全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
香港旅行1日目
2007 / 02 / 03 ( Sat )
今回は、夕方関空発の飛行機だったので、お昼過ぎに家を出て、2時にリムジンバスに乗車。3時半頃に関空に着きました。
何故夕方の便にしたのかというと、それは旅好きの友人が「夜景はやっぱり香港が一番。特に、飛行機から見た香港の夜景は綺麗だった」と言ってたから。よし!ならその飛行機からの夜景を見てみようじゃないか!と、こう思った訳です。
離陸後、シートベルト解除になかなかならず。どうも気流が悪いらしく、ありえんくらい揺れる揺れる(怖)。体が上下され、軽く浮くくらいの乱気流でした。
ようやく落ち着いて、待ちに待った機内食タイム。中華風に味付けされた魚どんぶりと、フルーツ入りのサラダと、ゴマプリンみたいなのがメニューでした。機内食が美味しいと評判のキャセイ、確かになかなかのお味でしたv
九州上空や台湾上空では、地上の夜景が楽しめます。特に台北上空では、高層タワーの台北101がパッチリ見えて大興奮!台北の街自体も、京都みたく碁盤の目なんですね。上空から見ると、それがよく分かりました。

そして、遂に香港上空。あれれ?夜景なんか、全然見えないんだけど(汗)。座っていた位置が悪かったのか?新しい空港からは見えないのか?その辺りよく分かりませんが、ホント残念☆
何はともあれ、予定より一時間遅れで香港到着。
ホテルまでは、現地の添乗員さんがバスで送ってくれます。他の便の方を待つので、出発までしばらく掛かるとの事。食い意地の張った私達は、早速到着ロビーにある「許留山」でマンゴージュースを。濃くって甘~いマンゴーの果肉に、香港に来た!って気分が高まります。

送迎のメンバーが集合し、バスで香港の中心部へ。私達のホテルが一番最後だったので、一時間弱くらいの間、夜の香港をバスから満喫出来ました。
経路はおそらく、旺角(モンコック)~海底トンネル~上湾(ションワン)~北角(ノースポイント)~上湾~海底トンネル~尖沙咀(チムサアチョイ)。

20070203162151.jpg  20070203162206.jpg

20070203162219.jpg

車内から、パチリ☆華やかなネオン街も良いですが、こんな寂しい街角なんかも、なかなか味がありますね。これらは、多分北角辺りで撮った写真です。

で、ホテル到着。翌日も早いので、シャワーを浴びて早々と寝ました。といっても、この時点で深夜2時くらい。(日本時間やと、深夜3時)
香港旅行1日目は、こんな感じでした。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

22 : 22 : 44 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<香港旅行2日目~九龍編~ | ホーム | 『門徒』の大胆スチール写真>>
コメント
----

おかえりなさい ちょっと揺れて大変でしたね
新しい空港になってから 香港の街の夜景は多分見えないと思います
私は朝出発昼着の便でしか行った事がないので(だって午後から十分深夜まで遊べるので勿体無い気がして)
はっきりとは言えませんが 海から入って行くし あそこはただの島ですから。。。
前の空港は もう最高の夜景スポットだったのですが。。。
by: usako * dN1wHbUA * URL * 2007/02/04 * 12:35 [ 編集] | top↑
----

ええっ!飛行機の中から台北101が見えたのですか??いいなぁ。いつか香港行く機会があったら、私も機内から見てみたいと思います~♪私が飛行機の窓から外を見て感動したのはまだ羽田~福岡間のみ。地図見てるみたいでひとり喜んでいました(笑)
許留山のマンゴージュース、香港行った友人達はみんな大絶賛でしたよ。あぁ~~マンゴー好きの私にはたまりません。。はやく香港行きたいです(^_^;)
by: pepa * dv9bwlk6 * URL * 2007/02/04 * 16:02 [ 編集] | top↑
--usakoさん♪--

ただいまです!
あんなに揺れた飛行機は初めてだったので、さすがに怖かったです。

やっぱり、新しい空港からは夜景は見れないのですね。残念ですが、これで次回からは心置きなく午前便で出掛けられます。教えて頂いて、本当にありがとうございます。
香港国際空港、彦も絶対使ってる!と思うと、それだけで嬉しかったり♪空港内を、無駄に散策してました^^;
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/02/04 * 18:49 [ 編集] | top↑
--pepaさん♪--

台北101、パッチリ見えましたよ~^^
前回の台湾旅行の際は、101へお出掛けになられたのでしょうか?次回は、香港行きの飛行機の中から、ぜひぜひ!
途中、福岡や鹿児島辺りの夜景も見れました。綺麗でした!pepaさんがおっしゃる通り、まるで地図を見ているみたいで、それだけでハイテンションになっていました^^;
「許留山」のマンゴージュース、マンゴー率が高くって美味しかったです♪空港の「許留山」のおばちゃんは、日本語が出来るので助かりました。
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/02/04 * 18:56 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/256-945450bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
