全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
祝☆卒寿
2008 / 02 / 11 ( Mon )
今日は建国記念日ですね。そうかぁ・・・、だから休日だったのかぁ・・・。(普通に仕事だったので、なんで休日なのか一瞬??でした^^;)TVでは、“仁丹の日”でもあると言っていましたが。
そんな私にとって、今日2月11日は、ただただ我がスター☆池部良さんのお誕生日です。

現代人

90歳(!!)になられたそうです。心よりお祝いを言わせて頂きます。池部さん、おめでとうございます。
先日見た夢には、嬉し恥ずかし池部さんが登場しました。しかし、お好み焼き屋でランデブー(『早春』)でも、温泉宿でさしつさされつ(『雪国』)でも、浅草で鍋デート(『昭和残侠伝 人斬り唐獅子』)でもなく、現在の池部さんにくどくど説教されるという、なんだかなぁ・・・↓↓↓な夢でした。それでも・・・、やっぱり嬉しい♪^^

先日8日には、新刊も出ましたね。

窓を開けると (文春文庫 い 31-4)窓を開けると (文春文庫 い 31-4)
(2008/02/08)
池部 良

商品詳細を見る

はい、早速購入しましたよ~^^。しかし、他にもいっぱい待機中なので、読むのは当分先になりそう・・・、と思いきや。超短編で読み易いので、寝る前に1、2編とついつい読んでしまいます。
確かに文才にも素晴らしく長けておられる池部さんですが、私の中ではやっぱり“俳優”です。まだまだ出会っていない池部さんがいっぱいなので、ぼつぼつ見てゆけたら良いなぁ・・・と思います。最近ご無沙汰でございますが(哀)、明日は「徹子の部屋」がありますしね^^。楽しみです。
ハニカマナイ王子。→ (クリック♪)
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

23 : 52 : 56 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ひと足お先に・・・ | ホーム | 読む、描く、見る>>
コメント
----

お仕事でしたか?あたしもです^^平日と間違えてしまいますよねー;
池部さんは90歳になられたのですか!ご長寿でいられて何よりですねv夢に出てくると嬉しいものですよね~。執筆活動もされてるのですね、素晴らしい!明日も仕事なので徹子の部屋は見れませんが、weiyangさん楽しみですね♪
by: てぃんまう * - * URL * 2008/02/12 * 01:05 [ 編集] | top↑
--てぃんまうさん♪--

こんばんは!平日と休日、おっしゃる通り混同しちゃいます。が、私が通勤に使っているバスは、平日と休日ではダイヤが変わるので、混同しちゃうと大変☆遅刻する・・・↓↓↓
ま!てぃんまうさんもお仕事?私は三連休全て仕事、今日も仕事でした。なので、「徹子の部屋」は録画予約したのを今さっき見ました。いや~池部さん!メッチャ素敵でした♪今夜こそ夢遊デートを!!
本当に長寿でお元気でかくしゃくとされていて、執筆の方も評価が高くて、いちファンとしてはこんなに嬉しい事はありません^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/02/12 * 23:23 [ 編集] | top↑
--おめでとうございます!--

weiyangさん、こんにちは。
遅くなりましたが、池部さんお誕生日おめでとうございます!
90歳!って凄いですね。お元気そうですし、これからも無理せず活躍してほしいですね。会社の営業さんのお祖母さんは94歳だそうですが、1人で飛行機に乗って旅行にいくほど元気だそうです。なので池部さんの90歳もまだまだ若いですよ!
「徹子の部屋」はもちろん録画!しましたが、まだ見れてません。このままだと東京から帰ってきてからになりそうですが楽しみです♪

池部さんの夢ですか~素敵♪池部さんならくどくどと説教されてもいい!って思っちゃいますが…やっぱり「雪国」の島村と温泉宿でさしつさされつな楽しい夢をお願いしたいです(笑)
by: natsu * - * URL * 2008/02/13 * 13:08 [ 編集] | top↑
--natsuさん♪--

こんばんは~。
90歳はまだまだ現役!おっしゃる通り無理のない範囲で、色々と頑張って頂きたいですよね。「徹子の部屋」は、思っていた以上に映画の話が多かったですよ~。どうぞお楽しみに!^^こうやって露出してくれるだけで、とにかく嬉しい♪
そして、昨夜の夢は・・・、何故か長沢まさみが出て参りました。そりゃ可愛いさぁ!可愛いけど、どうせなら、やっぱり池部さんの島村と混浴したかったなぁ・・・。(どんどん夢が大きくなります^^;)
と、お祝いモードだったのですが・・・。今日、市川崑監督がお亡くなりになりましたね。今、そのニュースが・・・。ファンとしてはまだまだ映画を撮って欲しかった!けど、もし天国があるなら、きっと奥様や多くの映画人が迎えている事でしょうね。本当に大好きな監督さんです。心よりご冥福をお祈りします。natsuさん、また一緒に崑監督作品を語りましょうね^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/02/13 * 22:54 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/466-1b8fd27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
