全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ドラマとか映画とか
2007 / 01 / 10 ( Wed )
今更ですが、台湾版「花より男子」の「流星花園」を見ています。5話くらいまで見ました。
はい、評判通り面白いです^^
主人公のバービー・スーのつくしより、ジェリー・イェンの道明寺の恋を応援したくなります。不器用な道明寺が可哀想で可哀想で。私は漫画を最初の10巻くらいまでは読んでいるので、今後の展開が分かる分マシですが、何も知らないで見ている方はちょっと辛いかも。ジェリーの人気が今ひとつ???だったんですが、道明寺の彼は男前なジャイアンって感じで(他に例えはないのか・笑)、確かに格好良いし可愛いかも。
バービーは、怒った顔が本当にきつくて。恐いくらいです。でも、笑うと本当に可愛い。見ていて、ほわ~んとした気分になれます。道明寺みたく、彼女の表情のひとつひとつに反応しています^^;
ヴィックは・・・ホントよく出来た顔ですねぇ。横顔とか陰影のあるショットとか、本当に綺麗です。でも、比べちゃいけないけど・・・私は小栗旬の類の方が好きだなぁ。あのなんちゃってホストな小栗旬にブラウン管越しで見つめられると、本気でドキドキしちゃいます。でも、原作に近いのはヴィックの方かなぁ。
そして、私の目に一番輝いて見えるのは、やっぱりヴァネスです!表情のひとつひとつがキラキラ☆してて。髪を掻き分ける仕草も笑うと三日月な目と口もリズム感のある歩き方も、よくやる歯を舐める仕草も全部キラキラ~☆(ボキャ貧なので、ボーリンと全く同じ表現で形容・汗)
思ってたのとちょっと違ったのが、ケンちゃん。トラッドでインテリな感じなんですね。素敵です。ビリヤードしながら中指でメガネを上げる仕草とか、手の形がホント綺麗なんで、ちょっとした動きが映えますね。
ヴァネスとケンちゃんが良い仕事しているなぁ・・・と思いました。金持ちのボンボンって感じがします。育ちが良いって感じ。ジェリーとヴィックやと、ちょっとその辺りが薄いかも・・・と。
今後、このふたりにもスポットは当てられるのかな?道明寺の恋に加えその辺りも楽しみに、ボチボチと見て行こうと思います。

月9の「東京タワー」、ご覧になられましたか?ボーリンは、確か2話目から登場なんですよね。私は、とりあえず第1話から見ました。予告編にボーリン出るかしら・・・と期待してたけど、出なかったですよねぇ。残念。

以下は、年忘れ映画と初映画の感想をちょこっとずつ。
去年最後に見た映画は、ロバート・アルトマン監督の追悼オールナイトでした。『ロング・グッドバイ』、『ゴスフォード・パーク』、『クッキー・フォーチュン』の三本立て。この日は、どうしても家に帰りたくなくて(いくつだ、自分・苦笑)。かといって、いきなり友人宅へ押し掛けるほど非常識にもなれなくて。そういえば、今日ってオールナイトがあったよね!?と、急遽映画館で一夜を過ごす事に。
実は、この日まで、アルトマン監督を私は全く知りませんでした。作品も一本も見た事がありません。が、名匠って呼ばれている監督の映画って、やっぱり見て損はないですよね。すっごく面白かったです!

『ロング・グッドバイ』の出だしで、即効やられました。アメリカ映画もこ~んなにお洒落なんですね、初めて知りました。猫の動きがさりげなくメッチャ完璧で、かなり驚きです。調教とかしたのかな?自然な動きだとしたら、それに合わせる俳優やカメラマンは大変やっただろうなぁ・・・。
『ゴスフォード・パーク』、上流社会の裏表が面白可笑しく人間臭く描かれていて、本当に面白かったです。若い子らがひそかに美形揃いで、見ていて楽しゅうございました。どいつもこいつも食えん人間ばかりで、愛情は湧かないけど(笑)
『クッキー・フォーチュン』、リヴ・タイラーが若かった。根っからの悪人とかはいないのに、ラストが結構悲惨で・・・。仕組んだつもりで踊らされてる感じが、ちょっとブラックでした。

オールナイトだと、どんなに面白くてもちょっと寝ちゃったりするんですが、今回は一睡もしませんでした。群像劇であり、ベースがサスペンスであり、なおかつ人間がちゃんと描かれてて。よっぽど私の性にあっていたのでしょうか。ホント偶然だったんですが、良い映画と出会えて嬉しい一年の締め括りでした。

で、今年の初映画は、TVだと『トラフィック』なんですが、映画館だと『サクリファイス』でした。
アンドイ・タルコフスキー監督といえば、過去に『惑星ソラリス』と『ストーカー』を半分寝ながら見た記憶があるので、これも大丈夫かなぁ・・・最後まで見れるかなぁ・・・と心配で。が、今回は寝たりはしませんでした。途中、意識が何度か飛びそうにはなりましたが^^;
寒々しい映像と長いカット、絵画のような構図。宗教的だけど、目に見える神の救いとかはなく、基本無音なのに、たまに入るBGMがメッチャ恐い。・・・う~ん、難しい!でも、何故か未だに、ワンシーンワンシーンが目に焼き付いて離れません。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

23 : 56 : 50 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お知らせと『門徒』のスチール | ホーム | ご連絡>>
コメント
--ヴァネス!!--

weiyangさん、こんばんは。

『流星花園』好きです!
最初ヴァネスが「何?ちょっとキモ!」って思ってたんですが、だんだんとヴァネスから目が離せなくなりました。
残念ですが・・・私は小栗君よりヴィックです。
ケン・チュウのインテリ風ももう少ししたら・・・です。
書きたいです。
が、我慢します!!
先週放送した日本版を観た母がまた『流星花園』貸して~とやって来ました。
観始めましたら、久しぶりなので新鮮だって。
どうやら母も台湾版の方が好きらしいです。
私はちなみにコミックも全巻持ってます・・・
やっぱりミーハーですね。
by: える * su7LfdQk * URL * 2007/01/12 * 19:26 [ 編集] | top↑
--えるさん♪--

こんばんは~。

台湾版の方が絶対面白いですよね。キスシーンとか、本気でドキドキします。このドキドキが、日本版には足りないんだろうなぁ。
ヴァネス、DVDを貸してくれた友人も、「色白でマッチョであの髪型・・・ありえない」と言ってました(笑)。そんな彼女も、今ではすっかりヴァネス迷です。彼女が格好良いヴァネスをいっぱい見せてくれたおかげで、私は結構抵抗ないです。
小栗旬は、彼の花沢類が好きというより、彼自身が好きなので。ヴィックは、顔より声が好きです。低くて甘い声ですよね。
えぇ?ケンちゃんのインテリが!?何ナニ?どうなるの??見たら報告しますので、その時はまたお話してやってくださいね。

えるさんの素敵ミーハーは、お母さまの血なんでしょうねぇ。母娘で、どこまでも素敵ミーハーを続けてくださいね。私もお供します!^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/01/12 * 20:07 [ 編集] | top↑
--ヴァネス!!--

weiyangさん、こんにちは。

もうすぐ終わりですね。
私は続きが気になって気になって、一気観しちゃいました。
ものすごい睡眠不足になった記憶が・・・

迷とまではいきませんがヴァネス好きです。
髪型は『流星花園Ⅱ』の頃の方が好きです。
最近はどんな髪型かわかりませんが、映画では短髪だったけど、短髪もv-426
でも、ロン毛好き。

『流星花園Ⅱ』や『流星雨』もどうぞ。
ストーリーは『流星花園』が1番好きですが。
by: える * su7LfdQk * URL * 2007/01/13 * 10:59 [ 編集] | top↑
--えるさん、こんばんは~♪--

あと2話か・・・(寂)と思っていたら、まだ続きがありました(汗)
DVDBOX1で終わりやないんですね。1クールやと12話くらい?と思ってて、でも12話を見ても全然終わってなくって。あまりの間抜けっぷりに我ながら情けないですが、良かった~まだまだ続くのね~とかなり嬉しかったり♪でも、来週末まで続きはお預け。なので、また最初から見直しています。私のお気に入りは、やっぱり道明寺ですv

ヴァネス、私だってケーキ買いに並びたい!やる気のリップ塗ってるヴァネスが良かったです。
Ⅱの髪型の方がえるさん好みなんですね。どんなんやろ?かなり楽しみ~!
今現在は??ですが、kangta&vanessの時は普通に短髪ですよね。前髪ちょっと長めで、私はその髪型が好みです。

『流星花園Ⅱ』も『流星雨』も絶対見ます!「流星雨」、そういえばヴァネコンで合唱したなぁ・・・。私あんまり知らなかったんで、思いっきり口パクでしたが^^;
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/01/13 * 23:01 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/237-c3abf105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
