全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
大阪の、市川崑監督追悼特集
2008 / 07 / 12 ( Sat )
ご無沙汰しております。まだ一段落しませんが、ようやく大阪は九条シネ・ヌーヴォでの市川崑監督追悼特集が決定したので、一応記事にしたいと思います。

期間は、8月2日(土)~9月26日(金)の約二ヶ月。なんと!全75作品の内、60作品を上映します!!凄い~!さすがシネ・ヌーヴォ、半端ございません。

我がスター☆池部良の上映作品は、『暁の追跡』、『恋人』、『ブンガワンソロ』。うわ~貴重ですねぇ・・・って、池部さんの崑監督作品の上映自体が貴重なんですけどね、既に^^;。
これに伴い、我が帰省の時期も9月下旬となりました。『若い人』、『足にさわった女』の上映がないのは本当に本当に残念ですが、きっと上映出来ない何かしらの理由があるのでしょう。『若い人』の生徒に翻弄される美形教師も勿論素敵だけど、『足にさわった女』の漫画漫画した池部さんのカッコ可愛さは、それこそ悪魔的。はぁ・・・v またいつか、フィルムセンター辺りで上映されるのを心待ちにしましょうね^^
あと見逃せないのは、『盗まれた恋』と『億万長者』。森雅之さん♪岡田英次さん♪昭和の美男ハンター☆と化してなんとか見に行けるよう、今からプランを練りたいと思います。

シネ・ヌーヴォ「映画監督 市川崑」

誠ちゃん

明日の昼間・・・

あ!勿論、捨吉にもたっぷり会って参ります。

捨吉、おやすみ
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

23 : 10 : 13 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<桜坂、神保町、そして夏。 | ホーム | 想うと叶う パート2>>
コメント
--いつか必ず!!--

weiyangさん、こんにちは!
シネ・ヌーヴォ…60作品も上映するなんて凄いですね~その2ヵ月間だけでも大阪に住んでいたいです^^;
「ブンガワンソロ」は未見なので気になりますが、やっぱり「恋人」を映画館で見たいです!DVDで見ても切なくてグッとくるんですから、映画館だと号泣しそうです。画像を見ただけで格好良い~とテンション上がっちゃいますから!是非ぜひ若くて綺麗な池部さんを堪能してきて下さいね♪もちろん森雅之さんや岡田英次さんの感想も楽しみにしております。
あと…やはり「足にさわった女」の上映はないんですね(涙)でも楽しみはとっておくほど頑張れる!ので、いつでも見に行けるように(映画だけじゃなく池部さん本人にも会えるように)池部良貯金を始めようと思います(笑)

捨吉くん?ちゃん?可愛いですね~名前も素敵です。うちのねこちんも、ねこ吉って呼ぼうかな?と一瞬本気で考えました。
by: natsu * - * URL * 2008/07/16 * 13:11 [ 編集] | top↑
--natsuさん♪--

こんばんは!レスが本当に本当に遅くなりました。ご免なさい!!

シネ・ヌーヴォの崑監督特集。休みが思ったように取れなくて、『盗まれた恋』と『億万長者』は見に行けません(泣)。はぁ・・・私も出来れば2ヶ月丸々帰省して、シネ・ヌーヴォに通い詰めたいです。新文芸坐での崑監督特集はなかなか行けず、『プーサン』も『愛人』も『東京オリンピック』も見逃しちゃいましたし(悲)。とりあえず『幸福』だけは何がなんでも絶対見なきゃ!
『恋人』、私もきっと泣いちゃいます。この映画の余韻、切なさ、痛みって本当に極上ですよね。あとあと!池部さんの抜群のスタイルと綺麗で可愛いらしいお顔もvvv 極上です^^
『ブンガワンソロ』は、森繁久弥さんと伊藤雄之助さんと共演♪ひゃ~豪華過ぎて、テンションが今から上がっちゃいます^^
池部良貯金(笑)、お互いに励みましょう。90歳だろうが、池部さんの格好良さは半端ございません。リアル池部さんはゾクゾクと緊張しますし、ちょっとした仕草が若い時のまんまだったりで、目がハートになりますよ♪

捨吉・・・殿?氏(うじ)?なんせチョ~おじいちゃんなんで(苦笑)。捨て犬だったので、捨吉・・・。センスの欠片もないネーミングですねぇ^^;
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2008/07/24 * 19:55 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/497-cd32036a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
