全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
「香港電影評論學會」
2007 / 03 / 20 ( Tue )
3月6日、「第13屆香港電影評論學會大獎頒獎典禮」が香港電影資料館の映画館で催されました。ダニエル・ウー監督の『四大天王』が推薦映画の一本に選ばれ、主演のALIVEのメンバー全員が出席しました。

ちょっと前の記事で、香港映画ビギナーの私には???な式典なのですが、動画が見れるページがあったので紹介させて頂きます。この眼鏡って、「DIESEL」のパーティーの時のと一緒?もしそうなら、本当にプライベート使用の眼鏡なんですね。

「香港電影評論學會」HP
「千龍网」動画ページ


あと・・・日本映画関連ですが、俳優の船越英二さんが亡くなられましたね。大好きな俳優さんでした。私が見た映画の印象で言うと、結構変な役が多かった気が・・・。増村保造監督の『盲獣』なんか、トランクス一丁で片手に出刃包丁やし^^;。顔や雰囲気は上品なのにそういう役が案外ハマッてて、不思議な俳優さんでした。代表作である『野火』、今月の初めに見る予定でしたが風邪で断念。仕方がなかったのですが、今更ながらに悔やまれます。
映画は時代の超えて残ります。船越英二さんの映画を、これからも多くの方が見るでしょう。私も勿論見ます。心よりご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 10 : 28 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「亜洲電影大奨(Asian Film Awards)」 | ホーム | 滝の白糸>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/288-603c4852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
