れているものを削除したり、新しく関連ページを貼ったり。
この作業が結構時間がかかる上、とにかく地味。
でも、なんとか本日ひとまず終了しました。
『四大天王』と『公主復仇記』の公式サイトがいつの間にかなくなってたり。
大変!!予告編が見れるページを貼っとかなきゃ!と検索しつつ、そのついでに他の作品の予告編も拾ってきたり、間違っていた公開日を直したり。
以前は見つけられなかった予告編も、今回かなり補充出来たのでは?と思います。
そもそも、このフィルモグラフィーの一番の目的は、予告編が見れるページをリンクする事にあります。
私は予告編が大好きなんです。
本編へ興味を沸かせる為の予告編。
どのシーンやセリフを使うのか、ナレーションをどう入れるのか、音楽は・・・と、編集によって大きく変化するものだと思います。
良いか悪いかは別にして、本編以上に素晴らしい予告編もたまにありますよね。
逆に、趣旨や方向性がよく分からない予告編とか・・・。
それらがも~面白くって面白くって。
それに、映画の内容や雰囲気を、必要以上なネタバレにならず適度に知る事が出来るのって、やはり予告編が一番だと思うのです。
『ドラゴン・プロジェクト』なんか、自分でもリンク貼り過ぎやろ・・・と思いますが^^;
でも、同じ予告編でも画面の大きさが違ったりするので(変なこだわり・苦笑)、とりあえず分かる限りのページを全部貼ってます。
要は99%は自己満足!
でも、これから彦の過去の作品をレンタルしたり、買ったりする方に少しでもお役立て頂けたら、本当に本当に幸いです。

で、久々に彦の予告編を見まくったので、その中でこれ素敵v とかこれ面白い!とか思ったのをご紹介。
見れていない予告編もあるので、今のところの・・・ではありますが。
一応ベスト5という形にしています。
5位 『北京樂與路』
彦が甘酸っぱいほど普通に好青年っぽくって、音楽も切なくって良いです。
あの紫のだんだら染めのTシャツはちょっと・・・ですが^^;

4位 『豐胸秘CUP』
コメディーコメディーしているのが良いなぁ、と。
彦の「あぁv」が聞けるだけでも、ありがたい予告編だと思います(笑)

3位 『Miss 杜十娘』
チョーロン毛で古装姿の彦の美しい事!!
あんなに美女がいっぱいなのに、どう見ても彦がセクシー担当!?って感じが良いですね。
彦ってば、『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』みたいなのも似合うかも。

2位 『遊園驚夢』
彦の男らしさ全開です。
本編のテイストとはちょっと違う気もしますが、女2人に割って入った男の存在の大きさが、かなり前面に出されていると思います。
国内版も本編に忠実で、これまた好きな予告編です。

1位 『旺角黒夜』(国内予告編)
香港版も良いんですが、やっぱり好きなのは国内版です。
セリフも必要最低限、あの重ッ苦しい尺八みたいな音楽で表現される焦燥感のみで、見事に作り上げられています。
おそらく、今までの人生で一番見た予告編。

本当は、『大[イ老]愛美麗』の予告編も格好良くってメッチャ好きなんですが、今回は次点って事で・・・^^
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 30 : 09 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ちょこっと彦ニュース | ホーム | 最近見た邦画>>
コメント
--平身低頭です--

本当に有難うございます 前のも十分に良かったのですが
更にバージョンアップですね
なんて素晴らしいフィルモグラフィーv-354
感謝感激で 今PCに向って平伏しております
少し暇になったら(そんな日が来るとは思えないけど)
私も作ろうかなと思ってましたが 止めました(きっぱり)
この週末はこれ(予告)で楽しみますねe-247

by: usako * dN1wHbUA * URL * 2006/11/10 * 20:27 [ 編集] | top↑
--usakoさん♪--

全く同じ予告編を2つも3つも貼ってあったりしますが、これで当分は整理しなくて良いかな・・・と^^

usakoさんの彦映画の記事が全作品揃ったら、それだけですっごい情報量のフィルモグラフィーになりますよね。
記事や画像を探したりするだけでも大変でしょうし、どうぞ気長に作ってくださいね。
いつまでも待ってますv
彦映画を見たらすぐにusakoさんの記事を読んで、内容を補足したり、前後の彦の様子を知ったりと本当に重宝させて頂いてます。
こちらこそ頭が全くもって上がりません。完全平伏です^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/11/10 * 21:08 [ 編集] | top↑
--すごい!--

weiyangさん、おはようございます。

weiyangさんのPCの壁紙素敵v-343
私もちょっと前はひこだったんですが、娘達からのものすごいブーイングの嵐で・・・
ひこの前は“アグネスプリン”の壁紙で、今は玉木クンです。
この玉木クンは某PCのサイトからのものです。
私だけのPCだったらいいんですけど・・・

予告編、すっごい量ですね。
スバラシイv-422
どうしたらこんなに見つかるんですか?
観たことのないものが多くて、ホントうれしいです。
全部観終わるにはかなりかかりそうですね。
でも、この時間がまたうれしいんですけどv-411
予告編を観て『豐胸秘CUP』と『Miss 杜十娘』が欲しくなりました。
コメディ色強そうなので・・・
でも、まだ買ったものの観てないDVDがあるのでそれからかな
by: える * - * URL * 2006/11/11 * 07:51 [ 編集] | top↑
--えるさん♪--

こんにちは~。
壁紙、家族にぶーぶー言われながらも、彦画像を押し切ってます^^
玉木宏の壁紙は娘さん公認なんですね。うん、玉木も格好良いしね。
玉木といえば、私は『殴者』って映画で初めて演技を見ました。
着流し姿の玉木がたまらん良かったです。
ストーリーはアクション漫画みたいな感じですが、玉木は寡黙な役だったので、彼の低音ボイスがとっても効果的でしたv
あの玉木の壁紙、欲しいかも~。
『殴者』HP→http://www.nagurimono.com/

予告編は、中国・香港サイトで何かしらの検索をしている時に、偶然見つけたりするケースがほとんどです。
あとは、検索サイトで映画のタイトルを入力し、直接動画検索したり。
私も、『豐胸秘CUP』と『MISS杜十娘』はかなり見たいです。面白そうですよね。
それに、コメディなら言葉の壁もそこまで気にならないかなぁ・・・と(苦笑)
『夜宴』のDVDを買うついでに、何か買おうかなぁ・・・と吟味中です^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/11/13 * 13:04 [ 編集] | top↑
--おぉ~!!--

weiyangさん、こんばんは!

テンプレ変わってますねv-410
とってもしっとりとした大人な感じで素敵v-9
すごくイイですね♪
色合いも素敵!
イイわぁ・・・

PCの壁紙、あの後すぐに変更しました。
玉木宏だけじゃダメらしく、某PCのサイトのゲームでゲットした上野樹里込みの壁紙に・・・
山本太郎が邪魔だ!とブツブツ言ってました。
私は山本太郎OKです!
むしろ大歓迎ですv-410

『殴者』ですが、まだ観てませんが今レンタルしてます。
明日あたり観てみようと思っていたところです。
今日はのだめがありますからね。
weiyang さん好みの玉木宏早く観たいですね!

『夜宴』DVDですか・・・
私は日本で公開するまで一応待つ予定です。
その後発売したDVDの特典の差を見て判断ってとこかな。
by: える * - * URL * 2006/11/13 * 19:22 [ 編集] | top↑
----

吴彦祖中国影迷团现在邀请各位加入.
by: * - * URL * 2006/11/13 * 20:39 [ 編集] | top↑
--えるさん♪2--

こんばんは~。

遂に!今日は例のドラマを見ました~(喜)
竹中直人やっぱり芸達者やわ~とか、上野樹里の着ぐるみ可愛いわ~とか、玉木・瑛太・真澄ちゃんのトリオ格好良いわ~とか、色々楽しかったです。
演奏のシーンも頑張っていますね!見ごたえ聞きごたえがありました。
え?山本太郎出てるんですか!?何の役で!!?
今日は出てきませんでしたよね??
私も大好きです~太郎ちゃん!『ミナミの帝王』とか結構見てるし^^;

よくよく考えれば、玉木宏は『殴者』以前にも、『ウォーターボーイズ』や朝の連ドラ等で見ていました。
『ウォーター~』のアフロ以外あんまり記憶にないですが・・・。
『殴者』は、チラシの玉木がと~っても格好良くって、映画館へ見に行っちゃいました。
着流し姿、ぜひぜひご堪能ください。ちょっとモダンな着物スタイルですv
『雨鱒の川』って映画が見たいです。これもチラシの玉木が良い感じだったんですよ♪

『夜宴』DVD、買おうか止そうか悩んでいます。
本編は一般公開まで見ないつもりなので・・・。
はい、全くの特典欲しさに悩んでいます^^;
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/11/13 * 23:56 [ 編集] | top↑
--呉彦祖中国影迷♪--

謝謝你邀請.再去看.
再見!
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/11/14 * 00:02 [ 編集] | top↑
--ゴメンなさい。--

weiyang さん、おはようございます。

昨夜の“のだめ”も面白かったです。
気ぐるみ可愛かったですね。
しかも、千秋にゴメンなさいって謝ってる顔なんて!!
めちゃくちゃキュート!!!
玉木宏から目が離せな~いなんて思ってましたが、先週あたりから瑛太が・・・
昨日のタオルを被ってる姿にv-346です。
ミーハーなおばさんですみません。

山本太郎は某PCのCMに玉木宏と上野樹里と共演してて、そのサイトの壁紙です。
勘違いさせてしまってゴメンなさいv-421
けっこう好きなんですよ。
顔とかじゃなくキャラ的にv-411
weiyangさんは知らない年代だと思いますが・・・
“メロリンキュー!!”の頃から。
俳優になるとは思っていませんでしたけど。
by: える * - * URL * 2006/11/14 * 08:03 [ 編集] | top↑
--えるさん、こちらこそゴメンなさい--

こんにちは~。

私が勝手に勘違いしちゃったのに、ゴメンなさいなんて・・・とんでもないです!
こちらこそゴメンなさい!!
でも・・・おかげで?のだめ話が引っ張れて、実はちょっと嬉しかったり^^;
私、その謝る為に駆け寄ってくるのだめに向ける、千秋の密かに嬉しそうな顔にズッキューンv (笑)
玉木の顔のせいか?ちょっとむっつりな感じがたまりません!
えぇ!?今は瑛太なんですか!??えるさんは小出君かと思ってたのに・・・。
なんて、ミーハー万歳!ミーハー推進!
年齢に比例して男の数が増えていくのは、これ常識☆
イイ男がいっぱいの時代に生まれてきて、本当に良かったなぁ♪

太郎ちゃん、元は芸人だったんでしたっけ?
メロリンキュー、聞いた事はあります。なんか響きだけで好きです、メロリンキュー(笑)
私は顔もキャラもどっちも好きです。年齢を重ねるごとに、良い顔になってますよね♪
それにしても、太郎ちゃんと玉木と上野樹里のCM、私ってば見た事ないかも・・・(汗)
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/11/14 * 18:36 [ 編集] | top↑
--ゴメンなさい--

weiyangさん、おはようございます。

ひこネタのはずなのに・・・
ごめんなさい。
でも、またひっぱっちゃいます。
玉木くんも小出クンも瑛太も、もう“のだめ”すべてのファンです。
みんなイイ男ですし・・・v-343

3人のCMは<a href="http://joy-pc.com/" target="_blank">http://joy-pc.com/</a>で観られますよ。
実は私も知りませんでした。
と、いうより太郎ちゃんしか識別出来てなかったんですよ・・・
by: える * - * URL * 2006/11/15 * 09:12 [ 編集] | top↑
--何度もすいません--

weiyangさん、こんばんは。

お手数をおかけいたしますが、↑のコメントなんですが・・・削除していただけないでしょうか?
ホント申し訳ありません。
by: える * su7LfdQk * URL * 2006/11/15 * 21:08 [ 編集] | top↑
--えるさん♪--

削除の件ですが、直前のだけで良いですか??
直前のは今すぐ削除しますね。
その前の「ゴメンなさい」のコメント、もし残しても良いのでしたら、今からレスをしようと思うのですが・・・
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/11/15 * 21:27 [ 編集] | top↑
--えるさん、見ましたよ~♪--

教えて頂いたPCのCM、見てきました。「山本太郎」、「玉木宏」、「CM」で検索。
メッチャ楽しかったです。
太郎ちゃん、労働で宿泊代を返してる姿が激ツボ!
太郎ちゃんなら今までの人生で実際やってそうやし・・・。
ヒロシさん、爽やかな笑顔がメッチャ違和感(笑)
お盆でお茶出したりケーキ出したり。でも、千秋も結構甲斐甲斐しいですよね。
コメント内のリンク、よそ様は分かりませんが、ウチは単にアドレスを書き込んでおけば良いみたいです。
ご紹介、本当にありがとうございました!また色々お願いしますね♪
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/11/15 * 23:16 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/183-70151157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。