全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
流星花園~花より男子~
2007 / 01 / 21 ( Sun )
20070121151451.jpg

2001年 台湾 TVドラマ
監督/蔡岳勲(ツァイ・ユエシュン)
プロデューサー/柴智屏(アンジー・チャイ)
キャスト/徐煕媛(バービィー・スー) 言承旭(ジェリー・イェン) 周渝民(ヴィック・チョウ) 朱孝天(ケン・チュウ) 呉建豪(ヴァネス・ウー) 他

TBS公式HP 
「流星花園」、今度こそ本当に見終わりました^^;
面白かったです!!見終わっちゃうのが、なんか惜しくて寂しくて・・・でも、どうにも我慢も出来ず。気が付けば、寝食忘れて見てました。「ハリー・ポッター」級に、先が気になって気になって!こんなの久々~。
最後は、平和な終わり方でしたね。途中の怒涛っぷりを思うと、ちょっと物足りなかったりもしますが。でもでも、道明寺がメッチャ幸せそうやったんで、没問題!良しとします^^

なんか当たり前過ぎて、言うのがちょっとためらわれるんですが・・・。
ジェリーの道明寺が好きです。普通にやられました。本当に格好良かったです。
あぁ・・・ジェリーの顔、実はかなり嫌いな部類やのに・・・(問題発言)。劇中で「魚みたいな目」って言われてて、ホントにそう!って思ったり。正に“目からウロコ”。
顔が苦手やのに好きになったのって、イ・ビョンホン以来かも。
仕草やちょっとした角度や雰囲気に、たまらん色気があって。彦もビョンもそうですが、この人もキスシーンが大層見応えありますね(笑)。あかんわぁ・・・、私ってばそういうのにメッチャ弱い。
男泣きされると胸が締め付けられ、笑うとこっちまで嬉しくなっちゃう。また笑った顔が可愛いし。
一緒に見ていた妹は、高校生の時に好きやった子に似てる~と、変にはまってました^^;体型とか性格が似ているらしいです。体型はともかく、性格は似てたらあかんやろ☆

で、その道明寺を幸せいっぱいにするのも、不幸のどん底に突き落とすのも、バービィー・スーのつくし。
つくし、一般的にどう思われてるのかなぁ?私は、ず~~っと腹が立って腹が立って。
絶対道明寺が好きやろ!!と思うのに、過去の事を持ち出しては、「付き合えない」とグダグダ煮え切らんし。「対等でありたい。だから、守られたくないし頼りたくない」なんて言うのに、すっごい力不足やし。自分を見極められないような人間は、結局周りを傷つけるし、絶対強くなんかなれへんよ!と、思わずTVに向かって説教したくなります。ていうか、道明寺を傷つける事には全く抵抗がない。それってどうなの??
しかし、当の道明寺は、「そんなお前が好き」とか言うし。その独りよがりの強がりで、何度も傷つけられたはずやのに・・・。すごいなぁ、道明寺。その一途で盲目的なところが、彼が愛情にどれだけ飢えていたかに比例しているんでしょうね。
バービィー自体は、可愛いくって色々と強そう。バービィーが演じたからこそ、つくしへの腹立たしさもまだマシだったような気がします。
ラストで彼女の口からやっと出た「我喜歓[イ尓]」は、私も本当に嬉しかった!確かに、一回も言ってなかったなぁ。道明寺、ホント不憫だ。
それにしても、つくしの両親にはムカムカ。老後の世話をさせる為に、子供を作ったとしか思えない。これが自分の親やったら、絶対イヤッ!

和也君、ホント良い子でした。多分、つくしを一番想っていたのは彼。「流星花園Ⅱ」では、新しい恋に目覚めるのかな?幸せになって欲しいです。

ヴィックの類は、私はあまりピンときませんでした。顔は確かに良いと思うのですが、それ以上は何も感じられなくて。でも、つくしと道明寺の為にひと肌もふた肌も脱いで。良い人でした。

ケンちゃんの西門、スマートで格好良かった!この人、絶対モテるよねぇ・・・って感じで。「女の賞味期限は一週間」とか「いい男だけど、いいヤツじゃない」とか、妙にキザだけど許せます。なんか、ひとり悟り開いてるって感じですよね。過去に何かあったのかな?
でも、レイニー・ヤンの優紀とのやりとりは、レイニーが幼過ぎて・・・。それに手を出したら犯罪やろ・・・と、ちょっとハラハラしながら見てました。

ヴァネスの美作、キャラ設定が一番薄い役だったように思いますが、ヴァネスの表現の豊かさで補っていましたね。ただ突っ立ているシーンとかでも、表情とか動きとかがちゃんとあって。でも、やっぱりあの髪型は苦手かも・・・。滋とのデートの時みたいな、後ろにひとつにまとめたりしてれば、格好良いなぁ・・・って素直に思えます。
美作って人は、結構苦労人でしたね。F4のまとめ役なんて、メッチャ大変そう。それに、良識も持ち合わせているから、金持ちだからこその自分の運命も分かっていて。「~Ⅱ」では、もっとスポットが当たるのかな?当たると良いなぁ。

なんか、すっごい一生懸命感想を書いてますが(笑)
恋愛中心のストーリー展開。他に考えなきゃいけない要素がないからこそ、こんなにも単純に楽しめるんでしょうね。そこが、たまらなく好きです。
そして、今更ですが、F4もちゃっかりと好きになりました。またひとつ、人生の楽しみが増えた~♪
かたくなに「エフフォー」と発音してたのに、今はちゃんと「エフスー」って発音出来ますよ^^

20070121182933.jpg

どうでも良いんですが、さっき「白色巨塔」の台湾HPを覗いてみたら、日本語表記もあってビックリ☆おかげで、色々読めて楽しかったです♪予告編、なんでか見れへんかったけど・・・。
ン・マンタも出ているんですよね。それだけで、すっごく見たい!^^
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 41 : 59 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<イー・トンシン監督インタビュー | ホーム | ジェイ、お誕生日おめでと~v>>
コメント
--はじめまして--

usakoさんの所からたどってきてずっとロム専だったのですが私もつい最近F4に嵌まったのでコメントデビューさせてもらいました~。

道明寺とつくしのkissシーンは私もじっくり観察させていただきました。うっとり~。

花澤類は小栗旬君もいいけど私の中ではヴィックです。

ちなみに私は西門ケンちゃんが1番好きです。

『流星~Ⅱ』はつくしと道明寺以外にもスポットがたくさん当たりますよ。つくしと道明寺はその分辛い事もありますが・・・。
是非見て下さい。感想を語り合いたいです~。

彦祖も好きなのでまた遊びに来させて下さい。
by: むぅ * er8g3Pl6 * URL * 2007/01/22 * 01:15 [ 編集] | top↑
--こんばんわ~。--

weiyangさん すごい短期集中視聴でしたね☆ 私は1年以上前に見たきりなので細かい所は
忘れてしまいましたが当時は毎週とっても楽しみに見てました♪ 私も断然道明寺派でした~^ ^
ジェリー・イェン自体は正直ちょっと苦手なのですが、このドラマでのこのキャラは本当に可愛くて
カッコ良くって光ってますよねe-420 つくしにメロメロになってからの道明寺より、初めの頃の髪を
立てて虚勢を張ってる困ったチャンな司が好きだったりします^ ^ weiyangさんは字幕で見られた
のかな? 私は二ヶ国語放送でしたが、ジェリー本人より声優さんの声と口調のほうが道明寺の
イメージに合ってると思い、自分としては珍しく吹き替え贔屓で見たドラマでした。
キスシーンの名場面と言えばつくしを追いかけて来て階段の途中で強引にv-238のトコとか、司の部屋
のベッドでv-238とか~♪(そういうのはしっかり憶えている(爆)) と、ここでビョンホンのお名前が!
私も好きでした(何気に過去形) “男の色気”のある人に惹かれます~。 ダニエルもビョンホンも
ほんとKissが巧い!!ですもんねー☆ 情熱的なラブシーンの出来る他国の俳優さんを知ってからは
日本の俳優に興味が湧かなくなってしまいました^ ^ヾ 照れ屋なんだろうなぁ~ 日本人は・・・。
by: 千夜 * 2EdU.JrI * URL * 2007/01/22 * 17:48 [ 編集] | top↑
--むぅさん♪--

初めまして~weiyangです。
今までも覗いて頂いていたそうで、とっても嬉しいです。今回はコメントまで!ありがとうございます~v

つくしと道明寺のキスシーン、やっぱり良いですよね♪
身長差と体格差があるので、余計ドキドキします。キスシーンだけを編集したDVDとか、ちょっと作りたくなりました。なんて、そんな最新機能はウチにはないんですが・・・^^;
ケンちゃん、私も大好きです。目や雰囲気に色気があって、大人な感じが良いです。それに、4人の中で一番お金持ちに見えます。私は、役ではやっぱり道明寺ですが、個人としてはヴァネスが一番です。存在がキラキラ☆してて大好きなんですv
「~Ⅱ」も、見所いっぱいなんですね。楽しみ♪道明寺が辛いと、私も辛いのですが(苦笑)。見たらまた感想を書きますので、お付き合い頂ければ嬉しいです^^

では、またいつでも遊びに来てやってくださいね。楽しみにお待ちしています^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/01/22 * 18:21 [ 編集] | top↑
--千夜さん♪--

そうなんですよ~。実質1週間程度で全24話を見ました。千夜さんは、TV放送でご覧になられたんですね。それは、さぞ一週間が待ち遠しかったでしょう。
おぉ!千夜さんも道明寺派ですか!最初の頃の道明寺も、確かに良いですよね。いじめっ子感が◎。つくしに「私は処女よ」と言われて、鉄棒の上で「あれってどういう意味だ?」とニヤニヤしている道明寺とか、メッチャ好きです。馬鹿で良いなぁ^^その去り際、つくしがヴァネスに蹴り入れたりして。そこも好き。(すいません。見たばっかりなんで、無駄に細かいトコまで覚えてて・・・^^;)
私も千夜さんご推奨のキスシーンが、特に好きです。あと、非常階段での未遂なんかも好きv
吹き替えも良いんですね。DVDまだ返していないので、一度そっちも見てみようと思います。教えて頂いて、ありがとうございます~v
ビョンホン、私も過去形かな・・・と思っていたんですが、『夏物語』の予告編を見たら、やっぱり好きや~と再確認しちゃいました。彼の表情と演技はやっぱりセクシーです。
日本の場合、映画やと結構ラブシーンも大胆ですが、TVドラマになると出し惜しみますよね。良い俳優を育てる為にも、内容のあるラブシーンをどんどん入れて欲しいです。俳優が照れてちゃイカンですよね。勿論、時間帯はちゃんと考慮してね^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/01/22 * 18:47 [ 編集] | top↑
--私も。。。--

だいぶ前にみたのですが、私もレンタルで一気に見た気がします~(笑)でも結局買っちゃったアホですけど。。。そして一番影が薄かったヴァネスにハマっている我なのです~。友のあいだでは日本版F4の話でもちきりなのですが、ジャニ好きなその友人にF4の画像を見せたら、ヴィックがいい!とのことでした。やっぱりみんな道明寺派、ですね??(^.^)
by: pepa * dv9bwlk6 * URL * 2007/01/22 * 20:55 [ 編集] | top↑
--pepaさん♪--

一気に見ちゃいますよね~やっぱり!
私も、ヴァネスが一番贔屓です。笑うと、目と口が三日月になるトコが好きv 3月にマレーシアでコンサートをするんですね。一瞬本気で行こうかと思いましたが、なんとか思い止まりました^^;
ヴィック、最近の顔はホント男前で凛々しくて。台湾版F4で一番日本人に受けそうな顔は、やはり彼だと思います。
役は、やっぱり道明寺が一番格好良いなぁv
日本版F4は、迷う事なく小栗旬の類!でも、漫画のイメージとはだいぶ違う気が・・・^^;
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/01/22 * 23:57 [ 編集] | top↑
--ヴァネス♪--

weiyangさん、おはようございます。

観終わりましたか?
面白かったですよね。
私が観始めたきっかけは・・・
夜中にTV放送してたのをたまたま観てしまったからです。
なんだかイケナイような書き方ですね。

その時、日本語吹き替えでなんとなく気になりレンタル。
それから指がポチッと動いてしまいました!!
一気にビンボーです!
コミックも買ってしまいましたから・・・

私はやっぱりヴァネスがいいです。
次女はヴィックが好きです。
ちなみに母もです。
長女は観ようともしません・・・
日本版は前シリーズも今回も毎週観てるようですが、
今はすっかり『ヒミツの花園』にハマってます。

Ⅱも楽しんでくださいね。
オリジナルストーリーなので私の周りでは賛否両論でした。

by: える * su7LfdQk * URL * 2007/01/24 * 08:29 [ 編集] | top↑
--えるさん♪--

こんばんは~。

見終わりました。はい、と~っても面白かったです!
今は、日本未公開の分?を見ています。漁村の話。道明寺があまり出てこないので、ちょっと物足りないですが^^;
先がメッチャ気になるし、何度でも見たくなりますよね。ポチッしたお気持ち、ものすごく分かります。私は「流星雨」、「~Ⅱ」とまだ先が長いのと、すぐに友人が貸してくれるので、どうにか衝動は抑えられていますが・・・全て見終わったら、ポチッの危険性ありアリです^^;
やっぱりヴァネスですよねぇ。私の周りはヴァネス好きの方が多くて嬉しいです。お嬢さんとえるさんママは、ヴィック派なんですね。確かに、本当に綺麗な顔ですもんね。声も格好良いし。えるさんご推奨の「~Ⅱ」のヴァネスに、早く会いたいです!ストーリー的には賛否両論ですか・・・ますます気になるなぁ・・・。

「ヒミツの花園」、またまた見逃しちゃっています。お嬢さんがハマってるそうで。そう聞くと、やっぱり見なきゃ!と焦ります^^;
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/01/24 * 18:45 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/247-ea375dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
