全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
あけましておめでとうございます
2008 / 01 / 01 ( Tue )
皆様、あけましておめでとうございます。2008年、オリンピック・イヤーです。
昨年の仕事納めは昨日、大晦日でした。今日は休みですが、2日からはまた仕事です。あぁ・・・人の休みが稼ぎ時の仕事って・・・↓↓↓
ともかく!昨年中はいっぱいかまって頂き、本当にありがとうございました!今年も、更にいっぱいかまって頂きたいと思います。よろしくお願いします^^

トッポ・ジージョのボタン戦争

今年はねずみ年という事で、画像は市川崑監督の『トッポ・ジージョのボタン戦争』にしてみました。私が今まで見た崑監督の作品の中で特に好きというか、唯一泣いたのがこの作品です。ジージョは、元気で強がりで寂しがり屋のねずみの男の子。人形劇?なんだけど、ジージョの孤独っぷりがたまらん胸にきます。ちょっと先ですが、BS2にて、2月1日(金)午後1:00~放送されますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいな^^

『トッポ・ジージョのボタン戦争』HP→
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

00 : 56 : 14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<寒波の中で香港を想う | ホーム | 私の愛した映画2007>>
コメント
--謹賀新年--

あけましておめでとうございます。略して、「あけおめ、ことよろ」

去年は、年末ギリギリに台湾映画『夏天的尾巴』を観ました。『ラスト、コーション』の香港版&台湾版は出ているのですが、英語字幕&日本語字幕がないのでニホン公開を待ちます。
by: おおくぼ * 5lgk84Pk * URL * 2008/01/01 * 01:10 [ 編集] | top↑
--新年快樂~!--

昨年はご愛顧していただいてどうもありがとうでした^^v
weiyangさんも大晦日働いて2日から仕事?あたしもなんですよぉ~!ああ、仲間がいて嬉しい(笑)
トッポジージョ、なつかしかー!子供の頃、「ボク、トッポジージョ」って真似してました。あ、歳が…^^;;
ねずみとジージョを掛けるセンス、すばらしぃですね♪
今年もヨロシクお願いしますv
by: てぃんまう * - * URL * 2008/01/01 * 01:41 [ 編集] | top↑
--明けましておめでとうございます--

初の携帯からお邪魔します。うまく載るでしょうか。
昨年は突然こちらにお邪魔したにも関わらず、暖かく迎え入れてくださって本当にうれしく思っています。
今年もたくさんの映画の感想を聞かせてくださいね。そしてまた、ダニエルを応援しちゃいましょうp(^-^)q
by: マツリ * - * URL * 2008/01/01 * 16:14 [ 編集] | top↑
--おおくぼさん♪--

あけおめ!ことよろ!!^^
昨年中は、おおくぼさんには沢山かまって頂き、本当に嬉しかったです。今年もどうぞよろしくお願いします。

『夏天的尾巴』、ご覧になったのですね~。台湾の青春映画、どんどん良い作品が生まれていますよね。私も早く見たいなぁ。
『ラスト、コーション』は、私も公開待ちです。もうすぐですよね~予告編も結局一度も見ず、本番に備えている私です^^;
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/01/01 * 19:12 [ 編集] | top↑
--てぃんまうさん♪--

あけましておめでとうございます~^^
てぃんまうさんも明日からお仕事ですか・・・、ご愁傷様です(笑)。お互いにぼちぼち頑張りましょう!

ジージョ、反応して頂いて嬉しいです♪♪いわゆるキャラもので私が一番好きなのが、ジージョです。可愛いとか癒されるとかじゃなくて、恋しちゃっております。声真似、良いですね~今度是非ご伝授くださいませ^^

では、今年もどうぞかまってやってくださいね。よろしくお願いします。
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/01/01 * 19:18 [ 編集] | top↑
--マツリさん♪--

あけましておめでとうございます~ケータイからのコメント、大成功です!!
こちらこそ、昨年は楽しいコメントをいっぱいお寄せ頂きまして、ありがとうございました。大感謝です!
また今年も、映画の感想や、ダニエルへの恋心を綴りたいと思いますので、どんどんかまってやってくださいね。今年もどうぞよろしくお願いします^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/01/01 * 19:22 [ 編集] | top↑
--遅れてすみません(><)--

明けましておめでとうございます。
1日遅れですみません(><)

weiyang様、去年は様々な映画を紹介して頂き、
有り難うございました!
今年もよろしくお願い致します。
by: むー * - * URL * 2008/01/02 * 10:43 [ 編集] | top↑
--むーさん♪--

あけましておめでとうございます^^
いえいえ~こちらこそ、岡田英次さんファンのむーさんとお話が出来て、本当に嬉しく楽しかったです。
昨年は、『二十四時間の情事』で岡田さんに惚れ、『無常』、『砂の女』、『ここに泉あり』、『君よ憤怒の河を渉れ』等でますます深みにハマッた一年でした。今年も素敵な岡田さんに、いっぱいいっぱい会いたいなぁv むーさん、どうぞお付き合いくださいね^^
そうそう。“様”なんて敬称は要りませんよ~。“さん”でも“ちゃん”でも、いっそ呼び捨てでも全然OK!気軽に仲良くしてやってください^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/01/02 * 23:33 [ 編集] | top↑
----

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

お互いブログを始めた時からの仲間ですが
何とかここまで続けてこれましたよね。。。

今年もまた何処かでお会い出来ると良いですね

トッポ・ジージョとは何とも懐かしいです




by: usako * dN1wHbUA * URL * 2008/01/04 * 00:06 [ 編集] | top↑
--usakoさん♪--

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もお世話になります。今年も絶対お会いしたいと思います。よろしくお願いします。

家の事もこなしながら、ブログを意欲的に更新されているusakoさん!本当に凄いです。街でうさぎグッズを見掛けると、あぁ!usakoさん!!と、日常でも勝手にusakoさんを想っています(笑)

ジージョ、「エド・サリバン・ショー」という番組に出演していたそうですね。そちらは見た事がないのですが、いつか見てみたいです。
では、また私からもご挨拶に伺います。彦袋の中身を見なきゃ!!
Ciao~!(ジージョっぽく、イタリア語で^^)
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/01/04 * 00:40 [ 編集] | top↑
--遅ればせながら--

少しぐずぐずしていて遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もいつもロムさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
中々コメントまでは載せれない事が多いのですが、必ずお邪魔していますので、益々邦画の詳しいお話楽しみにしています。
by: nabi * dTYSX/Gc * URL * 2008/01/05 * 12:00 [ 編集] | top↑
--nabiさん♪--

あけましておめでとうございます!
コメント、と~っても嬉しいです♪なのに、レスが遅くなりまして・・・(謝)

邦画の感想も読んで頂いているそうで、ひゃ~!ありがとうございます!!(喜)
中には見た事は勿論、聞いた事もないような映画もあるかと思いますが、感動が少しでもnabiさんに伝わっておれば嬉しいです。今年も懲りずに、温かい目でロムってやってください。心よりお待ちしております^^

では~、今年もどうぞよろしくお願いします。
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/01/06 * 23:08 [ 編集] | top↑
--ご挨拶遅れましたが--

あけましておめでとうございます!!
昨年末にweiyangさんとお話しが出来て嬉しかったです。今年もどうぞ宜しくお願いします。

ジェイ新譜購入されたんですね!!
個人的に今回の新譜はかなりお気に入りです。目新しい感じではないですけど、ジェイらしいというか・・・

ジェイコンサも着々と近づいてきましたね~!!
すっごく楽しみです。コンサの際にはしゃぎすぎると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。
by: Ayu * xtsQx3EI * URL * 2008/01/10 * 21:07 [ 編集] | top↑
--Ayuさん♪--

こんばんは~あけましておめでとうございます!!
ジェイの新譜、おっしゃる通り凄くジェイらしいですよね。明るく可愛く、切なく青く・・・。
そうそう!PVのDVDを見たのですが、『我不配』が男子の妄想をまんま映像にした感じでちょっと笑えました。犬みたいにじゃれたり、男物のシャツに生足、ロングのストレート・・・。ジェイの好みのシチュエーションなんでしょうねぇ^^。ジェイだし許す♪(笑)

はい、もういくつ寝ると・・・です!私もメッチャはしゃぎますよ、覚悟してください(笑)。なんせ、ヴァネス・ウーのコンサートでは叫び過ぎて、喉の奥から血が滲んでいた女ですから・・・^^;

では~、ジェイコンも、今年もどうぞよろしくお願いします^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/01/11 * 00:20 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/452-c03daf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
