全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ジェネックス・コップ
2006 / 07 / 30 ( Sun )
20060801084118.jpg

1999年 香港 
原題/特警新人類
監督/陳林勝(ベニー・チャン)
キャスト/呉彦祖(ダニエル・ウー) 謝霆鋒(ニコラス・ツェ) 馮倫(スティーブン・フォン) 李燦森(サム・リー) 他



彦祖の映画は見てない本数の方が圧倒的に多いワタクシ。そろそろ見て行こうかな~と、最近はレンタル屋通いをしています。え?行動遅過ぎ??
でも、どれもこれも早く見たい!って思いが強過ぎて、毎回選ぶのにエライ時間が掛かっちゃって。店員さんにはかなり不審がられいるハズ(苦笑)
で、今回は当時の香港若手明星総出演!の『ジェネックス・コップ』。ギリギリまで『レディ・ウェポン』にするつもりだったのですが、やっぱり“男”にしちゃいました~v



1999年、世紀末を迎えた香港には、なぜか不穏な空気が漂っていた。ジェネレーションXと呼ばれる若者たちを扇動する勢力があると考えた香港警察のワイ刑事(エリック・ツァン)は、警察学校の落第生ジャック(ニコラス・ツェ)とマッチ(スティーブン・フォン)、エイリアン(サム・リー)の3人を抜擢、ひそかに潜入捜査を命じる・・・―YesAsia.com より抜粋。―

ネタバレ感想文 ↓
え~まずは、今回の彦祖の役ですが、私かなり好きですよ~v
彦の演技が生き生きしていて、キャラに奥行きが出ているな~と感じました。う~ん、的確な表現は出来ませんが(汗)。なので、このダニエル(役と同名なのねv )が出ている間、も~楽しくって楽しくって!!あ~裏切った、あ~脅した、あ~騙された、あ~振られた、あ~また騙された、あ~死んじゃった・・・と。←あら、彼の人生語れちゃったよ(笑)
それなりの素質がある俳優さんにとっては、こういう見掛け倒しのヘタレを演じるのって、格好良い役より魅力的なのかも。そう感じてしまうぐらい、私には彦が楽しそうに演じて見えました。

アクションに次ぐアクション、見ている者を退屈させないこれぞ香港映画!な展開の早さ・・・、はい、勿論大好きです~v
そして、キャラもひとりひとり丁寧に作ってあるので、どの場面も見ていてもホント楽しかったです。
主人公3人やったら、ステのマッチが一番好きかも。この時代のステってたまらん色気があって、嫌味なくらいイイ男ですよね~vv 他の2人も個性いっぱいで楽しかったです。
でも、でもでも!!私の一押しはフランシス・ン演じるロコなの~vvv 見たことある!!でも、誰だっけ!?この男前は!!?と一瞬メチャメチャ焦りましたもの!!!← 何でや(笑)
何か対極ですよね~、ダニエルと。片方は義理人情に厚い?オトナ、もう片方は自己中なコドモ。同じ黒の衣装やけど、印象全然違うし。ロコは黒ずくめって感じですが、ダニエルは勿論(勿論?)前はだけてるし。
で、やっぱり笑っちゃったのが、エリック・ツァンのワイ刑事。パラシュート落下中に死亡。思わず、「死んでるのかよ!」ってベタにツッコんじゃったよ。死に顔、メッチャ笑顔やし(笑)

ラストの方は、中村トオル演じる赤虎のキャラが過剰に前に出過ぎていて、う~ん?って思っていましたが、そんなの迫力満点の爆破シーンと我らがジャッキーの登場で帳消し!!一級の娯楽超大作を見せてもらいました~vv
出来る事ならスクリーンで見たかったです。配給切れが今更ながら悔やまれます~ ↓ ↓ ↓

で、最後に気になるのが ↓ 。
20060731002651.jpg
向かって左側手前の人、『インファナル・アフェアⅡ』のもう1人の潜入捜査官の人!?ですよね~??←自信無い(汗)
だとしたら、かなりキャラが違ってて(笑)良かったですv
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

23 : 08 : 19 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<香港国際警察 NEW POLICE STORY 上映会 | ホーム | 千杯不醉>>
コメント
----

weiyangさん こんにちは
えーーと 昨日は私のまだ試運転中のブログ「うさぎの紅の眼」に 早速に遊びに来て頂き
嬉しいやら慌てるやらでバタバタしているうさぎです

まあ!ここにこんな素敵な彦ファンブログが在る事を知っていたら
何も私のような超アナログ人間が始めなくても。。。
と今 汗びっしょりです

私は彦迷キャリアだけは長いのです 
彼の作品は手に入ったものは全て見ておりますので
何かお役に立てることもあるか?もしれません

今まで あちらこちらの香港映画迷の皆様のところで
コメント三昧でしたので
煩く usakoの名前だけは お目に留まってたかも(汗)

ぼちぼちと更新していく(???) あくまでも。。。 多分。。。 出来たら。。。 予定ですので
これからもたまに遊びに来てやって下さい
いつまでも更新されなくても責任持てませんが(涙)

今まで 長年 コメントばかりの人間なので
ついコメント書くのは好きなんですが
自分のブログは一体どうレスしたら良いのか?
実は判らないという 困ったうさぎ婆です(爆)
仕事から帰ったら まず何とかレス頑張ります

by: usako (husako) * dN1wHbUA * URL * 2006/07/31 * 13:13 [ 編集] | top↑
----

usakoさん、早速いらして頂き有難うございますv

ブログはまだ試運転中だったということで(汗)、いきなりのコメント申し訳ありませんでした。
コメントしても良いものか、このような稚拙なブログのURLを貼っても良いものか、実は散々迷いました。
それでも、彦迷の方だ~vvv と嬉しさが先に立ってしまい、えい!と勢いで送信ボタンを押しちゃいました(大汗)。

husakoさんは、やはりusakoさんだったのですね~。
何度か素敵な彦関連のコメントを拝読していたので、お名前は存じていました。

ブログの更新って、結構手間ですよね。ニュース系のブログは、更に大変だと思います。
私も自分のブログを持って、始めてそれを実感しました。彦への愛をもってしてもなかなか(笑)。自分のペースで無理をせず、ぼちぼちと続けていければ良いかな~と思っています。

自分のブログへのレスですが、該当するコメント欄を再度クリックして、既存のコメントの下にあるコメントフォームから送信すれば、そのコメントに続けてコメントが出来ます。
私も大概アナログ人間なので、それ以外のレスの仕方は分からないのですが・・・(汗)。

ではでは~。またお邪魔させて頂きますv
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/07/31 * 16:28 [ 編集] | top↑
----

またまた今晩は
早速にお教え頂き感謝

最近 彦だけ迷さんがめっきり減って
淋しいなぁ。。。と思ってたので
とてもとても嬉しいです!
これから仲良くして下さいね
 
頑張って更新させました
またお時間がある時にちょっと覗いてみて下さい

他での 私のコメントをご覧になっているので
もうご存知だと思いますが
私は長文派です(爆)
ちょっと見にくいブログですが。。。
ごめんなさいね(礼) 
by: usako * dN1wHbUA * URL * 2006/07/31 * 23:11 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/19-8eff9146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
