全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
『四大天王』、関西上陸
2007 / 09 / 05 ( Wed )
11月2日(水)~7日(水)に開催される「大阪アジアン映画祭2007」の上映作品が発表されていました。その中に、なんと『四大天王』が!!我らがダニエル・ウー監督の問題作が、ようやく関西に上陸です!わ~嬉しいなぁ♪他にも、アーロンの『父子』やトニーさんの『ヒーリング・ハート』等も。詳しい日程はまだみたいですが、関西の電影迷には本当に朗報。楽しみですね^^

20070905182457.jpg

マイピクチャーを漁ってたら、こんなん出ましたけど~☆衣装から推測して、『ドラゴン・プロジェクト』の彦ですね。反則なくらい可愛い表情と、後ろの香港らしいメニュー表が絶妙です♪

「大阪アジアン映画祭」関連ページ(上映作品)


あと、個人的にうわぁぁぁぁ☆なのは、『田中徳三監督・少年河内音頭取り物語』が上映されるって事。
田中徳三監督といえば、やっぱり『悪名』。勝新太郎は大好きですが、座頭市の哀愁や大宮貴三郎の可愛らしさもさる事ながら、なんといっても悪名シリーズの朝吉の男っぷりがダントツに好きです。また田宮二郎も、色悪で社会派なキャラも好きだけど、この悪名や犬シリーズの軟派で明るいキャラも良いのです。犬シリーズは、天知茂のしょぼくれ刑事がまた最高なんですよねぇ。この大好きなシリーズのそれぞれ第一作は、田中徳三監督が担当。(悪名シリーズは何作も担当されていますが)
その田中徳三監督が久々にメガホンを取った!気になるその内容は、河内家菊水丸が自伝的な映画を見るというものだとか。勝新太郎が歌う河内音頭は本当に聴かせますしねぇ。河内家菊水丸自身の演出もあるそうで、徳三監督の河内音頭映画!本当に楽しみです♪

「スポニチ大阪」記事ページ
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 34 : 53 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ヴェネチア映画祭の記者会見 | ホーム | 昭和残侠伝 破れ傘>>
コメント
--羨ましいです!--

weiyangさん、こんにちは。
『四大天王』『父子』『ヒーリング・ハート』…全部見たいです!やっぱり内地はいいですね~^^「沖縄アジアン映画祭」も開催してほしいです(笑)

眠狂四郎シリーズを見終わった後に何を見ようかな?と考えてたんですが…悪名シリーズも面白そうですね。田宮さんが出演しているので前から気になってましたが、勝新太郎さんの映画をほとんど見た事がなかったので悩んでたんです。
犬シリーズ…はどんな映画なのかわからないんですが、天知茂さんは「無頼剣」の愛染ですよね!?こっちも気になります。。。
by: natsu * - * URL * 2007/09/06 * 12:22 [ 編集] | top↑
--こんばんは。 お久しぶりです~^^--

いつもとひと味違う可愛らしい彦ちゃんに釣られて出て来ちゃいました☆
彦さん、「え~?豚玉肉味噌もやし麺ないのぉ~~??豚玉肉味噌もやし麺ン~~~」
と拗ねてるところです(爆)
でも『ドラゴン・プロジェクト』にこんなお場面ありましたっけ??

11月の『四大天王』関西上映、今からワクワクされていることでしょうね^^ 
私も『天堂口』狙いで「初秋の東京詣で」敢行しちゃおうかしら・・・と模索中です☆
by: 千夜 * 2EdU.JrI * URL * 2007/09/06 * 22:14 [ 編集] | top↑
--natsuさん♪--

こんばんは~^^
「沖縄アジアン映画祭」、本当に開催して欲しいです。natsuさんや他の沖縄の電影迷の方々にも見て欲しい!こちらでアンケート等があったら、全国公開とDVD化を希望しておきますね。
悪名シリーズ、私も全作見た訳ではありませんが面白いですよ~^^。特に第一作目は、依田義賢さんの脚本に宮川一夫さんのカメラに岡田健一さんの照明にと、溝口健二組のスタッフが脇を固めています。そして、田中徳三監督のテンポが良くって鮮やかな演出が本当に楽しいです。最近見た昭和残侠伝シリーズの花風コンビも良いですが、やっぱりこの八尾の朝吉&モートルの貞(or清次)が私のベストコンビかなぁ。
犬シリーズも全作は見ていないのですが、第一作目の『宿無し犬』が特に好きです。軽妙洒脱なんちゃってハードボイルドって感じでした。(どんなだ^^;)田宮二郎と天知茂の関西弁でのコミカルなやりとりが楽しいので、機会があれば是非ぜひ~。ちなみに天知茂は、座頭市シリーズの第一作目のニヒル侍も良いです♪
ともあれ、次のシリーズ鑑賞の時もおしゃべりに伺いますので、どうぞお相手してやってくださいね^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/09/06 * 23:50 [ 編集] | top↑
--千夜さん♪--

こんばんは、お久し振りです!わ~千夜さんだぁ♪(嬉^^)
ホント彦ちゃんvって感じですよね、これ。そんな可愛い顔して拗ねられたら、イッチョ今から手打ちで作るか!って思っちゃいますねぇ^^。にしても、豚玉肉味噌もやし麺ってメッチャ美味しそう☆これって実在するメニューなんでしょうか?食べたいわん♪
『ドラゴン・プロジェクト』の、ウー・マの店を訪ねているシーンでしょうか?劇中ではこんな表情はなかったと思うので、撮影の合間におどけたてたのかなぁ。それにしてもチョ~可愛い三十路ですよね^^
今回の香港映画祭、他の作品も熱いですね!私も可能なら東京へ詣でたいです!『門徒』と『明明』も上映されると言う事ないんですけどね。あとはやっぱり『色、戒』。
ホント楽しみな秋の東京です^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/09/07 * 00:06 [ 編集] | top↑
--こんばんは☆--

「豚玉肉味噌もやし麺」! 写真の表情を見てたら適当に浮かんだ
架空のスペシャルメニュー(笑)です。(いかにもお店に無さそうでしょう?^^;)

ニコラスの『玉観音』を見て来ました。
初めてスクリーンで見るニコちゃんは強烈なオトコマエ☆☆
若さ溢れる、まさに“水も滴る”イイ男e-51 危うく彦さんを忘れてよろめきそうになりました(笑)
「これはやはり彦ちゃんも映画館の巨大スクリーンで観なくては!!」と
秋の東京行きにますます前向きになって参りました。
by: 千夜 * 2EdU.JrI * URL * 2007/09/07 * 21:21 [ 編集] | top↑
--千夜さん♪2--

こんばんは~^^
架空のスペシャルメニューですか!はい、お店には無さそうです。でもあったら絶対注文します(笑)。それにしても、こんな涎もんのメニューを適当に思い浮かぶ千夜さんが凄いわぁ・・・。

『玉観音』、スクリーンでご覧になられたそうで。やっぱりメッチャ男前ですよねぇ、ニコは。少年っぽい可愛さもあって、あれはよろめいて当然です。その一瞬は彦も飛びます。えぇ、水も滴ってますしね(笑)
でもでも!スクリーンの彦もまた格別なんですよ~。ニヤケ顔が治まんないわ、開いた口は閉まんないわ。(私だけ?^^;)是非ぜひ東京で彦とスクリーンデートをしてください。他の男なんか忘れさせてくれますよ(笑)
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/09/07 * 22:23 [ 編集] | top↑
--彦色に染めたい秋--

weiyangさん、皆さん、こんばんは!

ぎゃぼ!彦の「四大天王」これを見逃してなろうものか~!彦のみならず、トニーやアーロンの作品も、み、観たい~!
お江戸は無理だけど、大阪なら何とかなりそう、いや、何とか強引にしてみせる!ので、彦に逢えるよう、今から悪知恵を雑巾のようにシボらなきゃ♪
黄金甲や天堂口も急遽上映!とかになってほしいなあ。

↑画像の彦、きゃわいい~v-238でもなぜ、私とデートしてる時の彼が?なんで彦がこんな顔してるかというと...
たけ子「なに食べたい?」
彦「たけ子」
たけ子「さっき食べたばっかでしょ♪」
彦「やだやだやだ!たけ子を今すぐ食べたい!」
 バカップルしてた私たち、いつパパラッチされたのかしらん。って、夏が終わっても、とどまることのないmy 妄想癖♪
by: 松たけ子 * OGgHy/oY * URL * 2007/09/08 * 22:51 [ 編集] | top↑
--アン・リー監督は世界的に評価が高いのに、中国では・・・--

『色、戒』がヴェネティアで金獅子賞を受賞したそうですね。トニーは金獅子賞受賞作品には、過去3作品も出ているのは知りませんでした。
by: おおくぼ * 5lgk84Pk * URL * 2007/09/09 * 09:24 [ 編集] | top↑
--たけ子さん♪--

おはようございます~^^
はい、是非ぜひ来阪くださいませ。『四大天王』を見たら、彦の才能に惚れ直す事請け合いですよ。テレンス・インや他のメンバーも好きになっちゃいます。
アーロンの『父子』は凄い作品らしいですし、トニーさんの作品もちょっと前のみたいですが楽しみですよね。たけ子さんとは大阪で一度ニアミスをしていますが、今度は松嶋ナナ子似の美女を見逃さないようにしますね^^
黄金甲のジェイ王子とイエ王子、天堂口のハンサム・タワーも是非来阪して~!!

あら、彦ってばたけ子さんとのデートをパパラッチされてたのね。彦も馬鹿ねぇ、私の時みたいにルームサービスにすれば良いのにぃ。
・・・はい、秋の夜長は妄想に最適です♪
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/09/09 * 11:07 [ 編集] | top↑
--おおくぼさん♪--

おはようございます^^。速報をありがとうございます!
トニーさん、以前の受賞作品は『花様年華』と『シクロ』ですよね。今検索しました^^;。凄いですねぇ。影帝、ますますの貫禄です。
監督共々、本当におめでとうございます!
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/09/09 * 11:11 [ 編集] | top↑
--水を差してすいません。<(__)>--

『花様年華』はいろんな賞を獲ってますが、残念ながらヴェネティアでは獲ってません。有名なのはカンヌの主演男優賞ですね。

ヴェネティアで金獅子賞を獲ったトニー・レオン出演作の残りの1つは、『悲情城市』です。

あとnancixさんのブログに『色、戒』の裏話がいろいろ書いてあって面白いです。ずっと以前にエドワード・ヤン監督がブリジッド・リン主演で企画した映画だったそうです。
by: おおくぼ * 5lgk84Pk * URL * 2007/09/09 * 12:24 [ 編集] | top↑
--おおくぼさん♪2--

ひゃ~↓↓↓(恥)
ご指摘、ありがとうございます。本当に助かります!ヴェネチアが『悲情城市』と『シクロ』で、カンヌの主演男優賞が『花様年華』ですね。もう大丈夫です、覚えました!^^;

『色、戒』の裏話、凄いですねぇ。ブリジット・リンならどう演じただろう、エドワード・ヤン監督なら・・・と色々考えると楽しいです。この場合、トニーさんの役はトニーさんのままで良さそうですね。
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2007/09/09 * 22:00 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/396-268f5a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
