全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
おばさま悶絶!やりすぎ四十八手!!
2008 / 02 / 23 ( Sat )
「週刊文春」では、↑の様な見出しを付けられておりましたが・・・^^;
今日は遂に、やっと!ようやく!その『ラスト、コーション』を見て参りました!!(ぱちぱち☆)本当にやっと!ようやく!皆様のレビューが読めます~。予告編も見れます~(嬉泣)
TOHOシネマズで見たのですが、上映前の注意事項ムービーがえらいツボでした。「秘密結社・鷹の爪」ってやつ。デラックスマンでしたっけ?お馬鹿だなぁ・・・と、観客の中で私一人が吹き出しておりました(恥)
あと、『~徳市の恋』の予告編も見ました。SMAPの草薙主演の。これは1938年の、清水宏監督の『按摩と女』のリメイクなんですよね。清水宏監督といえば、我が生涯ベストの一本であろう、『蜂の巣の子供たち』の監督さんです。他には『次郎物語』にしか見ていないのですが、その他の作品も絶対好きだ!と勝手に確信しています。名作と名高い『有りがたうさん』、『簪』を始め、多くの清水宏監督作品がこの機会にスクリーンで見れると良いなぁ・・・。そう思いながら見ておりました。
そうだ!『隠し砦の三悪人』もリメイクですよね。予告編を見ました。『隠し砦~』は黒澤監督のオリジナルも未見なんですが、『椿三十郎』といい、脚本が素晴らしいのでしょうね。『椿三十郎』なんか、リメイクの予告編を見る限りオリジナルのまんまなんだけど、時代劇という事もあってか、ちっとも古くない。時代を超える、不変の面白さがあるんだろうなぁ。

ちょっと脱線します。急なのですが、このブログを2月末か3月頭に閉めます。理由は全然大した事ではなく、引っ越しをするからです。引っ越し後、すぐにネット環境が整えられるか分かりません。なので、一度閉めさせて頂き、ネットが繋げられたらまた再開したいと思います。リンクを貼って頂いている方には改めてご挨拶へ伺いますが、とりあえずお伝えさせて頂きました。

以下、『ラスト、コーション』の感想です。
『ラスト、コーション』(監督/アン・リー)

ひと言感想。このトニーさん、ドSだなぁ。

日本占領下の上海を舞台に、抗日運動に敵対する特務機関のリーダーの暗殺の命を受ける女スパイの、死と隣り合わせの激しい情事・・・。それはただのスパイ行為か、欲情か、それとも愛か・・・。と、いかにも大作っぽいのですが、これって実は、結構狭い視野で描かれた作品じゃないかなぁ・・・と思いました。(いえ、大作は大作ですけどね)女スパイの行動が主で、政治とか時代の動きはそこまで描かれていない。だから、時代背景が???な歴史音痴の私でも、158分という長丁場をただただ面白く見れたんだと思います。

さて、トニーさんですが。スーツの着こなしと、匂い立つ色気が素晴らしかったですねぇ。遠目に姿が見える、本当にそれだけでむわっと存在が漂います。ちょっといやらしい笑みもするんだけど、それが見れるし魅せられる。個人的にかっちょえーー!と思ったのは、ガラス越しに映る顔。驚いて振り返ると、椅子に足を組みながら見据えているトニーさんが!!っていうシーン。(見た方は分かりますよね?)やや意地悪いその表情とその完璧なシルエットは、そらぁ格好良かった!今思うと、ちょっと作り過ぎなシルエットだったけど・・・^^;

もう一人の男前、ワン・リーホン。生真面目で真っ直ぐで純情で。だからこそ、思い込んだら手の付けられない情熱漢!って感じが凄く似合っていましたね。ただ、ちょっと残念だなぁ・・・と思うのは、タン・ウェイ演じる主人公が命懸けで女スパイになった最初の理由は、この人を好きだから。それはなんとなく分かるんだけど、そこをもうちょっと濃く描いても良かったんじゃ・・・と。ワン・リーホンがその愛を利用し、その行く末のあまりの酷さに心底後悔をする。この男の無力さ、ズルさがもう少し感じられれば、更にセクシャルだったと思うんですよねぇ。まぁ、これ以上長くなっても・・・ですが^^;
それにしても、何度、今だ!ちゅーしろ!!押し倒せ!!と思った事か(笑)

そうだ!チン・ガーロッも出ていましたね。「まだ死なないの!?」と、ゾンビ扱いされていました(苦笑)。アクションシーンの指導は彼だったようです。エンディング・テロップで確認しました。己で己をメッタ刺し・・・。

そして、噂の悶絶!濡れ場は、いや~凄かったですねぇ。さすがに四十八手には届かなかったけど、あんな体位やこんな体位。ここまでゆくと曲芸!?ややアクロバットです。どんだけ刺激が欲しいのか・・・(苦笑)
しかし、やっぱり人の・・・は笑えます。頂点に達する時のトニーさん、涙目だし。ふくらはぎが顔に当たってるし。毛が生えているし。観客の多くが息を飲み見入っている中、つい一人吹いちゃった。・・・ごめん☆

そしてそして!やっぱり今回一番魅力的だったのは、タン・ウェイです。始めは、可愛い顔をしていると思うけど、美人というほどのシャープさはないなぁ・・・と思っていたのですが、どんどん!どんどん!きらきらと輝いてゆきましたね。濡れ場は正に体当たりだし(相手がトニーさんみたいな紳士的な男前やなかったら、絶対嫌だろうなぁ・・・)、マイ夫人を演じる彼女の愛想笑いは貫禄みたいなのを感じました。一番好きなのは、バスのシーンの彼女です。開いた窓から顔を出し、口に入った雨を舐める。演技が受け、彼女の中で自信が目覚める。凄く意味のあるシーンだと思うし、本当に凄い良い表情をするんだなぁ、タン・ウェイが。彼女が、じゃないけど、出だしの麻雀のシーンも好きです。顔は笑って、腹で探る。女の業を感じます。

ラスト、コーション
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

00 : 57 : 04 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<乱菊物語 | ホーム | 本屋でばったり☆>>
コメント
--アクロバット--

weiyangさん、こんばんは!むーです。

『ラスト、コーション』は私も見ました!クラシカルな恋愛映画だろうと思っていたのですが、私もweiyangさんと同じ所で吹き出しそうになってしまいました・・・。アクロバットという表現、いいですねえ(笑)

お色気的な場面で笑いたくなったのは、『二十四時間の情事』で、シャワーを浴びているエマニュエル・リヴァの後ろからそーっと近づいてリヴァ嬢を抱きしめる、岡田英次のにやけ顔を見た時以来です・・・。
by: むー * - * URL * 2008/02/23 * 19:54 [ 編集] | top↑
--むーさん♪--

こんばんは~^^
『ラスト、コーション』、むーさんもご覧になられたんですね(嬉)。アクロバット。私の立ち寄るブログさんでは、結構この表現が使われていました。それにしても、ここまで行為しか描かないと、そんなにエロくないんだなぁ・・・と。そこに至るまでの駆け引き、間。そういうのがエロス、艶を産むのかもしれませんね。

『二十四時間の情事』、むーさんの笑いを誘う岡田さんのにやけ顔にも、ただただ目がハートでございました。だって、理屈なく素敵なんですもの~vvv あ!でも、おばあちゃんを挟んで訳の分からん事を言い合うシーン(ありましたよね?そういうシーン)は、結構ぷぷッでした。また見たいなぁ、今度は笑っちゃうかも^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/02/24 * 00:03 [ 編集] | top↑
--おばさま悶絶って・・・。(笑)--

weiyangさん、こんばんはー。
TBさせていただきました。
銭家樂、いい味出してましたよね。
確かにゾンビあつかいだったかも。(笑)
王力宏はweiyangさんのおっしゃる通りもう少し突っ込んで描いてくれたらキャラが生きたのになぁ・・・と思いました。
彼の持つ本来の生真面目さや優等生さみたいなものが役とあっていたといえばあっていたんですが・・・。
タン・ウェイの腋毛はラブシーンよりある意味ドッキリしましたー。

ところでweiyangさんはチャン・チェンとの夕べは行かれますか?
私はとりあえず前売り入手しました。
それからブログ一時お休みとのこと。
早く戻って来てくださいね!
by: sabunori * JalddpaA * URL * 2008/02/24 * 00:20 [ 編集] | top↑
----

weiyangさん、こんばんは~
ブログ、止められるのですね。
寂しくなりますが・・再開される日をお待ちしています~
そうそう、ジェイコンサ、行かれたのですね!
実は私も行っていました~(^^)
本当に楽しいコンサでしたね♪
それから、「ラスト、コーション」
まだ見て無いのですが、weiyangさんのブログを
読ませていただいたら、ますます見たくなりました!
by: 空(pepa) * dv9bwlk6 * URL * 2008/02/24 * 17:34 [ 編集] | top↑
--カーマストーラな性技--

weiyangさん、こんばんは!
え!ブログ閉鎖?!ガーン!と思ったら、新装開店の休店なのですね!安堵つかまつった!早期復活を熱望してます♪

色戒、ごらんにならしゃったのですね!あの愛の技巧は、ほんと目がテンに...マネしたら怪我しそうですね。俺のはもっとスゴイぜ!と、エヂがネット上で証明!なんて冗談は、笑えませんね。すみません...
私も、リーホンくんの役にもうちょっと面白いアクセントのようなものがあったらなあ、と思いました。単に頭デッカチな熱血漢っぽかったのが残念。いつかはリーホンくんのアクロバット・ラブシーンも観たいものです♪
色戒の次は、ジェイ&リウの黄金甲!早く観たい~☆雷蔵の「炎上」を、リウ(雷蔵)&彦(仲代達矢)でリメイクしてほしいわあ。和尚様は、もちろんアンソニー・ウォン♪
by: 松たけ子 * OGgHy/oY * URL * 2008/02/25 * 22:17 [ 編集] | top↑
--sabunoriさん♪--

こんばんは~レスが遅くなりましてご免なさいです!
チン・ガーロッ(カーロッ?)、前に見たよりも大分丸くなっていて(笑)。悪い人だったのかな?よく分からんまま狩られておりました。トドメは・・・首!!?リーホン、ただの優等生と思いきや、素人とは思えない大技を披露してくれました。
タン・ウェイの腋毛、私もどきどきしました。それに顔を埋める?トニーさんも・・・。↑の笑っちゃった“毛”は、トニーさんの下半身の、です^^;

チャン・チェンの夕べ!!sabunoriさんのコメントで初めて知りました!お陰様で無事チケットをゲット出来ました~、ありがとうございます(礼)。本当は、その前日もおおさかシネフェスに出掛けるのでちょっと迷ったのですが、生チャン・チェンは見逃せません!映画も未見でしたし、引っ越し前の思い出に・・・と、2連ちゃんで挑みたいと思います。(荷造りはいつするんだろ、自分・・・)sabunoriさんをお見掛けしましたら、声を掛けますね♪^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/02/25 * 22:42 [ 編集] | top↑
--空さん♪--

レスが遅くなりましたが(謝)、こんばんは~^^
ブログ、しばらく閉店となります。ご愛顧、本当にありがとうございました!出来れば、彦のフィルモグラフィーだけでもネット上に放置しておきたいのですが・・・。

ジェイコン!空さんもお出掛けでしたか!!本当に良かったですよね~v ジェイも嬉しそうだったし、基本格好良くキメてるんだけど、たまに出る照れ笑いに悶絶!でございました。

『ラスト、コーション』、是非ぜひ!158分が長く感じませんでした。好き嫌いはそれぞれでしょうけど、面白い事は請け合いますよ^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/02/25 * 22:49 [ 編集] | top↑
--たけ子さん♪--

こんばんは!
拙ブログが新装開店しましたら、またご挨拶に伺いますね。まぁ、引っ越し後、3日で再開するかもですし・・・^^;

色戒、遂に見ました!(エヂの下手こいた~☆アクロバットは見ておりません・・・、どうなるんだろ??)見て速攻、たけ子さんのレビューを拝読しましたのに。的確でユーモア溢れる充実振りに、続けて3度繰り返し拝読しましたのに、コメントがまだで・・・↓↓↓
リーホン、やや堅過ぎましたよね。堅さがもろく崩れる瞬間が見たかった!やろうと思えばセクシャルになる人材だと思うので、次に期待しましょう^^

黄金甲、職場の前の広場に設置した大型TVに、30分に一度は予告編が流れます♪リウ君、綺麗~☆(ジェイは?)
華流『炎上』(見られたんですね!)、S彦に「どもりの尺八を聞いてみたかったんや」と言われたい!!その言葉に傷付くMリウ君を見てみたい!!
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/02/25 * 23:08 [ 編集] | top↑
----

あらら お引っ越しなんですか それは大変です
ネットは早めに申し込んでおかないと 結構時間かかりますものね
早いお戻りお待ちしています

生チャン・チェン 私もブログで端っこに告知したのですが
端っこ過ぎたかな。。。汗
で私は 今回は時間が遅いので 止めておきます
真夜中の帰宅では 夫にわかってしまいますからね(笑) 
病後なので 絶対に怒られてしまいます
残念ですが まあひこでは無いので 割とあっさりと諦めれました
また次の機会にお会い出来るでしょう。。。
by: usako * dN1wHbUA * URL * 2008/02/25 * 23:21 [ 編集] | top↑
--usakoさん♪--

こんばんは~^^

ここ数日、我が家は雪が積もるくらいの極寒で。暖房器具のない私の部屋は、それこそ冷蔵庫。PCを触る時間すら、体は冷え手足はかじかみ・・・という状況でしたので、usakoさんのブログへもあまりお邪魔出来ず↓↓↓生チャン・チェンの記事を発見するのが遅れておりました。彦の新作の記事はしっかりと読ませて頂いたくせに・・・。はい、私もやはり彦の方にアンテナが向いているようです^^;
usakoさんの分も生チャン・チェン!目に焼き付けて参ります。usakoさんは彦との逢瀬の日の為に、大名様の言う事を聞いて^^、どうぞご自愛なさってくださいね。
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/02/26 * 20:11 [ 編集] | top↑
--男女のパワーゲーム--

私はまだ観てないのですが、こちらの解説が面白いです。爆笑。
mp3なんで、ラジオ番組の録音です。

http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2007/12/1211_cced.html

ところで早期の新装開店を期待します。
by: おおくぼ * 5lgk84Pk * URL * 2008/02/26 * 23:07 [ 編集] | top↑
--おおくぼさん♪--

こんばんは~ラジオ、聞きました!確かに笑えますねぇ、これ。
心の声が聞こえる男、暴走し過ぎです(笑)。
あのぉ・・・そこまでチンケな男じゃなかったと思いますが、私は。そりゃあリーホンには負けるけど、そこそこ男前だったような・・・。おおくぼさんもご覧になられたら、その辺りも是非ご確認を!

はい!新装開店の折は、ご挨拶に伺いますね。その時はまたいっぱいかまってやってください^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/02/26 * 23:47 [ 編集] | top↑
----

weiyangさん、こんな夜中にこんにちは~
私もこの作品楽しみにしています。
観るまではweiyangさんのレビュー我慢です(涙)

お引っ越なのですね。頑張ってください。
ブログ再開を楽しみにして待ってま~す♪
by: fizz♪ * 0HzTjQFo * URL * 2008/02/27 * 00:35 [ 編集] | top↑
--fizz♪さん♪--

こんばんは~真夜中にようこそ^^
『ラスト、コーション』、私も予告編を一度も見ずで挑みました。面白かったですよ~。ここはじっと我慢の子で、本番をお迎えください。fizz♪さん好みの作品じゃないかなぁ・・・と思います。

ブログ、再開しましたらまたご挨拶に伺いますね。その時はどうぞよろしくです^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/02/27 * 22:51 [ 編集] | top↑
--お引越しですか?--

一度うかがったんですが、コメントする時間がなく出遅れてしまいました。
ブログのお引越し後の再開を楽しみにしていますね☆
ラスト、コーション24日に観ましたよvでもまだ感想が書ける状態じゃなくて来月になっちゃいます、完璧に;;
ではまたお伺います^^
by: てぃんまう * - * URL * 2008/02/28 * 23:36 [ 編集] | top↑
--てぃんまうさん♪--

レスが遅くなりましたが、こんばんは~^^
そうなんです!引っ越しなんです!久々の一人暮らし、楽しみ半分不安半分って感じです。
てぃんまうさんと共通項の多かった仕事も今日で一区切り。春からはまた別の仕事になります。我々の仕事ならではの悩みみたいなの、共感してもらえてメッチャ嬉しかったです^^
ブログ、再開しましたらまたご挨拶に伺いますね。

『ラスト、コーション』、私と同じくらいにご覧になられたのですね。てぃんまうさんのご感想を伺いたいシーンがいっぱい!心待ちにしておりますね^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/02/29 * 21:51 [ 編集] | top↑
--お待ちしてます--

weiyangさん、お引越しとは大変ですね
寒い時期ですし、風邪などひかれませんように。
また再開されたら、usakoさんのところにお知らせくだされば、
直ぐにとんできますね。
by: nabi * p3fscdUQ * URL * 2008/03/01 * 09:28 [ 編集] | top↑
--nabiさん♪--

こんばんは~暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
お陰様で、風邪も花粉も吹っ飛ばせる気がします^^
はい、再開の際は、usakoさんまでお知らせさせて頂きます。その時はまた私の偏った拙い記事を読んでやってくださいませ♪
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/03/01 * 20:34 [ 編集] | top↑
--こんばんわ~--

……と、久しぶりにお邪魔させていただいてびっくり!
しばらくはお話できなくなってしまうのですね(涙)。
寂しいです。これを見て頂けるのもだいぶ先になってしまうのかな。
再開、ホントにホントに楽しみに、心待ちにしていますからー♪
by: マツリ * - * URL * 2008/03/03 * 21:38 [ 編集] | top↑
--マツリさん♪--

こんばんは~お久し振りです!
荷造りしなきゃ・・・なんですが、今日もほぼ何もせず過ごしちゃいました^^;。引っ越し屋を手配したぐらいかなぁ、今日したのって。

本当に、しばらくマツリさんとお話し出来ないのが寂しいです↓↓↓。『電脳警察』も未見のままなので、早々に見て、再開後に感想を書きたいと思っています。再開は4月に入ったくらいかなぁ・・・。その時は是非ぜひ!お付き合いくださいませ^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/03/04 * 00:34 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/471-343839c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
