全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
想うと叶う パート2
2008 / 06 / 29 ( Sun )
池部良祭は勿論、香港映画やら日活映画やら、増村監督作品やら、色々書きたい感想が溜まっているのですが、とりあえず今日はこれを言わせてください。

想うと叶う。前回は、“池部良さんと岡田英次さんの共演作が見たい!”でしたが、今回は!!
“『二十四時間の情事』をスクリーンで見たい!”。これが、叶ってしまいそうです(嬉泣)

早稲田松竹(東京は、高田馬場にある二本立ての映画館)の、8月のラインナップに、なんと!『二十四時間の情事』が!!しかも、おそらく伴映は、同じアラン・レネ監督の『夜と霧』。これも凄く見たかったんよ~、メッチャ重そうやけど。
はぁ・・・、あの岡田さんをスクリーンで見た日にゃ・・・どうしましょ??興奮し過ぎて、普通に鼻血が出ちゃいそうです。いや、ホント、冗談でなく。
とにかく、しつこく想い続ければ、神様が暇な時に気まぐれで叶えてくれるかもよ!?・・・なんて^^;

あと、ラピュタ阿佐ヶ谷の次回の特集、『京都ものがたり』。ラピュタらしく、ストレートな文芸映画は半分程度って感じ。それに、密かにこれ、中島貞夫監督特集、高林陽一監督特集じゃない??大好きな『狂った野獣』は絶対見に行かなきゃ~♪と、これはこれで嬉しい私です^^
『雁の寺』、『祇園の姉妹』、『夜の河』も好きだし、『女の園』は私が田村高廣さんに胸きゅん♪した最初の作品だし。『序の舞』は、名取裕子さんの美しい裸が拝めるのは、『吉原炎上』だけじゃないんだなぁ・・・と軽く目が潰れそうでしたし。『喜劇 特出しヒモ天国』は、やっぱり山城新伍ってサイコー!だし。未見の作品も多くて、あれもこれも見たいなぁ。楽しみです♪

以下は、これからの池部良出演作品の上映予定です。
川崎市市民ミュージアム
 7月20日
 『不滅の熱球』

浅草名画座
 7月9~15日
 『渡世人列伝』
 7月23~29日
 『太平洋の翼』
 『昭和残侠伝 破れ傘』

あとは、大阪のシネ・ヌーヴォの市川崑監督特集ですが・・・どうでしょ?池部さんの作品は果たして上映されるでしょうか??もし上映されるなら、そこを狙って帰省しようかと・・・。(親兄弟と友人がまた呆れます^^;)近日中に詳細が発表されるそうなので、それを心待ちにしましょう!
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

23 : 08 : 38 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大阪の、市川崑監督追悼特集 | ホーム | 雨の日の美男鑑賞>>
コメント
--『二十四時間の情事』--

weiyangさん、こんばんは!
『二十四時間の情事』をスクリーンで見れるのですね!
嬉しい情報ありがとうございます!
私も鼻血ブーになりそう・・・。あの美声をでかいスピーカーで聞けるのも嬉しい!

『二十四時間の情事』の建築家は、あの時代にあんな日本人いたのか!と突っ込みたくなる程カッコよかったなあと思います。派手な縞のシャツを着こなしたり、フランス人女性に甘い言葉を囁いて夜道を彷徨ったり・・・。キザなんですがいつまでも印象に残った人物でした。八月が楽しみです!
by: むー * - * URL * 2008/06/30 * 21:03 [ 編集] | top↑
--むーさん♪--

こんばんは~
これ↑、ほぼむーさん宛ての記事ですよね^^;
私、『二十四時間の情事』はBSで放送された時の一回しか見ていません。かなり忘れていると思います。岡田さんの役が建築家というのも、むーさんに言われて、あぁ・・・そうだった気がするって程度です^^;。でも!でもでも!あの岡田さんの極上の色気、哀愁、浮遊感・・・。今でも脳裏に焼き付いています。本当に本当に格好良かったですよね。あぁ・・・あの岡田さんをスクリーンで!大画面で見れるなんて!!今からどきどき☆楽しみですね。早く上映スケジュールが発表されないかなぁ・・・。
あ!お互いにポケットティッシュを忘れないようにしましょうね。前もって鼻の穴に突っ込んどこうかしら。(鼻血対策^^)
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/06/30 * 21:57 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/496-6a33987a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
