全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
潜入黒社会 ツッコミ編
2006 / 07 / 24 ( Mon )
先日レンタルした『潜入黒社会』、そろそろ返さないと~!
でも、でも!返す前にもう一度彦のお顔を!!と2度目の鑑賞となりました(笑)
最初の鑑賞からず~っと気になっていた“あんなコト”“こんなコト”に、改めてツッコミ入れてみたり。

あ、勿論ネタバレですので、未見の方はご注意くださいね。
密談はスイミングジム(?)・サウナで。ここの警察官は裸の付き合いが好きらしい。マイク(彦祖)が裸で登場する際は勿論スローモーション。腰に巻かれるタオルもスローで宙を舞う。『男たちの挽歌』効果!?でも、その手の格好良さを狙った演出とも思われへんのやけど。

マイクが拉致されそうな恋人を追いかけるシーン。・・・あのう・・・ズボンは下ろしたままなん??どう見ても、ズボンを上げるタイミングがなかったと思うねんけど??演じる彦の顔が真剣なだけに、フレームアウトしている下半身が気になって仕方がありません。

ポーリーンに誘われるシーン、開口一番「メイドは?」って・・・誘いに乗る気満々ですやん!!もう大人なんやし、そないがっつかんでも・・・。

トイレでティンからポーリーンの浮気相手を探せと命じられるシーン。マイクは用を足す姿勢のまま、ただただティンの話を聞いています。ティンが用を足し終わり洗面台に向かい手を洗うその間、ず~っと不動の姿勢ままトイレに向かっています。あ~きっとズボンのチャックはもう閉めてんやろな・・・と私が思った瞬間、いそいそとチャックを閉める仕草をするマイク。・・・ごめん、やっぱり長々と開けっ放しやってんな。

と、ま~他にもツッコミ箇所満載の『潜入黒社会』ですが。
逆に、彦のシャワーシーンなんかわざわざツッコむ気にもなりません。だって、取って付けた感があまりにコテコテで・・・。エエもん見せてもろたわ!!って素直に感謝しています(笑)
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 50 : 10 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<彦祖との出会い | ホーム | 四大天王 (DTS 特別版)(香港版)>>
コメント
----

初鑑賞後すぐに感想を読みに伺い、この「ツッコミ編」には大いに笑わせて頂きました☆☆
「メイドは?」は自分もかなりツボでした(≧m≦)だってあまりに思いがけない一言で(笑) “一度寝たら絶対起きて来ないメイド”ってのも^^ (奥さま酷使しすぎなんじゃ?)   ズボン上げとチャック閉めは全然スルーしてましたが読めばナルホド確かに確かに~!weiyangさんの鋭いツッコミに今後は反応せずには見られません(笑)
 ツォンに気付いて「もう独りじゃない」と喜ぶマイクはまだ青くて可愛かった。のちに首をへし折って「こういうのを成長と言うのだろう」って・・・・・違いますから!!!^^;  彼ってば≪頭のきれるクールな男≫と思わせといて、敵のアジトで時計の見過ぎ!(あれで気付かない敵ボスもかなりの鈍★) 彼女とヨリ戻したら姐さん放ったらかしちゃうし、警部のカマにはあっさり引っ掛かっちゃうし、、、上昇志向が強い割に馬鹿正直すぎ(失笑) この作品って一応シリアス系、それも“黒社会モノ”・・・にも関わらず全体を通してのこの微妙~なユルさ加減ていったい(^_^;     マイクとポーリーンが最初に互いへ感じたハズの感情をもう少し掘り下げて描いてくれたらクオリティが随分上がったんじゃないかと思いますね。これじゃあお互いただ単にカラダにしか関心が無かったみたいで・・・・ねェ^^ヾ
by: 千夜 * 2EdU.JrI * URL * 2006/12/29 * 15:12 [ 編集] | top↑
--千夜さん♪--

お待ちしてました~^^
私、彦の顔と体を堪能するのと、初見のツッコミを確認する為に、この作品2度見ましたから!(笑)
そうそう!このメイドもかなり謎ですよね。勝手にお婆ちゃんメイドを想像してました。きっと朝は早いんだ・・・って(笑)
私の勝手の想像ですが、あの時が彼女とは初めてだと思うんです。親友の死に悲しむ姿をダシにして、なかなか越えられなかった一線を超えたんじゃないかと。もしそうなら、どこまでも姑息な悪っぷりに乾杯☆(笑)
この彦ってばかなり腹黒なのに、爪はどこまでも甘くって。緊迫感が今ひとつ張り詰め切らない、千代さんがおっしゃる通りの“ユルさ”が魅力な作品ですよね。(でも、それって黒社会モノとしては致命傷!?)スタイリッシュに撮ろうと、カメラワークも音楽も凝っているんだろうけど・・・見事にすべってて☆彦と姐さんのお互いへの思いを良い感じに描いてくれれば、もう少しクオリティは上がったように私も思います。が、このクオリティのなさ加減すら、なんとも愛おしい作品ですよね^^

今日は本当に寒いですね。こちらでは雪が降りました。千夜さんのお住まいはいかがでしょうか?今年もあと3日、どうぞお風邪などひかれませんよう・・・。
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/12/29 * 22:35 [ 編集] | top↑
--再びおジャマ・・・--

えー 彼女とはあのとき初めて・・・・だとすると、そのあと姐さんと距離を置いちゃうマイクは随分と
誠実なオトコって事じゃあないですかぁ ^ ^ヾ でもそういえばポーリーンとのラブシーンより彼女
(名前が思い出せない)との静かなキスの方が官能的だったような。そうか~マイクの本命は彼女
だったのか!なんか見方が変わりました☆ところで安いセットしか食べられない彼女がマンション
だけはやけにゴージャスぽかったのが不思議でした。しかも『名人花園』って名前です(笑)
それからレストランでティンがお金を横領した男を殺す場面で口止めされてる店側のおじさんが
すごい過剰な震え方で可笑しかったのを思い出しました。再視聴の折にはご一目を^^
B級感漂う本作ですがすごーく好きですやっぱり。何たって彦さんに目覚めさせてくれた有難い
作品だし、ホントいろいろ愛おしい☆です (でもあのシャワーの後ろ姿は要らないナ★(爆))

昨日は私の住んでる地域でも雪が舞いました。この2日ほど本当に寒いですね!weiyangさんも
お体にお気をつけ下さいね。 こちらを知ってまだ2ヶ月ですが、いっぱい楽しませて頂きました♪
ブログの運営には色々と苦労がおありかと思いますが、どうか来年も素敵な彦さん記事をヨロシク
お願い致しますm(>v<)m  それでは、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~☆
by: 千夜 * 2EdU.JrI * URL * 2006/12/30 * 20:44 [ 編集] | top↑
--千夜さん♪2--

おぉ!メッチャ細かいとこまで見てられますね~感服です。
再視聴の際は、私も負けじとツッコミポイントを荒探したいと思います(笑)
「名人花園」、確かにお洒落で良い部屋でしたよね。
彼女とのキスシーン、私も姐さんとの濡れ場より官能的だと思います。彦は昔っから、キスシーンが本当に上手いですよね。すっごい才能だ(笑)
私が思うに、マイクはあくまで“ボスの女”に興味・関心があっただけで、姐さんに愛情はなかったんじゃないかなぁ。黒社会でのし上がった!とイイ気になったマイクには、もう必要がなくなっちゃって。彼女とヨリを戻したのは、あくまで“自分の女”だから。愛情がないとは思いたくないけど、それが純だとはちょっと思えません。・・・なんて、私の中で『潜入~』の彦ってどんだけ悪党やねん!って感じですね^^;これも愛ゆえなので、どうかお許しを・・・。

そちらでも雪ですか・・・ホント冷えますねぇ。丈夫な体ですが更に気を付けます^^
明日はもう新年ですね。千代さん、皆さん、本当に本当にありがとうございました。おかげさまで、と~っても楽しくブログが出来ました。来年もどうぞよろしくお願いします。千代さんもスペシャル良いお年を!
by: weiyang * vRNraZ0k * URL * 2006/12/31 * 18:11 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/5-486bb2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
