全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
最南端のミニシアターで「池部良特集」を
2008 / 06 / 09 ( Mon )
うふふ♪このニュース?を紹介出来るのが、も~嬉しくって嬉しくって!今、すっげーニヤニヤしながらキーボード打ってますよ、私ってば。外は雷雨、内にはにやけ顔の女が独り・・・。

さて。もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、7月に沖縄の桜坂劇場にて、「池部良特集」が開催されます。まぁ勿論、それだけでも私的にはニュースなんですが!更に更にニュースなのは、この特集を企画し、実現へ導いたのは、なんと!我がブログでもお馴染みの、natsuさんなんです!!~~☆※★※☆
本当に実現するって聞いた時には、私ってば感動しまくって半泣きでしたよ(恥)。とにかく!好きって気持ちを、こんな最高の形で表現出来るなんて、本当に本当に素敵だと思います。なんか、natsuさんにこ~んなにも想われてる池部さんに嫉妬すら覚えるよ(笑)。・・・いえいえ、池部さんがそこまでつくさせるぐらい魅力的だから。まずそれありきだと、ちゃんと分かっていますけどね^^
詳しくは、是非natsuさんのブログをご覧ください。→ 「natsuのアジアン日記」
これからが凄く大変みたいで、natsuさんのお体がちょっと心配ですが、唯一私が出来る事=応援の念を飛ばします!(なんの効力もありませんが^^;)どうぞ無理のない範囲で、い~っぱい楽しんでくださいね☆

池部良が好き。特にそうじゃなくても、昭和の日本映画に興味がある。沖縄に住んでいる。もしくは、丁度沖縄へ行く用がある。そんな偶然に偶然が重なった貴方に貴女、それは運命です!いざ桜坂劇場へ!!

桜坂劇場「池部良特集」
 7月 6日(日)~11日(金)
 『現代人』
 7月19日(土)~25日(金)
 『乾いた花』


pale flower

ここぞとばかりに、どーーん!と^^
この2本は、も~!!池部さんのデカダンスな毒を存分に堪能出来る、逸品中の逸品ですね♪♪

以下は、これからの池部良出演映画の上映予定です。
新世界東映
 6月14~20日
 『あゝ決戦航空隊』

パルコ調布キネマ「特撮!!円谷英二特集」
 7月6、9、10、14日
 『妖星ゴラス』

キネカ大森「特撮!!円谷英二特集」
 7月10、16日
 『宇宙大戦争』

新文芸坐「追悼 市川崑」
 7月14日
 『わたしの凡てを』

あぁ・・・円谷特撮までもが、池部さんを餌に私を映画館へ誘う・・・。なんて^^;、『宇宙大戦争』も『妖星ゴラス』も、ウルトラマン好きの私は勿論大好きです。ウルトラマンの歌なら結構歌えますよ、私^^
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 07 : 37 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<映画ときどきやりたい事 | ホーム | 別れたくない映画館>>
コメント
--はじめまして--

先週のBSでの映画を見て池部さんファンになった者でございます。
こんなステキなブログに辿り着いて本当にうれしいです♪
いやぁ…先週は月~金曜まで毎日池部さん観れて幸せでしたわ~☆
原節子さんが好きなので観た「青い山脈」でこんなステキな出逢いがあろうとは(笑)
六助さん好きだな~ふふ☆池部さんのあの子供のような笑顔が好きです^^かわいい♪
今まで森雅之さんの色気にうっとりとしてましたがこれからは池部さんかしら???
で、他の映画も見たくてレンタル店に行ってみましたがあんまり無かったような(寂)これはもうDVD買うしかないのかなぁ…田舎に住んでいるので映画館で観られる可能性低いし。沖縄に住んでたら↑絶対行くんですけど(泣)
あと本もたくさん書かれてますよね☆映画も観たいけど本も読んでいきたいし…なんか忙しくなりそう^^
これからも池部さんのこと教えてくださいね♪どうぞよろしくお願いします^^
by: ana * - * URL * 2008/06/10 * 01:01 [ 編集] | top↑
--anaさん♪--

初めまして、weiyangと申します。
ようこそいらっしゃいました♪池部さんファンの方のご来訪、本当に本当に嬉しいです♪♪ま!先週のBSの放送がきっかけでしたのね。BS、グッジョブ!(笑)

『青い山脈』の六助で、池部さんに惚れられたんですね。うんうん、池部さんの六助は可愛くって、けど何処か危うい感じがたまらん魅力的ですよね。「好きだー、好きだー、好きだー」って、私も叫んで欲しいです。あと、卵料理のレパートリーを増やさなきゃ!と思いました。
池部さんの作品って、レンタルだと厳しいですよね。特に若い時の作品だと、レンタルどころかDVD化もされていなかったりしますし。ビデオだと結構出ていますが・・・。私の知る限り、京都だと「ふや町映画タウン」というクラシック映画中心のビデオレンタル屋がありますが、やっぱり・・・行けませんよねぇ↓↓↓
本当に、↑の池部良特集へお出掛け頂きたかったなぁ。『現代人』、『乾いた花』共に、池部さんが半端なく素敵です。映画としても最高です。機会があれば、是非ぜひ!^^

池部さんの著書、驚くくらい面白いですよ~。私も数冊しか読んでいませんが、「ハルマヘラ・メモリー」と「そして夢にはじまった」は、映画化すれば良いのに・・・と思うくらい。戦争とか戦後とか、そういう暗い時代の長編エッセイなんだけど、妙に飄々とした語り口に思わずにやりとなっちゃいます。「そよ風ときにはつむじ風」、「心残りは・・・」もオススメです^^

語り出すと止まらない、ちょっと(かなり!?)暑苦しい私です^^;。こんな私で良ければ、こちらこそどうぞよろしくお願いします!あと、森雅之さんの色気についても、大いに語り合いたいです(笑)
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/06/10 * 19:36 [ 編集] | top↑
--やっちゃいました!--

weiyangさん、こんにちは^^
ご紹介、ありがとうございます!すごく嬉しいですし、すごく助かります!
昭和の映画はまだまだ初心者、池部さんのファンになったのも半年ほど前で見た映画も少ない自分がここまでこぎ着けたのは、weiyangさんのおかげです♪♪
こんなに惚れ込んでしまった池部さんの魅力を教えてくれたのもweiyangさん…と思うと不思議な縁を感じますし、素敵な俳優さんを教えてくれてありがとう!と感謝したいです!これからもよろしくお願いします^^
「池部良特集」が成功するようマイペースに頑張りたいと思います!!

体力は大丈夫!ですが、先週のBSの池部さん週間。張切って録画したのに「雪国」が半分しか映ってなくてショック!なので…本気でDVDを購入しようか悩みます(笑)
でも「早春」も手元に置いておきたいし、「多羅尾伴内」もめっちゃ見たいなぁ…と考えると欲しいものがどんどん出てきて困りますね^^;
by: natsu * - * URL * 2008/06/11 * 13:08 [ 編集] | top↑
--2008池部良への旅--

お返事ありがとうございます~(涙)
池部さんのこと語りだすと止まらない?あぁ~止めないでくださいっ!私もアツいですから(笑)
おススメの著書分かりました…メモメモ。週末に図書館へ参ります~♪♪
映画は少しずつ観られるものから観ていきますね。京都のレンタル屋さんいいなあ、行ってみたい…
私きっと我慢できずに買えるDVDは買ってしまう気がします^^;とりあえず「六助さん☆」から~あ、でも「雪国」も「若い人」もステキだったなあ。思い出すだけで顔がニヤけます、むふふふ~(←コワいです①)
そうそう、映画の中に私と同じ名前の役柄があったんですね。池部さんが「○○さん」と言うたびに締まりがない顔してました^^;(←コワいです②)
昨年、台湾ドラマにハマり(F4が好きです☆)しばらく映画から離れていましたが池部さんのおかげで日本映画に帰って?きました~。また美男美女観なくちゃ~♪♪
あ、森雅之さんはですね、いつもぽ~っ…として観ておりました☆大人の男の色気、知的な香りにぽ~っ(赤面)あのアンニュイさがたまりません^^
…なんだか長くなってしまいました(汗)また遊びにきますね♪
by: ana * 8cfjKbYg * URL * 2008/06/12 * 00:38 [ 編集] | top↑
--natsuさん♪--

こんばんは!レスが大変遅くなりまして、ごめんなさい↓↓↓
こんな安っぽい紹介ではありますが^^;、心より「池部良特集」の成功を願っております。くれぐれもお体には気を付けくださいね。

確か私が池部さんと松林監督のトークショーに出掛けた頃、BSで池部良特集があったんですよね。『若い人』でnatsuさんが池部さんに一目惚れしたと聞いて、しめた!と思いました(笑)。しかし、ここまでnatsuさんを惚れ込ませたのは、当たり前だけど池部さんの映画俳優としての色褪せない魅力があればこそ。若い時の顔、姿も勿論凄く凄く素敵だけど、何より中年以降の池部さんの滲む存在感の素晴らしさを共感出来て、本当に本当に嬉しいです。はぁ・・・そう思うと、改めてこの「池部良特集」は最高の二本立てですよね。

『雪国』の池部さんは、はぁ・・・本当に本当にたまりません!極上のズルい男ですよねぇ。買って後悔は絶対しないと思いますが、またBSで放送してくれそうな気もします^^;。『早春』も凄く良かったですよね。今小津監督のベストは?と聞かれたら、『生まれてはみたけれど』と『麦秋』と、そして『早春』と答えます。相変わらずチョ~単純な私です^^;
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/06/14 * 02:15 [ 編集] | top↑
--anaさん♪2--

レスが遅くなりましたが(謝)、こんばんは!再来頂き、凄~く嬉しいです!!^^
↑の半嫌がらせのようなレスに、暖かいお言葉をありがとうございます。お言葉に甘えて・・・止めません(笑)

分かります!池部さんが自分の名前、もしくは似た名前を呼ぶと、キャッキャ♪しちゃいますよね。私の場合、高倉健さんとの共演の『昭和残侠伝』がそうでした。えぇ、仁侠映画で悶えまくっておりましたよ^^;
レンタルになさそうなDVDで私が個人的に大好きなのは、『恋人』です。若くて可愛くスタイリッシュな池部さんが満喫出来ます。DVDってお値段が結構するので、強くオススメは出来ませんが、ちょこっと主張させて頂きました^^;

ところで!anaさんはF4がお好きなんですね~、私も「流星花園」は大好きです!ヴァネス・ウーとケン・チュウのコンサートに行った事があります。しかも、池部さんに今のようにどっぷりはまったのは、ケン・チュウのコンサートの為東京へ行った時に(3月までは関西在住でした)、池袋の映画館で池部良特集を見たのがきっかけ。F4と池部さんは、私の中で切っても切れない関係なのです。だから、anaさんもお好きだと知り、勝手に運命を感じております。ちなみに、natsuさんはヴィック・チョウがお好きなんですよ~^^

アンニュイ色男☆森雅之、良いですよねぇ♪私は、成瀬巳喜男監督の『女が階段を上る時』のズルさにやられました。はぁ・・・『雪国』の池部さんといい、ズルい男前はホントたまりませんよね~vvv

はい!またいっぱいいっぱい遊びに来てください。心よりお待ちしております^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/06/14 * 02:42 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/493-33cd484b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
