全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
彦祖の化粧品広告
2006 / 08 / 11 ( Fri )
昨年11月に香港の九龍地区で、彦祖の街頭広告を見掛けました。
それは女性用化粧品(リップグロス?)の広告で、女性と一緒に映っていたと記憶しています。
はい、私とした事が写真も何も撮っていないのです・・・ ↓ ↓ ↓

その広告を見付けた時は、何かも~メッチャ嬉しかったです!!
惜しげも無くビルの側面にバーン!な、日本では考えられない主張振り(笑)
・・・あぁ、彦のお膝元=香港に本当に来たんだなぁ~v って。

また、男優を女性用の化粧品の宣伝広告に起用する革命的センス(大げさ?)に感動すると同時に、ダニエル・ウーの俳優としての立ち位置みたいなのを確認した思いでした。
だって、清潔感とか色気とか女性受けとか色々条件が揃っているって証ですよねvv

で、今頃気になってネットで検索しているのですが、何という化粧品の広告だったのかさっぱり分かりません(泣)
も、もしかして彦じゃなかったのかも~・・・↓ ↓ ↓ と、今更ながらの見間違え説も浮上しつつあります(苦笑)

もしご存知の方が居られたら、是非お教え頂けると大変嬉しいですvvv

20060811191733.jpg
↑ は、その旅行の際立ち寄ったマカオの街並。
彦の広告ではありませんが、結構イカす看板でしょ??

20060811191757.jpg
↑ は、マカオの西望洋聖堂(ペンニャ教会)の中です・・・多分・・・(既に記憶が曖昧で・汗)
『妖夜迴廊』に出てくる図書館がこんな感じですよね。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 47 : 20 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<彦祖と張震と劉と | ホーム | 妖夜迴廊>>
コメント
----

weiyangさん
それは香港のワトソンの広告ではないかと
思います
ひこが女性の頬あたりに手をやり
その指先から リップグロスなどのメイク商品が。。。

そんな写真じゃなかったかと。。。
余り参考にならず済みません
by: usako * dN1wHbUA * URL * 2006/08/12 * 15:19 [ 編集] | top↑
----

usakoさん、いつも有難うございます~v

はい、確かそんな構図だったと思います。
おかげさまで、胸のつかえがとれスッキリしました。
良かった~見間違えじゃなかった~(安堵)

図に乗って、日本でも彦をCMに起用してくれたら・・・なんて思ったりしちゃいます(苦笑)
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/08/13 * 00:01 [ 編集] | top↑
----

日本のCMでは無いのですが
「花様年華」のレンタルビデオ(DVDでは駄目)
の 本編が始まる前に流れる予告編の後に 香港観光協会のCMが入っていて(これは実は一時テレビでも流れたのですが)それにひこがほんの少し映っています
もう我ながらなんてマイナーな情報を知っているのか。。。(爆)
ちなみにこれはデビュー2年後位の頃のひこで 今より少し顔が丸いですね

香港や台湾では 広告大王と云われる位に 沢山のCM撮ってますのにねぇ
香港でテレビ見てると結構遭遇する確率高いですよ
ホテルでは何時もつけっ放しにしています

ところで ご存知とは思いますが 香港に行く時は ひこの映画が上映されているかが要チェックですよ
新作映画が公開時は 雑誌が一気に発売されますから とても安くひこの素敵なグラビア写真が手に入ります
唯 帰りが辛いですが。。。もう毎回重量オーバーしそうになり 友達と一緒に測ってもらいます
雑誌ってとにかく重い重い重い荷物ですからね
今までの最高は ひこが金像奨にダブルノミネートされた時
分厚い金像奨本をサイト仲間の分も買い
ひこが表紙の雑誌が 何と6冊も出ていたので 全てお買い上げ 現地に住む仕事絡みの人から 香港映画迷ならと 分厚い立派な装丁の香港映画の歴史本上下まで お土産に頂き 嬉しいやら迷惑やら
地元の駅の階段がどうしても上がれず 駅員さんに手伝ってもらったという。。。汗 
来年はまた金像奨狙いで行こうかと ボチボチ考えてます
by: usako * dN1wHbUA * URL * 2006/08/13 * 11:11 [ 編集] | top↑
----

usakoさん、色々ご指南有難うございます(礼)

雑誌には、まだ手を出せていない私です。
先日生写真を買いにその手のお店に行ったのですが、も~どれを買おうか迷って迷って。
彦ジェケの雑誌も数冊あったのですが、買うには至りませんでした。生写真で全体力・思考力消耗(恥)
あ、『想飛』の写真集は買いました。彦は勿論、エディソンも若くて可愛かったのでv
・・・なんて、映画自体をまだ見れていませんが(苦笑)

でもでも!彦はグラビアも良いですよね~v さすがモデル出身vv
今秋また香港へ行きたいな~と思っているので、何か関連雑誌が出ている事を祈ります。

usakoさんは金像奨狙いなのですね。それも良いな~v
彦、また何か賞が獲れると良いですね。
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/08/13 * 16:53 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/35-3e6faab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
