全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
あけましておめでとうございます
2009 / 01 / 19 ( Mon )
チョーお久しぶりです!weiyangでございます。
えぇ~・・・佳境です。バタバタしております。この慌しさからは来月末には開放されるはずですが、その後また色々やらなきゃ、というか。やりたい、というか。
そんな訳でブログの更新は滞りまくると思いますが、出来れば今年もよろしくお願いしたいなぁ・・・と^^;

池部良祭までも滞っておりますが、あれ?そもそも何が待機してたんだっけ??(汗)
・・・思い出しました。『夕凪』と『ブンガワンソロ』。『ブンガワンソロ』は後日また見れそうなので、『夕凪』をひと言だけ。保父さんの池部さんは反則です。

あ!昨日1月18日はジェイ・チョウのお誕生日でしたね。すっかり忘れておりました。忘れておりましたが、無意識に「葉恵美」を聞いている自分がいたり。いやぁ・・・運命だよね、これは。ともかく!ジェイ、お誕生日おめでと~~!!

映画は変わらず見てますよ~。・・・えぇ、唯一の趣味ですから(笑)
今年入ってからの一番のヒットは、千葉泰樹監督の『下町(ダウンタウン)』。主演は山田五十鈴さんと三船敏郎さん。いやぁ~・・・これ、メッチャいいよ!黒澤監督の豪傑☆世界のミフネも良いけど、やっぱりこういう、市井の人、地味だけどしっかり地に足が着いている。そんな三船さんが私は好きです。なので、正月恒例のこの台詞を言っちゃいます。あたしゃ、この三船さんと結婚したいよ。(ちなみに、前回は三橋達也さんでした^^)あ!勿論山田五十鈴さんも素敵でした~。二人の恋の駆け引き、なんて洒落たもんじゃないけど、土の味がするようなやり取りにくらくら~@女の性と男の性。それぞれがリアルで、繊細でした。あと、音楽も素晴らしかった。あの繊細な旋律には泣きそうになりましたよ。
それともう一本はクマシロっすよ、クマシロ!我が最愛の映画監督の一人、神代辰巳監督の『黒薔薇昇天』。「ワイらは今芸術を作ってまんのや!」とポルノに燃える岸田森は素敵過ぎだし(声がまた良いよね♪)、芹明香の肢体は詠うし、谷ナオミはしっとり(こってり?)豊満美人だし。大阪ロケも絶品だし。廻る映写機の光の中の・・・は、映像の力を凄く感じました。これぞ映画って思っちゃう。
あと、島耕二監督の『グッドバイ』も良かったです。ちょび髭の森雅之さんは、いやぁ・・・いいっすね♪女にだらしなく冷たくどうしようもない男なんだけど、女が方が好きー!!って熱くなっちゃうのが分かる!だって、やっぱり滲む哀愁が放っとけないんだもん。クライマックスのアップの美しい事といったら!はぁ・・・(恍惚)あとあと!高峰秀子さんがチョー、チョー、チョーー!!可愛かったです。大人の女性に大変身したりして、本当にドキドキしましたよ。

これからの池部良出演作品の上映は・・・、また後日にしますね。これから3月に掛けて、東京はまた池部さんのレアな作品が上映されますよ~。楽しみ♪でございます^^

_____________________________________________________________

21 : 22 : 45 | トラックバック(1) | コメント(13) | page top↑
| ホーム | 秋の豊作祭~前半~>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * * * 2009/02/08 * 01:18 [ 編集] | top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * * * 2009/09/21 * 21:13 [ 編集] | top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * * * 2010/02/06 * 23:34 [ 編集] | top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * * * 2010/05/08 * 22:51 [ 編集] | top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * * * 2011/08/01 * 22:39 [ 編集] | top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * * * 2013/02/11 * 19:12 [ 編集] | top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * * * 2013/05/17 * 17:22 [ 編集] | top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * * * 2013/07/03 * 13:49 [ 編集] | top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * * * 2014/07/17 * 21:32 [ 編集] | top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * * * 2014/07/19 * 02:51 [ 編集] | top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * * * 2014/07/19 * 16:44 [ 編集] | top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * * * 2014/07/30 * 15:18 [ 編集] | top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * * * 2014/08/12 * 17:55 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/509-84e6d150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/05 08:53】
| ホーム |
