全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
雪にも負ける、風邪にも負ける
2008 / 02 / 06 ( Wed )
ジェイコンまで、あと10日!行かれる方、準備は良いですか~??ところで、会場を○色のペンライトで統一しよう!とか、今回はないのでしょうか??前回は、会場で白と青の記念のペンライトが販売されましたし、ヴァネスの時は赤だったし。ご存知の方、どうぞ教えてくださいませ。←今、関連ページを見たら、オフィシャルグッズとしてピンクとブルーのペンライトが販売されるとか。では、ピンクとブルーのペンライトを持参しましょう!(オフィシャルの買えよ・・・)
それにしても、今のブログのデザイン、ジェイの「止戦之殤」っぽくない??と思って使っているなんて、言わなきゃ分からないですよねぇ。・・・はい、気持ちが高ぶり過ぎて、無駄に空回りしております^^;

今日は、『ラスト、コーション』を見に行く予定でしたが、なかなか風邪が治り切らず、微熱っぽかったので家で安静にしている事にしました。『ラスト、コーション』!ご覧の方のほとんどが大絶賛ですねぇ。私も早く見たい!それに、今、「最近一番面白かった、ディープインパクト映画は?」と聞かれたら、「え~っと、(川島雄三監督の)『喜劇 とんかつ一代』?」と答えなきゃいけないし。・・・いえ、『~とんんかつ一代』で良いんですけどねぇ、別に。『ラスト、コーション』もジャンルは全くの別物だけど、負けじと私好みのディープインパクトだと良いなぁ・・・と期待しています。

2月29日~3月2日、おおさかシネマフェスティバルが開催されます。3月1日(土)には、追悼田中徳三監督という事で、『悪名』と『田中徳三監督 少年河内音頭取り物語』が上映されます。トークショーもあるそうです。また、大阪は九条にあるシネ・ヌーヴォでは、4月5日~25日に追悼特集上映が開催されます。『ドドンパ酔虎伝』の上映がないのがちょっと残念ですが、プログラム・ピクチャーの名手である徳三監督らしいラインナップになっております。一番見たいのは、未見の『引き裂かれた盛装』。脚本は、個人的に外れなし!の池田一郎氏(後の小説家・隆慶一郎)です。あぁ~絶対面白そう!!大好きな『宿無し犬』と、これまた未見の『疵千両』も見たいなぁ。

「おおさかシネマフェスティバル」関連ページ

今年は、森雅之さんの没後35年の年に当たるそうですね。そんな訳で、京都文化博物館の3月の映画上映は、森雅之さんの特集上映です。私の大好きな『こころ』と『女が階段を上がる時』も上映されます。今回は上映されませんが、森雅之さん作品だと、太宰治原作の『グッド・バイ』も良いそうなので、その内上映して~!と念を飛ばしておきます。

「京都文化博物館」HP

以上、映画の感想がなかなか書けないので、独り言をお送りしました。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

23 : 22 : 04 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<読む、描く、見る | ホーム | 風邪日和>>
コメント
--負けないで♪--

weiyangさん、こんにちは!
風邪なんかに、負けないで~どんなに離れてても彦祖はそばにいるわ~♪
一日も早く御本復され、万全の体調態勢でジェイと御目文字かなえて下さい!清多保重!
コンサートには行けない私は、「王妃の紋章」を胸こがして待ってます。
ジェイが中国のどっかで、記者会見に大遅刻して大ヒンシュクを買ったらしいですね。もし日本でも同じことをして、記者に問い詰められたら、ぜひジェイには『別に...』とエリカ様返ししてほしいものです。うける?それとも、超ヒンシュク?

「ラスト、コーション」観ましたヨ!噂にたがわず、トニーすごかったです!やるなあ。次は彦、あなたの番よ!

おおさかシネマフェスティバル、興味深いですね。ぜひ参加したいものです。とりあえず、いっぱい録りだめしてる雷蔵の映画、堪能することにします。
by: 松たけ子 * OGgHy/oY * URL * 2008/02/07 * 15:40 [ 編集] | top↑
--たけ子さん♪--

こんばんは~お見舞いのお言葉、ありがとうございます!お蔭様でほぼ完治しましたよ~。鼻水が止まらない以外は・・・^^;

はい、たけ子さんの分も舐めるようにジェイを拝んで参ります。あらら~、ジェイったら遅刻しちゃったのね。駄目ねぇv (←好きな男にはとことん甘い)日本では、例えひと昔前でも、高島弟流「申し訳ございません!」の方が良いかも・・・。ジェイを知らない記者が、無知を振りかざして変に騒ぎそうだし。

おおさかシネマフィティバル、徳三監督特集以外のラインナップも魅力的ですよね。長門裕之がトークゲストで来るし、メッチャ行きたいなぁ。けど、行けない(涙)

『ラスト、コーション』、私も来週中には!!それまでは、たけ子さんのレビューも泣く泣く封印です。(けど、画像は見ちゃった・驚愕!!)ホント、このトニーさんを見たら、彦も脱ぎ惜しみしている場合ではなさそうですねぇ。漢(おとこ)なら脱いで華となれ!
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/02/07 * 23:31 [ 編集] | top↑
--油断禁物ね--

今年の風邪は長引きますよね~
私も2週間駄目でした
おかげで ジェイのコンサートにはほぼ行けなさそうです
私は昨年晩秋から 軽い抗がん剤の治療中なので
毎月 1週間くらいは絶不調で安静なのです
本来は月初めで 月半ばは元気なのでお出かけも可能なのです
でも風邪ひきの所為で 今月は治療が遅れてしまい
もろ最中になるので これがひこなら抜け出しても行くのですが
ジェイの場合は そこまでの情熱が無いので
お会いしたい人が一杯なのに。。。多分無理そう。。。
後で詳しい感想聞かせて下さい
とにかく寒いので 風邪ぶり返さない様に 油断めさるな
後一週間 万全の体調で楽しんできて下さいね
by: usako * dN1wHbUA * URL * 2008/02/08 * 20:07 [ 編集] | top↑
--気をつけなければ!--

weiyangさん、こんにちは!
ジェイコンサートまであと少し。休める時はゆっくり休んで風邪を治しましょう♪って自分も体調が…早く治さなければ!
今回もペンライトが販売されるそうですね。同じ色で統一したら綺麗でしょうね〜ジェイも喜んでくれそうです。
ブログのデザインもジェイの「止戦之殤」っぽいっていうのも凄くわかりますよ♪

「ラスト、コーション」はきっとディープインパクト映画に違いありませんが、まだ未見の自分が今、「最近一番面白かった、ディープインパクト映画は?」と聞かれたら「大好き!と思ったのは『兵隊やくざ』シリーズに『マジシャンズ』『愛のお荷物』で、ディープインパクトだったのは『武士道残酷物語』かな」と答えます。う〜ん、友達でわかってくれる人がいなさそうな映画ばかりです(笑)

追悼田中徳三監督も気になりますが、森雅之さんの特集上映…めっちゃ羨ましいです。見たい!とか、好き!と思った映画がたくさん上映されますね。いいなぁ。。。ぜひ沖縄でも上映されますようにと願っておきます!
by: natsu * - * URL * 2008/02/08 * 20:33 [ 編集] | top↑
--usakoさん♪--

こんばんは~^^
usakoさんこそ、風邪がホント大変そうでしたよね。皆さんとのやり取りを拝読し、大丈夫そう・・・とひとまず安心しておりました。に加え、抗がん剤治療をされているのですか・・・。
ジェイコンは本当に残念ですが、どうぞお体を第一に安静にしてください。ジェイはまた次もありそうですしね。ジェイにそこまでの情熱がないというより、彦への愛が無限大!のusakoさんです。彦との逢瀬の機会こそ、多くの彦&usakoさん迷の為にも、体調を万全に挑んでください。
拙いながらも、出来れば記事にしたいと思いますので、その時はどうぞお付き合いくださいませ^^
お見舞いのお言葉、本当にありがとうございました。usakoさんもどうぞご自愛ください。
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/02/09 * 00:28 [ 編集] | top↑
--natsuさん♪--

こんばんは!
体調管理はお互いに気を付けましょう!あら☆ちょっと万全じゃないのですか?早く治れー!と念を飛ばしときます。
ペンライト、早速ピンクとブルーを購入しましたよ~。(早ッ!)当日は二刀流で挑みたいと思います!!

『愛のお荷物』、『武士道残酷物語』はメッチャ見たいと熱望しております。『武士道~』はnatsuさんのレビューで更に火が付きました。私も変な?森雅之さんが早く見たい!中村錦之助さんも大好ですし♪私が他に大好き!と思ったのは、『夢みるように眠りたい』と『女であること』。林海象監督の映画愛と、川島雄三監督の艶にやられました。

森雅之さん、没後35年なんですね。結構経つんだなぁ。『白痴』は驚きましたよ~、長くて(笑)。イノセントな森さんに、ワイルドな三船さん。強烈な女達。「どうしてだかお前が可愛い」という三船さんに、それは恋じゃ・・・と、思わず心の中でツッコんじゃいました^^;。本当に名優ですし、いつか沖縄でも特集上映がありますように☆
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/02/09 * 00:50 [ 編集] | top↑
--森雅之さん--

weiyangさん、こんばんは。
私も鼻水がつらいです。ああ花粉症・・・。

森雅之さんは、『あにいもうと』の無骨な石工役が印象に残りました。知的で上品なイメージの強い俳優さんが、荒っぽい演技をするのってとても好きです。なんかゾクゾクします。

田中徳三監督と森雅之さんの特集楽しそうですね!関東でもすればいいのなあ・・・。神奈川県民より。
by: むー * - * URL * 2008/02/10 * 19:16 [ 編集] | top↑
--むーさん♪--

こんばんは~^^ま!むーさんも鼻水が・・・。私も花粉症持ちなので、この鼻水の原因が風邪なのか?花粉症なのか?です^^;

『あにいもうと』は未見ですが、最初の映画化『兄いもうと』は見ております。このいかにも無骨な力仕事系の兄を、あのインテリな森雅之さんが演じるってどんな!?と、凄く興味を持っています。ゾクゾクですかぁ、良いですね~♪♪私も早く味わいたい(笑)。京マチ子さんの妹も凄く合ってそうです。

京都文化博物館は毎週木~日、 一日に基本2回ずつ映画を上映しています。京都に来られる機会があれば、是非!昔は郵便局だったそうです。その古い建物は無料で入れますよ^^。ここのお陰で多くの映画に出会う事が出来ました。岡田さんに初めて出会ったのも、ここだったと思います。『また逢う日まで』、また是非見たいです^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/02/10 * 23:08 [ 編集] | top↑
--おかえりなさいませ。--

おはようございます。
ご無沙汰をしており、すいません。

今朝のワイドショーでジェイ・チョウのコンサートのニュースを見ましたよ。
この中にweiyang さんがいるんだ~なんて思いながら見てました。
おぉ~!
って、テンション上がちゃいましたよ!
weiyang さんがわかるわけないのに凝視してました・・・

風邪には十分お気をつけください。
では、また。
by: える * su7LfdQk * URL * 2008/02/18 * 08:10 [ 編集] | top↑
--えるさん♪--

こんばんは!ただいまです~^^こちらこそ、ご無沙汰しております(汗)
風邪、お陰様ですっかり治りましたよ~。お見舞いのお言葉、ありがとうございます(礼)

ジェイコン!凄く凄く良かったですよ~♪もうね、ジェイが半端なく格好良くって、たまに反則ってくらい可愛いんです。基本聞かせる系が多かったんですが、ラスト近くはアップテンポ中心で、私も飛びまくっておりました。お陰で左ふくらはぎが筋肉痛です^^;
ま!ニュースで流れたんですね。え!?私??ほら、あのジェイの姿を恍惚顔で舐めるように見入っていた、長沢まさみ似のぱっちり二重が印象的な、10代後半の・・・(大嘘過ぎて、軽く犯罪ですよ・・・自分)
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/02/19 * 19:19 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/464-413ffe9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。