全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
雨の日の美男鑑賞
2008 / 06 / 22 ( Sun )
お久しぶりです。まだ一段落しないので、ちゃんと更新は出来ないのですが・・・。

今日、五所平之助監督の『朝の波紋』を見ました。例の、池部良さんと岡田英次さん共演の、高峰秀子さん主演の作品です。
でね、やっぱり、凄ーーく、私の想像&期待以上に良かったんです!ほわほわとした明るさもあり、戦争の落とした影もあり、爽やかだけど深い作品でした。感想はまた後日ちゃんと書きますが、これだけ言わせてください。
この作品の池部さん!メッチャメチャ良いよ!!
1952年の作品という事で、『若い人』や『現代人』と同じ年の作品ですね。
改めて、頭ちっさ!足なが!スーツが似合う!着物も似合う!髪質最高!何より、顔キレ~!!
登場シーンもちょっと変わってて、顔が出た!と思ったら・・・、本当に本当に、本当に!綺麗で格好良い!!しかも、ご丁寧にあの雄弁な前髪が一束(一筋じゃないのが、池部さんらしいでしょ^^)、ぱらりと顔に掛かって・・・(恍惚)
性格は変人・・・とまでは言わないけど、やや不思議ちゃん(くん?)。子供のまま大人になっちゃったの!?ってくらい、純真無垢。観客の笑いもいっぱい取ってました^^。だけど、現実や真実を見る厳しさも持ち合わせているし、愛情に対しても素直。豪邸に住んでて財産もありそうだし、はぁ・・・あたしゃ、ケンちゃん(子供)かペケ(犬)になりたいよ。(相手役の高峰秀子さんより、絡み?が濃い・笑)
また、麗しいスーツ姿の他に、短パン姿まで披露してくれます。良様(笑)のすらっとした生足と短パンの小尻を拝めるなんて・・・、生きてて本当に良かった。眩しい☆
岡田さんは、結局は池部さんの当て馬なので、ちょっと損してたかな?でも、スーツ姿は素敵でお洒落だし、仕事もバリバリ出来そうだし。明るくて優しくて、ちょっと強引(きゃv)だし。・・・うん、実際結婚するなら、岡田さんの役の方が良いかもよ。まぁ出来れば、多夫一妻の国へ行きたいです。(そんな国ってあるのかな??^^;)
そんな訳で、もう一回は見に行こうと心に誓いました。

それにしても、神保町シアターは雨だというのに大入りでした。『朝の波紋』の後に見た、『伊豆の娘たち』も凄く良かったし、普通の洗濯には向かないけど、心の洗濯にはなかなか良い日和でございました^^
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

21 : 50 : 51 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<想うと叶う パート2 | ホーム | 映画ときどきやりたい事>>
コメント
--素敵すぎです♪--

weiyangさん、こんにちは!
「朝の波紋」凄く面白そうですね♪岡田英次さんも気になる存在ですが、やっぱり池部さんですよ~1952年の作品だなんて池部さんは本当に綺麗だろうなぁ(いつでも綺麗だけど、一目惚れした時期だから特に!)…と想像するだけで楽しいです^^
しかも不思議ちゃんだなんて絶対、絶対似合うよ!可愛いよ!と妄想が膨らみます。はぁ…自分も良様(笑)の生足と短パンの小尻をスクリーンで拝みたいです。

新文芸坐の「追悼 市川崑」の『わたしの凡てを』も凄く気になります!池部さんと…まぁ!上原謙さんが出演してる!と考えると、見に行けないのにテンションが上がりますねぇ^^;やっぱり東京はめっちゃ魅力的です!もし見に行かれたら、お時間がある時にでも感想を聞かせて下さいね♪
by: natsu * - * URL * 2008/06/24 * 13:11 [ 編集] | top↑
--natsuさん♪--

こんばんは~^^
『朝の波紋』の池部さん!本当に綺麗で格好良くって、ありえなく可愛かったです。当時の俳優さんの中じゃ一人モデルみたいなんだけど、小学生くらいのケンちゃんと親友だったり、犬を「ペケ君」と君付けで呼んだり。他にも可愛いらしいエピソードがいっぱい!ですが、またちゃんとした感想でたーん!と語らせてくださいね。
ちなみに、この作品も上原謙さんがチョイ役ですが出演していましたよ♪良様と謙様のややウケ☆ツーショット写真も、感想と共にアップしたいと思います。ご期待ください^^

『わたしの凡てを』、勿論行く気満々でございます。うふふ♪思わせ振りなタイトルも良いですよね^^。『恋人』も『若い人』も大好きだし、崑監督作品の池部さんって妙に綺麗な気がします。しかも、三橋達也さん主演(かな?)の『青春怪談』が伴映!ひゃ~本当に楽しみ♪♪
毎度の事ながら、「natsuさんにもいつか見て欲しいなぁ・・・」と強く願いながら鑑賞したいと思います。
感想はちょっと先になるかもですが、絶対書きますので、その時は是非お付き合いくださいね^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/06/24 * 18:51 [ 編集] | top↑
--うらやましい~~☆--

weiyangさん、お元気ですか~?
池部さんを映画館で観られるなんてやっぱり東京は都♪うらやましゅうございます。
30代の良様かあ~ステキですよね♪♪大好きです^^しかも不思議クンで素直で…池部さんハマリすぎ~あぁー観たいっ!!しかも雄弁な前髪(笑)あったのですね。前髪ファンとしてはたまりません。前髪+着物姿だともう私倒れます。うっとり^^
私こつこつと池部さんの映画を観てますよ~「早春」「さらばラバウル」「潜水艦イー57降伏せず」「唐獅子牡丹」を観ました。今までの私なら観なかったジャンルの映画がちらほら(笑)任侠モノは不安がありましたが、いやぁ池部さんカッコよかったです♪六助さんも大人になったのねぇと思いながら観てました。
それから本も読んでます~♪面白い~♪こんな文才をお持ちなんですね。文章がカラッと明るいので読んでて楽しいです。色んなことあっけらかんと書いてるのでこちらのほうがビックリしちゃいますがこれも池部さんの魅力ですね☆
「流星花園」ご覧になってましたか~(嬉)どーも台湾ドラマというと寝不足ってことが頭に浮かびます(笑)1週間でDVD10本とか無茶してたので^^;私F4ではvicが好きです☆初めて見た台湾ドラマが「MARS」でそれに出ていたのが彼なんですよ。「流星」の時のvicはあまりにも若すぎるので(笑)これを最初に見ていたら好きになってたか分かりません…しかもキャラ的には道明寺が好きだったし^^;vicとご縁?があったのでしょうかね~
ではではweiyanngさんお忙しいでしょうが、また機会がありましたら映画の感想お聞かせくださいませ♪楽しみにしております^^
by: ana * 8cfjKbYg * URL * 2008/06/26 * 00:56 [ 編集] | top↑
--ご無沙汰をしております--

weiyangさん、こんにちは。
ご無沙汰をしており、すみません。
お引越しも無事に済んだようでなによりです。

私はなかなかブログ更新できずにいます。
しかも、すっかり呉彦祖離れしてしまっています・・・
あはは・・・i-229

また遊びにきますので、これからもよろしくお願いします。
またリンクを貼らせていただきました・・・
後承諾ですみません。
では、また。
by: える * su7LfdQk * URL * 2008/06/27 * 09:11 [ 編集] | top↑
--anaさん♪--

こんばんは!レスが本当に本当に遅くなりました、ごめんなさい↓↓↓

はい、東京良いとこ、です^^。
『朝の波紋』はどうにか都合を付け、2回見て参りました。1回目は、池部さんの役ってただ不思議クンと思っていましたが、2回目はたまに凄く寂しげで、どこか世界を達観しているような。そんな印象も受けました。タバコを吸う仕草ひとつも、可愛くて哀愁があり惚れ惚れ~v
前髪、ホント素敵でしたよ~。酔っ払いに頭をがしがしされるシーンがあって、ぎゃ~良様の御髪(おみぐし)に手を触れるなんて!と、心底羨ましゅうございました。anaさんにも、機会があれば是非見て欲しいです。こういう作品が、TVや近くの映画館で気軽に見れると良いのですが・・・。

池部さんの映画、いっぱいご覧になられたのですね。池部さんは中年になってもやくざを演じても、やっぱり変わらず格好良いですよね~。『~唐獅子牡丹』って、池部さんが登場するまでが長くて、メッチャ焦らされますよねぇ。でも、道行シーンは最高に幻想的で色っぽい!はぁ・・・良様・・・(笑)
あと、個人的に『潜水艦イ-57降伏せず』が大好きなんです。潜水艦が楽しいし人間が豊かだし、ラストは憤りに胸が締め付けられ、どうしようもないジレンマに歯を食いしばってしまいます。『さらばラバウル』もそうですが、戦争の体験を映画にし得た時代の作品って、やっぱり凄いです。

「流星花園」では、私も道明寺が一番好きです。やっぱり一番美味しくってってセクシーな役どころですよね。

池部良祭(大層なネーミングですが、ただの感想文です^^;)、勿論絶対やります!どうぞ遊びに来てくださいね~^^
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/06/29 * 22:08 [ 編集] | top↑
--えるさん♪--

こんばんは!こちらこそ、大変ご無沙汰しております↓↓↓
彦。相変わらず大好きですが、最近は彦の映画の公開もないし、香港、中国サイトから画像を拾ったりは出来ていません。今の私のインターネットのプランが一番安いのなので、海外サイトは重過ぎてなかなか見れないのです(悲)
次に彦とスクリーンデート出来るのは、『天堂口』の一般公開でしょうか?『門徒』の彦ともデートしたいけど、『新宿事件』の方が先だったりしそうですよね、なんか。

ともあれ、これからもどうぞ仲良くしてやってくださいね^^
リンクも貼って頂いて、嬉しいです♪ありがとうございます♪♪
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/06/29 * 22:19 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/495-edabc50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
