全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
迷う
2006 / 08 / 17 ( Thu )
最近買ったファイアーキングのカップ&ソーサーをご紹介♪

20060817195633.jpg

私アンティークにはとことん疎いのですが、このグリーンが気に入って買っちゃいました。
ウォン・カーファイの『欲望の翼』で、カリーナ・ラウとジャッキー・チュンがお茶するシーンに確かこんなカップ&ソーサーが使われてて、良いな~こんな色の欲しいな~と思っていたんです。
ミルクティーもこだわって、水蜜桃紅茶なるモノを淹れてみました。甘くて良い匂いv
でも、やはり高いですよね~アンティーク。買うか止めるかホント迷いました。
だって、買う!と決断するまでに数ヶ月・・・はい、もう買いません。
(でも、実はもうひとつターコイズカラーの型違いを購入してたり・笑)

   。
   。
   。

迷うといえば、彦やテレンスのバンドユニット・アライブですが・・・、ALIVE?Alive?それとも、alive??
どの綴りが正式なのでしょう???いつも迷います。
私個人としては、aliveが字面がちまっとしていて可愛らしくって好きなのですが・・・と、好みを言っても仕方ないですね(苦笑)


Tシャツには、aliveとありますね。
でも、DVD裏の解説にはALIVEと表記されています。(なので、ウチではこれで統一しています)
そして、フォトブック内の各メンバーの手書きメッセージはそれこそまちまち。
肝心な彦においては、ユニット名なのにそれを書いてすらおりません(怒)

あ~もう!!彦ってば、どれが正式な綴りなの!??

20060817210116.jpg
台詞「さぁ・・・別にどれでもいいんじゃない?」

・・・あ、そ。じゃあ、いっそ“亜羅威武”で。← ヤケ。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 37 : 56 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『夜宴』あれこれ | ホーム | ジャッキー・チェン新作『寶貝計劃』に彦祖が、>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://19740930.blog57.fc2.com/tb.php/54-46fd027f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
