全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ルイス・クー、監督宣言
2007 / 05 / 01 ( Tue )
20070501175853.jpg

20070501180128.jpg

明日仕事が終わったら、そのまま旅立ちます。一応国内ですが、なんとなく台湾より遠くへ行く気がしたり。
来週まで更新はありません。お留守番は『明明』の耽美な彦にお願いしておきますので、皆さん可愛がってつかぁさい!それにしても、『明明』のスチールってば150枚以上公開されているんですね。・・・それってさすがに出し過ぎじゃ?

以下は、ちょっと気になったルイスの記事を。
29日、ルイス・クーは北京で行われたペプシのイベントに出席し、(ネット公開用に?)短編映画を監督したいとコメントしたそうです。

「搜狐娯楽」記事ページ
「騰訊娯楽」記事ページ
「新浪影音娯楽」動画ページ

いつも通り彦の記事をチェックしてて、この記事に引っ掛かったんですが。なんでだろ??と軽く読んでみたところ、あちらのメディアは、「ルイス・クー、新人監督賞のダニエル・ウーに挑戦☆」みたいな取り上げ方をしているみたいで。だから引っ掛かったんですね。
実際にルイスが彦を意識して、監督したいと思ったかどうかは分かりませんが。だって、ルイスって元々カメラ小僧みたいだし。『門徒』のプロモーションの時もやたら撮ってたので、前々からやりたい気持ちはあったんじゃないでしょうか?
でも、俳優が本業の彦が映画監督をして、それがヒットして評価も高くて。また、金像奨で新人監督賞を受賞までして。凄い栄誉ですよね。自分はこんな映画が撮りたい作りたいって密かに思っていた俳優達に、大なり小なりの刺激になったのかも。同時に、観客の俳優監督の映画を見たいって思いも強くなったのでは・・・と。
供給と需要があれば、監督する機会見る機会が増えるはず。そういった意味でも、彦の『四大天王』は色々貢献したのかも・・・と勝手に思った次第です。

なんにしても、ルイスの短編が完成したらぜひ見てみたいなぁ・・・。想像以上にエエ話撮りそう。やれば(おそらく)出来る仔なんやし、楽しみです♪長編を撮る際は、彦も出してくれると嬉しいなぁ^^

20070501182155.jpg

やっぱりたまらんので、アップしちゃいました☆
以下は、↑の動画の字幕スーパーを訳したものです。ルイスはちゃんと北京語しゃべってんのに、わざわざ北京語字幕付き。広東訛りがきついのでしょうか?

     ↓
     ↓
     ↓

はい、様々な短編を沢山見ています。でも、どんな風に撮っていくのかまだ予想がつきません。自分自身の好みに近い短編を考えています。
今はどう伝えたら良いか分かりませんが、可愛い息子がいるのを撮ってみたいです。息子は・・・
―(記者)―息子?
そうです。ある家族の、僕は父親で。でも、まだ何をどう撮るか予想はつきません。
―(記者)―あなたが撮りたいのは、家族の映画?
そうです。長編はもっと勉強しないと、と思っています。実際は様々な事が控えているので、監督合作(『鐵三角』の事かな?)の後、更に沢山の事を勉強しなくてはいけません。監督というのは、そんなに簡単なものではありません。ゆっくりと進めていくつもりです。少なくとも、私はまだ本当の監督ではないのです。

_____________________________________________________________

18 : 30 : 29 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ダニエル・ウー、「SEIKO」の代言人に | ホーム | あなたはマッチョが好きですか?>>
コメント
--旅立ち~~♪--

いいですね~v-7今度はどちらに??お天気も回復するようですし、楽しんできてくださいね~!いってらっしゃいv-222
by: pepa * dv9bwlk6 * URL * 2007/05/01 * 21:50 [ 編集] | top↑
--pepaさん♪--

ありがとうございます、楽しんで参ります!
今度の旅は、夜行で行って船に乗って、山を登ったりして温泉にも入る。さて、目的地はどこか分かりますか?答えは、帰ってから発表しますね。←無駄にじらす(笑)
ではでは、行って参ります~☆
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/05/01 * 22:28 [ 編集] | top↑
----

weiyangさん、おはようございます。

『明明』にひこ、めちゃくちゃかっこいいですねv-218
早く観たいですね。

旅行ですか?
いいですね~
夜行で船・・・九州か北海道ですか?

楽しんできてくださいね。
いってらっしゃ~いv-422

↑のルイス、たまらんです~
by: える * su7LfdQk * URL * 2007/05/02 * 09:58 [ 編集] | top↑
--いってらっしゃい♪--

旅行いいですね☆今年は秋頃の旅行のために大人しくしてようと思います。weiyangさんの旅が楽しい旅でありますように!天気も気になりますが、秘密兵器があるので大丈夫だと思いますよ。

ルイス・クー監督の短編映画見てみたいです。ルイス・クーって男前なのに知ってる人があまりいないのが寂しいです。「プロジェクトBB」などで日本でも人気がでるといいですね。
by: natsu * - * URL * 2007/05/02 * 12:33 [ 編集] | top↑
--えるさん♪--

『明明』の彦、なんか今までにないキャラみたいで。毒がある格好良さが、どこかお耽美だし。本当に早く見たいですね。日本公開を切に願っております。
旅行、そうです!九州は鹿児島の、屋久島へ行って参りました。お陰さまで、とことん楽しく過ごせました♪
このルイス、ホントたまらんちん☆です。
by: weiyang * .OKIsJ3c * URL * 2007/05/09 * 00:24 [ 編集] | top↑
--natsuさん♪--

ただいまです~^^お陰さまで、怪我もなく無事過ごさせて頂きました。
そうですよね、natsuさんには秋のお楽しみ旅行が控えていますもんね。体力と金銭と、ジェイへの愛を温存しなきゃ!あ☆愛の方は充分大丈夫ですよね^^
ルイスの監督映画、どんなんでしょうね?結構ヒューマンっぽいのかな?ぜひ見たいなぁ^^
私も、ルイスが格好良いのを最近知りました(恥)。見れば絶対納得の男前なので、『~BB』を多くの方に見て欲しいですよね。ジャッキーの横だと、その洗練された男前が余計光りますし(笑)
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/05/09 * 00:33 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/321-3fa20503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
