全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート
2007 / 04 / 17 ( Tue )
20070417151822.jpg

Dragon Tiger Gate
2006年 香港
原題/龍虎門
監督/葉偉信(ウィルソン・イップ)
キャスト/甄子丹(ドニー・イェン) 謝霆鋒(ニコラス・ツェー) 余文樂(ショーン・ユー) 元華(ユン・ワー) 陳観泰(チェン・カンタイ) 董潔(ドン・ジェ) 李小冉(リー・シャオラン) 他

国内HP 
香港HP 
「新浪影音娯楽」関連ページ 

レストランでチンピラを懲らしめた武術道場“龍虎門”の後継者・タイガー・ウォン(ニコラス・ツェー)とその仲間達。しかし、チンピラは秘密結社・江湖の一味で、彼らはあっという間に囲まれてしまう。武術に自信があるタイガーは戦いを挑むが、一味のドラゴン・ウォン(ドニー・イェン)には敵わなかった。後日、再び江湖に襲われるタイガー達。しかし、何故かドラゴンがタイガー達を助けに入り、事なきを得る。その時タイガーは、生き別れた兄が身に着けていたペンダントを発見し・・・―「goo 映画」より一部抜粋―
大阪の映画館で、字幕版を見てきました。我が住まい近くの映画館は吹き替え版だったので。字幕版を上映している映画館って少ないみたいですね。こういうノリの映画だし吹き替えでも良かったんだけど、大阪へ行くついでに便乗しました。

まず、私同様誤解されている方もおられるかも・・・なので言っておきますが、主役はニコじゃないです。勿論ショーンでもありません。主役はどっからどう見ても、ドニーさんです!
今回のドニーさん、クールで硬派でたまらんセクシーで!あぁ・・・もう最高に!最高に格好良うございました。初めて、ドニーさんって美形なのねvって思いました。というか、漫画の美形キャラがハマるのねvvって。

20070417142231.jpg

わ~ホント美形(キャラ)!・・・ヤラレた☆
どのくらいヤラレたかというと・・・

20070417142602.jpg  20070417142534.jpg

20070417142550.jpg  20070417143642.jpg

↑のように、ドニーさんの素敵画像をペタペタ貼って、ひとりでニヤニヤしちゃうほどヤラレました(笑)
それにしても、ドニーさんの型ってなんて美しいんでしょうか・・・(感嘆!)。指先まで神経が行き届いてて。芸術です!タンクトップから透けて見て取れる腹筋のラインもたまりません!

あとは、ドニーさん演じるドラゴンに思いを寄せるローザ(リー・シャオラン)とのやり取り。いちいちセクシーです!

20070417145453.jpg

ドラゴンもちゃんとローザを愛していたんですよね。だからこそ、自分を象徴する?マークをローザに刺青したんですよね。このキスシーン、ドラゴンはメッチャ受身なんだけど・・・も~ドキドキでした。にしても、稲妻マークって・・・さすがにダサ過ぎです☆いくら恋は盲目といえども、折角の綺麗な肌が勿体ないです。

さて、ドニーさんはちょっと置いといて^^;
ニコは、いつも通りにかっこ可愛かったです。ニコ特有の少年っぽい表情がたまりません。すっごい開脚するので、ジーンズが裂けやしないかホント心配でした。(裂けた時点でNGなんだけれども)
ショーンは、結構不思議キャラでした。ヌンチャクの使い手らしい。けど、自分でアピールするほどは強くなかったような・・・。まぁそこが、漫画らしいっちゃ漫画らしいキャラだったのかも。折角の男前があまり生かされてなかったのが、ちょっと残念☆

ストーリーは、なんか今ひとつ盛り上がらなかったというか・・・。悪の組織とか存在がよく分からんのです。何故にあっちが悪でこっちが正義なのか??単純なはずの勧善懲悪の世界観が伝わらなくって。
途中の、怪我を直してもらう為に変な塔へ行く辺り。『ドラゴンボール』みたいだ・・・と、変にテンション上がっちゃいました。
頻繁に導入される子供時代の回顧部分、私はかなり好きでした。それぞれのキャラ設定を上手く補ってて、普通に感動しちゃったり。

まぁ、残念な部分も多々ある映画でしたが、ドニーさんによる華麗なアクションで大興奮させてもらえたので、私的には良し!でございました。見終わってみれば、「かちこみ!」ってタイトルもあながち悪くなかったかも・・・って。ラストの、ドニーさんが敵(これがまたよく分からんキャラだったんですが・苦笑)を挑発する際の手招き、このサマがまたたまらん格好良かったですし。あぁ~ドニーさんにすっかり夢中vvv

最後に、鑑賞中ずーっとずーーっと!メッチャ言いたくて言いたくて仕方がなかったひと言を。

自分ら、前髪切れーーー!!!
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

23 : 04 : 10 | トラックバック(2) | コメント(10) | page top↑
<<プロジェクトBB | ホーム | TVネタ>>
コメント
--見たいです!!--

こんにちは!
沖縄ではこの映画も「プロジェクトBB」も「エレクション」も上映はありませんでした。。。上映されたら絶対見に行くのに!と悲しくなりました。でも、もうちょっと期待して待っていようと思います。
先日テレビを見ていたら映像が少し流れたんですが、面白そうですね!内容が?でもドニー・イェンの芸術的な美しいアクションと可愛らしいニコラス・ツェー&ショーン・ユーが見れれば満足かもしれません(笑)ウィルソン・イップ監督の映画も好きですし!
それにしてもこの髪型…いくら原作がそうであっても、アクションが格好よくてみんな男前なのに顔がよく見えなさそうでもったいないです!!
by: natsu * - * URL * 2007/04/24 * 12:22 [ 編集] | top↑
--natsuさん♪--

こんばんは~^^
この3本、ぜひぜひ見て欲しいです。natsuさんのレビューが早く読みたい~☆
『プロジェクトBB』、我が住まい近くの映画館は今週いっぱいで上映終了です。早ッ!とちょっとショックながらも、このフィルムが沖縄へ渡るのでは・・・と期待しています。沖縄の香港電影迷の方々に絶対絶対見て欲しいなぁ。
『かちこみ!』はストーリーはどうであれ、俳優達は力いっぱい演技してます。アクション監督はドニーさんですし、アクション自体がやっぱり一番楽しいです。髪型、目に刺さってない!?とかなり心配なシーンもあったり・・・(苦笑)。でもどんなんだろうが、ニコとショーンは男前に変わりないんで、無問題!ですよ~^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/04/24 * 19:18 [ 編集] | top↑
----

こんばんは~
今日やっと龍虎門観てきました!
これでコチラの記事もやっと読めます(笑)
予想と違っていたので楽しかったです。
レビューは苦手ですが、これから頑張ります。
by: てぃんまう * - * URL * 2007/04/28 * 01:33 [ 編集] | top↑
--てぃんまうさん♪--

こんばんは~。
私のは・・・とにかくドニーさん!!な偏りまくりの感想で^^;
見る前は、コメディーっぽいのかな?と勝手に思っていたんですが、笑いはそんなにありませんでしたね。てぃんまうさんの予想とは一体どう違っていたのでしょう?とっても気になります^^。レビュー、頑張ってくださいね~楽しみにお待ちしています♪
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/04/28 * 19:13 [ 編集] | top↑
----

weiyangさん、こんにちは~
やっぱりご覧になってないはずはなかったですね!!
この作品でTBさせて頂けるとは期待してなかったですが、weiyangさんならもしかして…と。
いえいえ、もしかどころではありませんでしたね(笑)
スカーっとしたアクションが観たくなって借りて来て良かったです!!
>ドニーさんによる華麗なアクション
私ったらこの言葉を使ってなかったでした…
その上「お歳」なんて書いちゃいましたが、とってもカッコよかったですよー!
私もあのおいでおいでの手の動き、見取れましたもん!
あらら 「!」の連発。壊れちゃってますね(笑)
ハリウッドも韓国も真似のできない実力を観た!って、手放しで嬉しくなりました。
by: fizz♪ * 0HzTjQFo * URL * 2007/11/09 * 02:05 [ 編集] | top↑
--fizz♪さん♪--

こんにちは~^^TBもありがとうございます。ウチからもTBさせて頂きます。

はい、しっかり見ておりますよ~!
もうねぇ・・・ドニーさんに、ドニーさんに惚れました。加速する愛のあまり、「!」は読みにくいほど連発しております。おいでおいでのシーン、思い出すだけでくらくら~@します。あぁ・・・出来るものなら、ドニーさんの専属整体師になって、彼の筋肉を揉み解したいです。ついでにニコやショーンも・・・。(壊れ過ぎ・苦笑)
確かに、ニコやショーンに比べると年齢はちょっとあれですが、充分お釣りがくるくらいの美しいアクションにお腹いっぱいになりました。おっしゃる通り、これは香港映画のお家芸。いくら技術があっても、こういう土壌&俳優達が揃わないと決して真似は出来ませんよね。あぁ!香港映画よ、永遠なれ!!です^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/11/10 * 12:52 [ 編集] | top↑
--weiyangさん、こんばんわ~♪--

みなさんもこんばんわ~♪
「ドラゴン・タイガー・ゲート」
実はDVD持ってます!(≧∀≦)
私もドニーのファンです~!彼の武術めっちゃ好き~!かっこいいですよね~。
もともとニコが出てるのでチェックしていましたが、主役はドニーですね~。
私も子供の頃の回想シーン、好きです。
なんだか泣けました。兄弟愛をヒシヒシと感じましたよ~。お兄ちゃん子のニコもかわいい♪
他の人からもストーリーに関してはあまりいい感想を聞かないんですが、個人的には好きな方でした。なんというか…まぁ漫画的でしたよね^^;たしかにドラゴンボールっぽいかも(私ドラゴンボールも好きなんで、そのせいかな、あまり違和感感じなかったのは・笑)。
微妙かな、という部分はニコとドニーへの愛でカバーできました(笑)。
とにかくドニーの武術とニコのキックアクションはかっこよくて興奮しちゃいます♪何度観てもかっこいい~(≧∀≦)
ドニーが出てる「セブンソード」はご覧になりましたか?そのドニーも渋くてかっこいいですよ~♪
by: マツリ * - * URL * 2007/11/10 * 23:06 [ 編集] | top↑
--マツリさん♪--

こんばんは~^^
おぉ!DVDお持ちですか!
ま!ドニーさんのファンなんですね!!本当にドニーさんのアクションは惚れ惚れしますよねぇ・・・って、私あまりドニーさんの作品を見ていないのですが^^;。渋くて格好良いと聞いちゃ、『セブンソード』も絶対見なくちゃいけませんねぇ。
あ!fizz♪さんのブログでは、ドニーさんがKABA.ちゃんに似ているという話題が(笑)。マツリさん的にそれってどうでしょ??私は断固憤慨しましたよ!確かに似てるけど・・・と言いつつ(苦笑)

子供の頃の回想シーン、思いのほか泣けますよね。漫画が原作なんですね、これって。漫画っぽいのは元々好きなので無問題ですが、敵との関係が???なのが・・・。原作が有名なので、そこはちょっと説明不足なのかもしれませんね。私もマツリさん同様、華麗な明星達のアクションでそんなのは帳消しです。

彦とドニーさん、体自慢の二人の共演とかないかなぁ。カンフーを盛り込んだ『男たちの挽歌』みたいなの。その内実現したら良いですね^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/11/11 * 20:33 [ 編集] | top↑
----

おはようございま~す^^

いきなりですが、ドニーがKABA.ちゃんに似ている!?(爆笑)

ほほぅ~…、どうも誰かに似てるような気がしてはいたんですが、KABA.ちゃんだったのか~(笑)、納得!(しちゃだめかしら、ドニーファンとしては・笑)
パッと見はそうでもないのかもしれませんけど、妙に納得させられちゃいました。どっかのパーツが似ているのかしら??
fizz♪さんナイスでございます(≧∀≦)b
あ、weiyangさん怒らないでくださーい(笑)。

観たいですね~♪ダニエル&ドニーの共演!
私が知ってる限りでは『花都大戦 ツインズ・エフェクトⅡ』くらいでしょうか。でもほとんど(いや全く?)絡みはなかったですもんね~。
ダニエルって子供の頃から武術習ってるみたいですけど、どこまで出来るんでしょうね。大会に出ている、というわけではないのかなぁ?あまり本格的な武術シーンって観たことないんですよ、私…(私が観ていないだけかな^^;)。
印象に残ってるカンフーシーンは『80デイズ』辺りで、他はそれほど…な印象です。
もっとバリバリアクションのダニエルが観たいですね。ドニーと渡り合えるくらいの!

あ、『花都大戦 ツインズ・エフェクトⅡ』は前にこちらでweiyangさんのレビューを見て、DVD購入を決めたんですよ♪いつもお世話になってます(^o^)

『セブンソード』でのドニーは、彼が主役と言えなくもないくらいオイシイ役どころだと思いますよ♪私にはそう見えてしまいました^^それに『セブンソード』には、ドニー以外にも私の好きな俳優さん(ダンカン・チョウ)が出ているのでキュピ~ン☆となってしまいます。あ、浮気し過ぎ…(笑)。

ああ、なんかまた暴走しそうなのでこの辺りで自粛(笑)。朝からマニアックで失礼しました~^^
by: マツリ * - * URL * 2007/11/12 * 09:50 [ 編集] | top↑
--マツリさん♪2--

こんばんは~^^朝コメ、と~っても嬉しいです~vvv
ま!ドニーさん=KABA.ちゃん説、マツリさんまで納得ですか!?きぃッ☆・・・でも、確かに似てるんですよねぇ、この二人(笑)

ダニエルの武術の腕前、相当らしいですよ。ダニエル迷の大先輩である方から聞いたところ、アメリカの大会かな?上位に入賞したそうです。(優勝じゃなかったように記憶していますが・・・)『80デイズ』は未見なのですが、ダニエルのカンフーシーンがあるのですか!わ~見なきゃ♪『レディ・ウェポン』も少しアクションがありましたね。ホントお情け程度の・・・(悲)。今の香港映画界でダニエルくらいアクションの基礎がある明星もいないと思うので、是非ドニーさんと手に汗握るアクションシーンを演じて欲しいですね。しかしその場合、どっちを応援したら良いのやら・・・。だってこの二人だと、なんとなくダニエルの方が悪者っぽい気が^^;

『花都大戦~』、私の拙い感想を参考にして頂き、嬉しいやらお恥ずかしいやら(汗)。でも、ダニエルが好きなら絶対見て損はない作品ですよね。声を大にしてオススメ出来ます。ホント美しいですよねぇ、このダニエルはvvv ドニーさんとジャッキーの対決も興奮しますしね♪

暴走!?むしろ大歓迎ですので、また色んなお話をしてくださいね^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/11/12 * 22:37 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/310-091e22a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』観て来ました
絶対ゼッタイ字幕で観たい派なのでシネマート六本木へ行って来ました。 タイガー(ニコラス)は同じ道場《龍虎門》の仲間と食事中に秘密結社《江湖》の一味に襲われる。冷碑をめぐって最強のドラゴン(ドニー)と出会ったタイガーは母から授かったプレートの片割れをド.... 坐低、飲杯茶、食個包!【2007/05/01 21:56】
かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート
これだから香港映画はやめられない!香港のお家芸が炸裂する美しくエネルギッシュなアクション。これを観ずに香港電影を語れない。全エネルギーを燃える拳に込めて、壁をも打ち砕く肉弾戦。ぐいっとストーリーに引き込まれる起伏有る展開の素早さ。静と動との飽きない... Have a movie-break !【2007/11/09 01:54】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。