全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
『天堂口』のその後徒然
2006 / 12 / 16 ( Sat )
『天堂口』の撮影風景が、各中国メディアで紹介されていますね。
人口雪が降り積もった中での撮影は、かなり寒かったようで・・・お疲れさまです。それにしても、やや俯瞰、望遠気味の構図から、パパラッチさんの奮闘振りがうかがえます。頑張って撮ったんでしょうね^^

「搜狐娯楽」記事ページ
「新浪娯楽」記事ページ

中国のひこ迷の方のコメントによると、この撮影の後、彦は半年ほど休む予定だとか。チャウ・シンチーの新作の話も出ていますが、実際はどうなんでしょう??でも、今年は(も?)働き詰めでしたし、長期間のお休みを取って心身共に疲れを癒し、また万全な状態で仕事に戻って欲しいですね。

ところで、皆さんは彦にやって欲しい役とかストーリーとかってありますか??
私ってばヒマ人なんで、そんな事をひとり徒然と妄想したりしています。
という訳で、私の彦にやって欲しい役やストーリーをどーん!と発表しちゃいます!!ホント頼まれてもいないのに・・・^^;
その1.アジア版007

彦のスーツ姿やらアクションやら英会話やら。そして、なんといってもお約束のセクシーシーンが見られます。それだけ。

その2.天草四郎のような悪役

彦といえば、やっぱりセクシーでチャーミングな悪役。チンピラからサイバー極悪犯まで演じた今、次に狙うはカルトでサイケな『魔界転生』の天草四郎のような悪役じゃないかと。『キラー・ウルフ』のフランシス・ンに負けじと、ラメラメの気合いメイクで頑張ってもらいたいです。

20061216002614.jpg

既に結構気合いメイクな彦。ますますイケル!と勝手に確信。

その3.「孤島の鬼」の諸戸氏

江戸川乱歩の傑作であり、ファンの間でも上位の人気を誇るにも関わらず、これを忠実に原作とした映画、ドラマってないような。少なくとも私は見た事がありません。猟奇的描写云々より、ホモセクシャルな部分で引っ掛かっているのでは??という事で、彦に思いっきりその部分を演じてもらおうと。ファンは勿論ながら、乱歩自身もきっと喜びます。

その4.パク・チャヌク監督の吸血鬼(ヴァンパイヤ)

『美しい夜、残酷な朝』のパンフレットによれば、チャヌク監督はヴァンパイヤ映画に挑戦したいとか。彦も監督の『オールド・ボーイ』が好きみたいだし、男のヴァンパイヤを出すんなら、キャストはぜひ彦で!さぞ美しくセクシーで、かつ痛々しいアジアンヴァンパイヤになるでしょう。

その5.『白い巨塔』の財前五郎

「働く男の制服着用推進委員会」のひとりとして、彦に制服を着させたい!という願望が、そもそもの発端です。(不純過ぎ)
警察官以外だと、彦ってば制服らしいものをあまり着ていないような。シェフの格好とか黒社会の制服であるダークスーツくらい??でも、消防隊員や運送屋さん、大工さん、整備士とかはイメージじゃないし・・・と思い、行き着いたのがお医者さんの白衣です。見たくないですか?彦のお医者さんスタイル。私はメッチャ見たいです!
で、何故に『白い巨塔』の財前五郎なのか。答えは簡単、この役には桁外れの演技力が求められるから。欲望、野心にどこまでも忠実でありながら、挫折に脅える姿は子供のよう。この財前という男を、彦がどのように演じるのか、私はとっても興味があります。
そして、立場的にも精神的にも、財前の目の上のたんこぶ的存在である里見には、リウ・イエを!あの病的までの生真面目さで、ぜひ彦の財前を追い詰め苦しめ抜いて頂きたいです。ついでに、ふたりのツーショットも無駄にいっぱい入れて欲しい・・・。
↑のふたりが出ていれば、弁護士は誰でも良いですが、良い感じの中年で正義の人となると・・・やっぱりアレックス・フォンで(笑)
大名行列な教授は、う~ん・・・特に思い当たらないので、エリック・ツァンで(ちょっと投げやり)
最後に、財前の愛人を誰が演じるのか、これはかなり重要です。財前のあくなき野心と窮地に陥った時の打たれ弱さ、それらをまとめて海のように大きく包み込む・・・そんな愛情を表現出来る女優がいるでしょうか??すぐには思いつかないので、厳選なるオーディションで決めたいと思います。彦とのラブシーンもある訳ですから、そらも~厳しく!
ただ、どっちにしろ今の彦やリウ君の年齢では、財前たちの役はまだ若過ぎますね。40過ぎたら、ぜひぜひ挑戦して欲しいです。

とりあえずは、こんなところで。
皆さんも、こんな彦が見たいとかこんなストーリーに出て欲しいとかありましたら、ぜひぜひお聞かせくださいね。お遊び大好きです♪
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

00 : 34 : 43 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<暗いところで待ち合わせ | ホーム | 独り三島由紀夫祭り>>
コメント
--はじめまして☆--

最近彦祖クンの出演作品を続々と見まして、
その魅力に嵌まりつつある千夜(ちや)と申します~。
アブナイ悪役から純朴好青年までサラリとこなす演技の幅の広さと
魅惑のナイスバディーに惚れました☆☆
こんなに素敵な俳優さんなのにファンサイトが意外と少なくてびっくりしています。
「彦さんにやって欲しい役」企画、楽しいですね。
weiyangさまチョイス巧過ぎです!その3と5がめっちゃ見てみたいです~(>▽<)))
その2のお写真ステキですが何か映画の一場面でしょうか??

これから彦さんのコト、色々教えて下さいね。どうぞ宜しくお願いします m(^-^)m
by: 千夜 * 2EdU.JrI * URL * 2006/12/16 * 13:15 [ 編集] | top↑
--千夜さん♪--

はじめまして~weiyangです。
この度は、コメントをありがとうございます。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

おぉ!彦に嵌りつつあるのですね、ぜひぜひ嵌っちゃってください!
私もまだ迷暦1年半で、彦に関しての知識はあまりありませんが^^;、色々おしゃべりして頂けると嬉しいです。愛だけはいっぱいあります!
リンクにある「うさぎの紅い眼」さんが、現存の日本のファンサイトでは一番詳しく情報も豊富ですので、まだお寄りでなければぜひぜひ!貴重な彦の話がいっぱい聞けますよ~^^
あと、↑の彦画像ですが、中国のファンサイトさんから頂いてきた画像なので、画像元が分からないのですが、映画ではなくグラビアか何かだと思います。こんな彦も素敵ですよね♪
彦にやって欲しいあれこれ、反応して頂き本当に嬉しいです。
私も3と5がイチオシです。大の大人の男の葛藤する姿って良いですよね~、彦でぜひぜひ見たいものです。

ではでは~千夜さん、またいつでも遊びに来てやってくださいね。お待ちしています♪
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/12/16 * 17:56 [ 編集] | top↑
--彦には...--

weiyangさん、こんばんは!
↓三島祭りも、楽しく拝読しました!私も早く「剣」観ねば♪

あいや~!何て楽しい企画でしょう。↑どれも観たい!特に「白い巨塔」!愛人役は、いっそのこと、男の子!ショーン・ユーで!ゲイな財前、面白いかも?

彦にやってほしい役、いっぱいあります。ていうか、最近では、何を観ても読んでも、これが彦だったらな、とか、彦なら面白いだろうな、とか思うことが多いです。

やっぱ一番の願望は、三島の「禁色」!その男らしい美貌と肉体で、男も女も虜にする主人公・悠一は、まさに彦のためにある役!24、5歳の役なので、今の彦なら間に合う!

あと、香港版「ブロークバック・マウンテン」「バッド・エデュケーション」そっち系ばっかで、すみません...
彦はセクシーな悪い男が似合うので、松本清張の「わるいやつら」「夜光の階段」の、女を食いものにする主人公も、イケてること請け合い!

あと、彦を中心に、「8人の女たち」を香港で「8人の男たち」でリメイクしてほしいなあ。華流選りすぐりの男前たちのミュージカル、想像しただけで萌え~☆

長々と失礼しました...
by: 松たけ子 * OGgHy/oY * URL * 2006/12/16 * 19:51 [ 編集] | top↑
--孤島の鬼--

大好きな作品です。ぜひ、やってもらいたいです~!
しかし、ほんと映像化されたら、ものすごいことになりそうだ・・・・。
私なら、ゆがんだ人をやってもらいたいです。思いっきり漠然としておりますが・・・。
いい男がやると嬉しいです
by: ゆうこ * - * URL * 2006/12/16 * 22:11 [ 編集] | top↑
--たけ子さん♪--

こんばんは~三島祭り、楽しんで頂けたようで良かった!

この企画、実はたけ子さんのコメントを読んでて、私も~と妄想し始めたのがきっかけです。
たけ子さんの企画、どれもホント素敵ですね~v
三島の「禁色」読まねば!でも、ここ最近すっかり活字離れしているので、完読出来るかどうか・・・^^;あ、そうか!彦で想像しながら読めば、それこそ楽しく完読出来ますよね♪
そっち系は、やっぱりどんどんやって欲しいですね。『バッド・エデュケーション』なら、ガエルじゃない方(俳優さんのお名前が分かりません・汗)が良いなぁ。流し目で、ガエルの体を上から下までボディーチェック☆このシーン好きなんです^^
『白い巨塔』、男の愛人なら、ショーンも良いけど、ニコも見てみたいかも。なんとなく包容力がありそうで、猫っぽい表情とかも愛人ちっく。「五郎ちゃん、大丈夫」と、凹む財前な彦を優しく包んでくれそうです。
女の愛人なら、やっぱり太地喜和子が理想です。ああいう懐のある風格の女優さんがいれば一番なんですが・・・。

また他に素敵な企画が思い浮かばれましたら、ぜひぜひご一報くださいね。お待ちしていま~す♪
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/12/17 * 00:35 [ 編集] | top↑
--ゆうこさん♪--

「孤島の鬼」、大好きですか!私もです~v
タブーというタブーと冒険活劇、推理など等がゴチャ混ざっている、乱歩の集大成的な作品ですよね。
彦の相手役を誰がやるかも、かなり重要かと。20歳前後ノ美青年求ム。
私も、彦にはゆがんだ役をやって欲しいです。顔が整っているからこそ、ゆがみって出ますよね。それがぜひ見たいです。
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/12/17 * 00:49 [ 編集] | top↑
--weiyangさま☆--

早速のお返事ありがとうございました。
usakoさまのサイトは既に愛読させて頂いてます~^-^
日本未公開作品の紹介や貴重な情報の数々、大変参考になり有難いです。
「デビュー当時からの彦さんファン」というのが凄いですよね!
私はまだひと月半くらいの超・新米ですので皆さんの所を廻って彦さん関連のお勉強中です☆

ところでカテゴリー【呉彦祖(ダニエル・ウー)映画】の過去記事(数ヶ月も前の)に
今ごろコメントなぞしてもよいものなんでしょうか??
見た作品の感想をちょっぴり述べてみたりなんかしたいのですが・・・^ ^ゞ
by: 千夜 * 2EdU.JrI * URL * 2006/12/17 * 17:21 [ 編集] | top↑
--千夜さん♪2--

いらっしゃいませ~再来、大歓迎!!

千夜さんは、ひこ迷暦ひと月半なんですね。早速お勉強されているんですね、凄い!私なんか、ネット等で彦を追っかけ始めたのって、彦を知って一年くらい経ってからですよ。お恥ずかしい・・・^^;
そうそう。過去記事へのコメント、もちろん大歓迎です!泣いて喜びます~v ので、ぜひぜひ!
あと、私に“さま”なんて勿体ないんで、“さん”程度にしといてください。なんて、“さん”でも勿体ない気がしますが^^;気楽に付き合って頂けると嬉しいです。

ではでは、コメント楽しみにしています♪
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/12/17 * 19:30 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/215-ac9e2dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
