全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
I hope to meet love movies!
2007 / 02 / 22 ( Thu )
↑の英文、love movies =愛する映画って意味で使っています。変な意味に取れるなら、どうぞ無視してやってくださいね^^;

20070221201445.jpg

『門徒』ですが、香港、大陸共に大ヒットしているみたいですね。
豪華キャスティングは勿論ですが、やっぱり映画そのものが素晴らしいのでしょう。日本公開はホントいつだろう・・・待ちきれません!

今日の彦MVは、ルイス・クーの「Mr.CooL」です。正確にはMVではなく、「虚擬簽約儀式」というものです。
広東語で字幕もないので、どんな内容なのかよく分かりませんが、ルイス=Mr.CooLが、彦=PUBLICらにインタビューされてる?そんな感じなのかな??と、勝手に推測しています。
彦の的外れな?言葉に、軽くズッコケるルイスが楽しいですし、彦の表情が妙に可愛いのですv 未見の方はぜひぜひ♪あと、どういった内容なのかお分かりになられる方は、よろしければ教えてくださいね^^
ちなみに、私のこの「Mr.CooL」のMVで、ルイスにやられました。私が知る限り、どうも2パターンのMVがあるみたいなんですが、どっちのルイスもスーツが似合って気障で格好良いです。クラブのお姉ちゃんにハーレム状態なMVの方が、私は更に好きv もう片方のMVは、(彦はいませんが)密かに豪華キャストで楽しめました。

来週まで、更新はしないかもしれません。
今週末は、友人と東京です。ピンと来られた方もいらっしゃるかも・・・ですが。はい、F4のケンちゃんのコンサートへ行ってきます。ついでに、東京の未開の映画館や、関西で見れなさそうな映画を攻略しようと、色々と計画中。キネカ大森で『官能小説』って映画が上映中なんですが、面白いのかな??予告編を見る限り、結構良い感じやけど・・・。え?あんまりエロくない!?ちょっと減点。

ところで、日本アカデミー賞はご覧になりました?
私は見なかったんですが、その後のワンドショーとかで、大体の受賞内容は知る事が出来ました。最優秀アニメーション作品、『時をかける少女』が獲ったんですね。確かに、良い映画見た!と思わせる何かがありました。でも、メッチャさらっと淡白に発表されたようですが。日テレ製作の『ゲド戦記』の敗退のせい??とか噂になってて、なるほど~色々あるのねぇ・・・と^^;

以下、ポーランド映画『夜行列車』の感想をちょこっと。昨日たまたま見た。
一見サスペンスなんですが、見終わってみれば、ひとりの女の悲しい愛情の物語でした。
夜行列車の同じ寝台の個室を使う事になった、見知らぬ中年の男と若い女。中年の男に色目を使う隣の個室の亭主持ちの女。若い女を追う若く情熱的な男・・・など等。多彩な人間が乗り込む夜行列車での、一夜の出来事。
前半のサスペンス部分は、本当に読めなくて。伏線にあるひとつの殺人事件、犯人はきっと・・・と読んではいるんですが、実は!!などんでん返しが良いです。気持ち良く騙されました。
犯人を警察や乗客が捕まえるシーン、あの無常観はなんなんでしょう。なんとも言えない寒々しさに、体感温度が下がる思いでした。女を見据える犯人、十字架の後ろで顔を隠す女。
連行される犯人の影を見送った後、個室で中年の男にすがる女。朝、駅で立ちすくむ若い男。聞かされた真実。
サスペンスから一転し、それまで小出しにしていた女の孤独や情が一気に描かれ、ラストの寂寥感はたまらない余韻がありました。
全く知らなかったんですが、ポーランドのイェジー・カヴァレロヴィチという監督の映画なんですね。初体験でした。「グラッチェ」みたいな言葉が聞こえたので、勝手にイタリア映画かと思っていました。やっぱり映画は世界共通。古かろうがどこの国の映画だろうが、良いものは良い!当たり前の事ですが、改めてそう思いました。
これからも、良い映画、好きな映画にいっぱいいっぱい会いたいです。待機中の彦の映画にも、早く会いたい!
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

00 : 22 : 20 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<破戒 | ホーム | 古天樂(ルイス・クー)「Mr.CooL」>>
コメント
--孝天コンサ、--

weiyangさんは行かれるのですね~
私は悩みましたけど、お留守番です。ぜひぜひ感想を聞かせてくださいね。私の友人も参加しているはずです~。
東京の旅、楽しんできてくださいまし~♪
by: pepa * dv9bwlk6 * URL * 2007/02/22 * 23:30 [ 編集] | top↑
--いってらっしゃい♪--

weiyangさん、こんにちは。

↓の「Mr.CooL」のMV、イイですね。
でも、何を話してるのかさっぱりわかりません。
まぁ、ルイスもひこもかわいいのでイイですけど。

すご~い!
ケン・チュウのコンサート行かれるんですね。
楽しんできてください。
by: える * su7LfdQk * URL * 2007/02/23 * 17:27 [ 編集] | top↑
--pepaさん♪--

ケンちゃんコンサ、明日の部に行ってきます。感想も無理矢理聞かせますので^^;、どうぞお付き合いくださいね。
東京旅行、田舎モンの私はそれだけで楽しいです。お洒落だしなんでもあるし。でも、ちょっと外れて下町なんかも味がありますよね。あ~東京楽しみです♪
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/02/24 * 11:07 [ 編集] | top↑
--えるさん♪--

こんにちは~。
「Mr.CooL」のルイス、格好良くって程良く可愛くって。良いですよねv ていうか最近は、も~ルイスならなんでも良い!って感じです(笑)。

あ!『夜宴』国内HPのご紹介、またまたいち早くありがとうございます。まだ準備中なのかな?出来上がりが楽しみですね。ウチのフィルモグラフィにも貼らしてもらいますね。

ケンちゃんコンサ、座席がありえへん最悪なんですが(顔とかはっきり見えないかも)、まったりと楽しんで参ります。いってきます^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/02/24 * 11:14 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/275-1a3e0f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
