全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
新紮師妹
2006 / 08 / 15 ( Tue )
loveundercover4.jpg

Love Undercover
2002年 香港 日本未公開
監督/馬偉豪(ジョー・マー)
キャスト/呉彦祖(ダニエル・ウー) 楊千[女華](ミリアム・ヨン) 黄洪然(ウォン・ワイマン) 
許紹雄(ホイ・シウホン) 他



彦のラブコメ~♪見出したらホント癖になりますねv
ここ数年ラブコメ=韓国映画な世風ですが、こんな良質なラブコメがあるんですから、香港ノワール以外の香港映画ももっともっと日本公開して欲しいなぁ。



大志を抱いて警察学校に入ったものの、成績不良で遺失物係に配属されたライキュン(ミリアム)。ひょんなことからおとり捜査を命じられたライキュンは、捜査対象である組長の息子(彦)と恋に落ちてしまう。行きがかり上、警察の上司(ホイ・シウホン)や同僚はみんな彼女の親族を演じることになり…そして警察とヤクザが親戚に!?― YesAsia.com より抜粋―

いつもの如く、彦中心のネタバレ感想文 ↓

登場シーンの黒レザーに赤シャツの彦に、即効ヤラレました(笑)
彦って警察官や殺し屋は良いけど、どうしてもマフィアは似合わないと思うのですが(勿論、今なら演じ切れるんでしょうが)、こんなインテリな二代目ならアリですねv
あと、ちょっとレングス長めのヘアスタイルに注目。
良いわ~、このちょいロン毛~v 最近の彦は基本坊主か短髪なので、かなり新鮮でした。
でも、何故最近は伸ばさないのか?役作り??それとも、髪の毛がもうロン毛に耐えられな・・・(以下削除・笑)

ミリアム演じるライキュンが、彦演じる阿文におとり捜査の通信機がバレそうになって、それは補聴器だと急遽ウソを。それをず~っと信じて、阿文は高い補聴器買ってくれたり、お医者さんに連れて行ってくれたり。はい、ただの白馬の王子さまです(笑)
本編ではカットされていたDVDの特典映像なのですが、阿文がライキュンの耳に膝枕で薬を点してくれるシーン。阿文が顔をライキュンの耳にそ~っと寄せていって・・・と、ライキュンへの愛おしい思いが溢れていて、見ていてポ~っとなってしまいます。
それにしても、彦の横顔の美しさが映える素敵なシーンなのに、なんでカットなのかな~?

なんやかんやの阿文のプッシュ?に、勿論阿文を愛するようになるライキュン。
でも、おとり調査に支障が出ると同僚に迫られ、泣く泣く阿文に愛していないと告げ、その前から姿を消します。
その後、ライキュンが最後にくれたぬいぐるみとマフラーを寂しく眺める阿文が愛しい。そして、その場所がトイレっていうのが妙にリアル(笑)
あと、このぬいぐるみってこの映画の為にデザインしたのでしょうか?アランジアロンゾのバッタもんみたいで、なんか気になります。可愛いけど。

プライベートはともかく、香港の映画俳優なら煙草という小道具を使えてナンボ。
マフィアの決着をつける為カラオケルームに向かうシーンで、煙草に火を点ける彦が!!
あ~v 彦って煙草の扱いも良いな~vv

この映画の何が良いって、登場人物全員のキャラが大変丁寧に作られていて、誰もが愛すべき存在になっているという事。
主人公達の一喜一憂に共にバタバタしている彼らを見ていて、私もホント幸せな気持ちになれました。
こういう連帯感みたいなのって、俳優さんが個性豊かで演技力も確かな香港映画だからこそ感じるのかも。

そうそう。彦が木馬を作るシーンがあるのですが、さすが!プロの家具デザイナーの風格を感じましたv
でも、彦って家具デザインしながら、そのこだわりや果てには家具の文化や歴史のうんちくまでも語ってそうですよね~(笑・え?そんなの私の中のイメージだけ!?)

loveundercover6.jpg
肉体美+ちょいロン毛の彦です。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 37 : 56 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ジャッキー・チェン新作『寶貝計劃』に彦祖が、 | ホーム | 徒然と>>
コメント
----

素敵なひこの写真がアップでお出迎えですね
いいなぁ オッシャレーで

何だか子供っぽい自分のところが
キメキメのひこには似つかわしく無いような。。。

まあ仕方ないですね
私の個性はあのカラーだし あの絵柄なんですから

もう長年の知り合いには大うけのブログなんです
よくこんなびったりな絵を見つけたね って
そうです 誰も内容には無関心(涙)

今はweiyangさんだけが頼りです(笑)
しかし。。。すごいペースですね
ひたすら尊敬です
何だか こちらを見てるだけで
もう良いような気持ちになりかけてます
もともと年寄りの冷水状態なので
だんだん更新が間遠に。。。なりそう(汗)
by: usako * dN1wHbUA * URL * 2006/08/15 * 23:01 [ 編集] | top↑
----

usakoさん、こんばんは♪

今回のテンプレートは夏限定です。
確かにオシャレなのですが、記事内のリンクが分かりにくくって。
それに、私はかなりの飽き性なので、ころころテンプレート変えちゃうと思います。

usakoさんの使用されているテンプレート、私大好きです~v
あの可愛らしいピンクのテンプレートで彦の満面の笑顔とか見ると、ホント幸せな気持ちになります。

更新は勿論心待ちにしていますが、ご負担がない程度でどうぞお願いしますね。
末永くお世話になりたいです。
↑ の記事だって、usakoさんのブログで『新紮師妹』を薦めて頂いて、見てみたら凄く良かったので、も~勢いで書き上げたんですから!!(笑)

お盆休み、家の事をしなきゃ・・・と何処にも行かない筈なのに、ついついパソコン三昧してしまう駄目な私です(苦笑)
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/08/16 * 00:13 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/48-88207abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
