全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
今日も徒然
2006 / 12 / 18 ( Mon )
20061218201614.jpg

久々に、ジェイ・チョウの「七里香」を聴きました。
聴いていて、泣きそうに切なくなりました。
出だしのジェイの歌声が、なんて言うか・・・きゅん!ってくるんです。
久々だったせいかもですが、本当にじわじわと胸にきて、こういう曲が作れて歌えるジェイって、本当にすごいなぁ・・・と改めて思ったり。また、今までそんなに聞き込んでいなかった曲も、メッチャ良い曲やん!と新たに感動出来たりと、ジェイにメロメロ~~vvv
・・・なんて、掃除のBGMにかけ流してただけなんですが。聞き入っちゃってあまり掃除は進みませんでした^^;

ジェイと言えば、14日より日本以外で公開になった『満城尽帯黄金甲』の彼の演技は、かなり評判が良いみたいですね。リウ君も色々凄いらしいですが・・・。
今友人が香港旅行中で、『満城~』を見てくるって言っていたので、感想を聞くのがホント楽しみです♪

本日、カテゴリーに「呉彦祖(ダニエル・ウー)MV」を追加しました。
とは言っても、肝心の彦出演のMVをあまり知らないので(汗)、情報ありましたらぜひお寄せください。お願い申し上げます(礼)
最初の一曲は、ケリー・チャンの「嚴重」です。『アンナ・マデリーナ』の主題歌で好きなんですが、彦がMVに出てたのは最近知りました。
以下、MVの感想をちょこっと。
ひと言で言うと、“日本かぶれのカップルの破局”でしょうか??
『アンナ・マデリーナ』での印象と、だいぶ違うような気がします。あっちは大人の恋って感じでしたが、こっちはもうちょっと青い恋って感じで。
日本的な小道具(草履とかけん玉とかパチンコとか)と、それに絡む彦が・・・なんか笑いを誘います。ケリーは別にさほど可笑しくはないんですが、彦はやっぱり可笑しい(笑)
きっと彦はケリーに振られて、風邪をひいても看病してもらえないんだろうなぁ、と。・・・かわいそうね、彦(笑)
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 59 : 20 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<劉徳華(アンディ・ラウ )「他的女人」 | ホーム | 陳慧琳(ケリー・チャン)「嚴重」>>
コメント
--出だしが--

泣かせるんですよねぇ。もう最初の音から泣きそうです。
大好きな曲です。「七里香」。

ケリーのMVにもでているんですねぇ。
知らなかったです。
by: ゆうこ * - * URL * 2006/12/18 * 23:00 [ 編集] | top↑
--ゆうこさん♪--

「七里香」、ゆうこさんがバトンでお好きな歌に挙げられたのに触発されて、久々に~と聞きました^^
ジェイと住む国は違えど、この歌からはノスタルジーを感じます。子供の頃の思い出とか田舎の風景とかを彷彿とさせてくれて・・・。

ダニエル、アンディーのMVにも出ていますよね。あちらのMVはドラマが濃くて、思わず見入ってしまいます^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/12/19 * 18:18 [ 編集] | top↑
--またまた--

こんにちは~

わーv-507私も大好きです「七里香」!!
ステキな曲ですよね~

うわーv-506MV観てみたいです!!
風邪をひいても看病してもらえない彦なんて、欲しい(笑)
アンディのも観てみたいです!!
いろんなお仕事してるんですね~v-508
by: sajee * uoE2JWmY * URL * 2006/12/20 * 22:09 [ 編集] | top↑
--絵文字が、--

世界の人シリーズですね♪
sajeeさんも、「七里香」大好きですか!
ジェイ、良かったね~sajeeさんも大好きだって!(笑)

MV、記事内に中国の視聴サイトをリンクしています。良かったらぜひぜひ!混み合っていたりすると、なかなか接続出来ませんが・・・。
看病してもらえない彦、私もいつでも引き取りますよ~(笑)
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/12/20 * 23:38 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/218-e475d13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
